小さな春み〜け

March 14 [Wed], 2012, 20:00
庭に出たら
チューリップの芽を発見一月の末ごろに植えたチューリップの芽を発見したので写真を撮りました。
まだまだ、寒い日が続きますが春はそこまで来ているんですね
咲くのが楽しみです。


このたび、私は新しいブログを作りました。
今後はこちらがメインになります。
http://ameblo.jp/minachanmama/
よろしくお願いします

こんなのを作ってみました

February 09 [Thu], 2012, 20:11
友人に、頼まれて毬のビーズストラップを作ってみました。
以前、同じような毬のストラップを作った時は苦戦しましたが、今回はあまり苦戦しないでできました。
かわいいので、色違いのも作って携帯のストラップにしました。
ビーズの立体アクセサリーは、かわいいのがいっぱいなので、たくさん作ってこれからも、掲載していきたいと思います。




今年もよろしく

January 01 [Sun], 2012, 14:59
あけましておめでとうございます。
文章を書くのが下手な私ですが今年もよろしく
今年も手芸や、家庭菜園、などがんばっていきたいと思っています。

止まらないー

October 28 [Fri], 2011, 15:24
今日は、畑の草むしり、あおじそといんげんとみょうがをぬきました。
やり始めたら、一時間半ぐらい熱中していました。

こんなにきれいになりました。

今日まで、休んでいたけど・・・

October 19 [Wed], 2011, 19:45
今まで、パソコンの調子が悪く休みがちでしたが、
新しくノートパソコンを買ったので、またよろしくお願いします。
まずは、手始めに、ビーズストラップを作ったので、お見せします。
久しぶりの立体なので、少し時間がかかりました。

                                     

こんなに大きくなりました。

May 19 [Thu], 2011, 8:55
庭で作っている、キュウリとトマトとなすが、大きくなってきました。
苺は、実をつけだんだん赤くなってきています。
さくらんぼも大きくなってきました。
でも、一つ残念なことに、ラズベリーは、虫に根っこを食べられたため、枯れてしまったので、また、いちからやり直しです。

今日も・・・・・

May 11 [Wed], 2011, 8:29

今日も、雨ですね、まだ、5月だというのに、梅雨にでも入ったんでしょうか?
いろいろ、やりたいことがあっても、雨だとなかなか進まない。
庭の畑に苗を植えようと思うと、雨が降っていて仕事にならない
ところで最近、私は、はまっているものがあります。
私は、タイピングが苦手です。
その苦手を、克服しようと思い、タイピングソフトを買いました。
昔は、パソコンに向かってやる物が主流でしたが、今は、DSでもできるんですね、
その手軽さに、はまってしまいました。

今年も、栽培を始めました。NO.2

May 10 [Tue], 2011, 8:51
今年も、栽培をはじめました。
三つ葉と大葉は、去年の種が落ちたのか、もう、芽がでています。
葉も、大きくなったので、味噌汁にしたり、焼きうどんに乗せたりして、食べています。
後、パセリも作り始めました。
庭にあるラベンダーも最初は、小さかったのに大きくなったので、枝わけをして、近所に上げたりしています。
庭に、花や、香草があると、とても良い香りがするので、とても癒される気持ちになります。

さくらんぼの芽が出ました。

April 15 [Fri], 2011, 17:53

このところ、暖かいのでさくらんぼが、芽をだしました。
ほかにも、苗を買ったのでプランターにいれました。
というのも、去年は、ゴールデンウイークのときに霜が降りたので、きゅうりの苗がとけてしまい苦い思いをしたので、今年は初めのうちは、夕方には室内にしまえる様にしようと思いそうしました。
今年もたくさん育つといいなと思っています。

夕べの地震

April 08 [Fri], 2011, 14:57
夕べ、寝室に入ったら、突然の地震、東北地震から29日目だったので、地震が来ると津波や塀が崩れたり地盤がゆるんだり、地盤沈下が起こったりと、いろいろなことが、数日前に起こったためか、私は、大きなゆれだったためかとても怖くてしばらく眠れませんでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minachanmama
読者になる
最新コメント
アイコン画像すぅ
» やっぱり、実りの秋NO2 (2009年09月25日)
アイコン画像moti
» ビーズアクセNO.2 (2009年07月01日)
アイコン画像ママン
» 収穫しました (2008年08月26日)
アイコン画像ママン
» 収穫しました (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる