彼女は早く昔の埃を払いたい 

January 15 [Tue], 2008, 3:02
そして僕は今日も気づかず人を斬っちゃった。

退屈極まりない。 

January 12 [Sat], 2008, 22:29
今日はバイトがお休みになってしまったので、
昼間からエビスビールを飲み、
そこから先は一日中にこにこしながら
パソコンの前に座っていた。

1月は呪い呪い 

January 12 [Sat], 2008, 6:03
疑うことは恥である。

でもだからと言って、信じたせいでバカを見ることは誇って良いのだろうか?


もうダメダメですね。
人のせいにしてばっかりです。

かっこいいオーストラリアン 

January 11 [Fri], 2008, 4:23
こないだ、とある飲み屋で、そこで出会ったオーストラリア人とちょっとしゃべった。

彼は世界中を旅してて、英語、中国語、あと日本語もちょっとしゃべれる。

ただ彼の日本語では、
日本語の「おいしい」とか、「美しい」とか、「おもしろい」「上手」などといった、
肯定的な言葉がすべて

「カッコイイ」

だった。


「君の英語カッコイイ。」
「九州のラーメン屋行ったネ。九州のラーメンカッコイイ。」
等。


なるほどねー。
誰が教えたのかはわからないけど、
なかなか、くだけてて、かつ的を射ている表現だと思う。

少なくとも否定的な表現がすべて「うざい」になるよりはマシだ。


「あの古本屋かっこいいよね。」
「USBかなりかっこいいよ。」
「冬の空ってかっこいい。」
「戸田の赤ちゃんがとてもかっこいい。」
「福岡はかっこいい所だよ。」


僕も自分の国の言葉をもっと使いこなせたらかっこいいのにな。

こんなこと 

January 10 [Thu], 2008, 16:14
大変可愛らしい女性と話をした。

しかし、ビジネスのにおいを強く感じた。

女性が可愛いフリをするのは当然のことだし、
男性も可愛いフリとは言わずとも、見栄は張る。

彼女は演技の先に何を期待するのだろうか?
僕も演技の先に何を期待するのだろうか。

お金なら持っていない。
嘘ならいくらでもついてあげられる。

本当のことも言えるけどとても退屈なはずだ。


あなたの顔と体が好きです。

自分自身とかんぱい 

January 09 [Wed], 2008, 3:27
先日、地方出身の友人に飲みに誘われました。
新年会シーズン真っ只中で、その居酒屋も大変混雑しており、
我々は店頭で待機していました。
店頭の看板には「お待ちのお客様はお名前を記入の上お並びください。
源氏名、ペンネームOK」と書かれていました。

しばらくすると店の女性が出てきて、呼び出し用の名前を
尋ねられました。
とてもハスキーな声で素敵な女性です。

僕はちょうどその前日、ある方から「水無月夜」という素敵な名前を
頂いたばかりだったので、「水無月夜です。」と笑顔で答えました。


ハスキーな声の女性店員さん、ドン引き。
居酒屋の仕事って大変だ。



さて地方出身の彼が僕を飲みに誘ったのは、
案の定、恋の相談のためでした。

聞けば彼は上京する前から3年間、同じ女性に片思いを
続けていたそうでした。

それを聞いてから僕は、数年前の自分と話しているような
錯覚に襲われました。

僕も数年前、彼のように同じ女性を病的に想い続け、
引くに引けない状況に至りつつも、
高校卒業を機に結局あきらめたというよくある話です。

彼は完全にその僕でした。
僕は僕の隣でビールを飲みながら話しました。

「次に地元に帰ったときに、また気持ちを伝えようと思う。」
「なんとなく、次は大丈夫な気がするんだ。」
「自分が納得するまではやろうと思う。」

気づけば僕は、隣の僕をできるだけ傷つけないよう、
「退き際」の説得をしていました。

3年も想いつづけていたら、他の女性の事なんて
頭に入らないのもわかる。
誰に制止されようと進み続けたいのもわかる。
でもそれって、自分だけの問題じゃないんだよ。
相手にとっては、迷惑が続くだけなんだよ。


「君はそうだったかもしれないけど、
君の時と似ているかもしれないけど、
これは僕の話であって、君の話ではない。」

そう言われて隣を見たら、
そこに僕の姿は無く、いつもの彼に戻っていました。


あーまた自分の世界観に人を勝手に当てはめてしゃべってしまった。
最近、こういうことが多いです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水無月夜
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年09月15日)
アイコン画像ぽこたん
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年03月11日)
アイコン画像774
» 彼女は早く昔の埃を払いたい (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる