休止 

2006年01月15日(日) 0時54分
じゃじゃじゃじゃーん

あ、その前に。
更新もしないのに毎日40近いアクセスがありまして。
ありがとうございます。

というわけでついに
ミナブル再始動のお知らせ

そうそう、ブログ休止中にわかった新事実ですが、
minableはmina+able=minableの造語だったはずが、
フランス語で立派な意味があったらしく。
その意味はずばり。

惨め、哀れ、地位の低い、つまらない。

どーん。
まぁそんなことは気にせず。新ブログのタイトルは・・・

+minable+

ほら、+がついたの重要!
いつぞやのcharme+とは違って、
ちゃんと+の意味がたくさんあるんです。
イイコト日記だから。ほら、ポジティブ!!!

というわけでこちらのminableは休止かな。
でも消すことはしないよ。
だからいつでも戻っておいでw

あーテンションおかしい。
というわけで
アドレスは・・・
http://minable.jugem.jp
そう簡単には発見させませんw
がんばってみつけてねー。
それではまたあう日までーadios!

締括 

2005年12月31日(土) 18時08分
お久しぶりでございます
もう書かないって決めたはずのBLOGですが
2005年を締め括るとともにminableも締め括ろうかと
2006年からは新しく生まれ変わったBLOGをつけます(予定)

というわけでゆうみがまわしてくれたバトンに一応沿いつつ
2005年をフラッシュバック!!!

■1月■
実力テストの勉強と称したデニーズでの勉強会
(多分関係なかったであろう)実力テスト
自由研オリエンに向けたがんばり
中高の人が15人は居た教習所通い
週2時間だけの授業(スペ語)
誕生日ケーキバイキング

■2月■
ため息のないスノーボード@北志賀
中高入試バイト
環境情報学部進学決定
自由研と教習所とライム練の日々
卒業旅行@大阪京都

■3月■
ジユレンジャー活躍により自由研オリエン大成功
三田へ大学入学手続き
委員長ではなかった球技大会(意味深だねこうやってかくと)
おもしろいメンバーでライムとして卒ラ出演
シータ館での卒業式
最後まで委員の名を欲しいままにした茶話会
ゆみこさん&なりけんさん&だーりんさんとセッションした内輪発表会

些細 

2005年12月15日(木) 21時26分
今なら
些細なことでも
温かさを感じられる気がする

BLOGのほんの一言だったり
メールのほんの一言だったり
流れ星見えたり
いろいろ忘れてみたり
思い出してみたり

あなたのようになれたらと憧れる
その想いが力をくれる

更滞 

2005年12月14日(水) 17時18分
私には裏ブログなんてありません

広心 

2005年12月12日(月) 0時54分
今日は長い一日で
朝からみほこ家でいろいろやって
10時からピアチェ練@文セ
何気にピアチェは文セ初上陸でした
夏から活動してるのにすごいわ
いかに603が重要かわかりましたw

その後はLife Chapelへ
また温かくていろんな曲を聴けて楽しかった
今日聞きに来てくれた人たち
すっごいいい人たちだから
もっと人見知りしないで話しかければいいのにって思った
まぁもともと前回行ったときに顔見知りになってて
私はちゃっかりチケット売りました

んでその後はみほこ家に戻って
ひたすらクリパに向け動く
クリパは楽しくておいしくてお酒も沢山飲んで
いい感じでした

気がついたらこんなに時が過ぎていて
でも家に帰ったらどっと疲れが出たw

そして今課題が終わった
1時間で適当にしあげた課題
そんなもんだよ

訴歌 

2005年12月11日(日) 1時16分
今日は流れリハ
もう実は冬コンまで2週間をきってしまったんですね
やっぱり早く感じるなぁ

今回はたくさん出させてもらうこともあり
衣装に困ってはいるものの
全体的に余裕があったかな
というか変な言い方をすると
もてあましていた感じすらした
難しい線だけどね

でもそれは結局自分の問題なんだって思った
そんなことしてたら合唱コンで歌った曲を思い出した


もう一度あの頃に戻って 
無邪気な笑顔浮かべたい
仲間達とそれぞれの夢を 
追いかけたまぶしい日々
いつの間にか 
忘れてしまったあの夏の熱い想い
再び 
心によみがえり 
僕に勇気を下さい

役者 

2005年12月10日(土) 1時39分
いやはや
役者になろうって思いました

冬コンでも3曲+全体曲2曲を歌わせてもらうんですけど
そのうちのひとつ
Seasons of loveのおはなし

今日フィードバックをもらって
なーんか今まで軽かったなぁって反省
ミュージカルの曲を歌うのに
イメージがあんまりできてなかったからなのかな

なりきって歌うのとかとはまた違うけど
魅せ方の問題もあるし
気持ちのこめ方とか
要するに舞台で見せるすべてに
魂をこめようと

うわーマジでいいコメントをもらった
なんかうまく伝わらないけど
がんばろうって思った

なんかそれ聞いたら
すべてのことに頑張れる気がして
今自分が悩んでることなんて
RENTのミュージカルのないようにしてみたら
どんなに小さいんだろうかって考えたり

ねーまったくだよ
あーなんか上手くかけないのでまた今度更新します♪

胸突 

2005年12月08日(木) 16時00分
ただいま5時間つぶしの3時間が経過しました
いろんな人が忙しいのを横目に
2日連続看護でご飯なんぞ食べてきたところです

そして胸キュンバトンにこたえよう

Q1.胸キュンするポイントは?
Q2.憧れの胸キュンなシチュエーションは?
Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?
Q5.胸キュンする有名人は?
Q6.今まで生きて来て一番の胸キュンは?
Q7.「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?
Q8.胸キュンした時に心でする音は?

吟味 

2005年12月08日(木) 2時28分
今日遅ればせながら
SFCにきて初めてグルワというグルワをやりました
グルワ室なんてKOE仕事以外つかったことないしね

まぁそんなこんなで
現代と社会システムの課題だったんだけど
まぁ簡単に言うと似たもの同士が集められた4人の班で
共通項を探していこうみたいなのからはじまるんですが

4人の共通項は
ケチでした
言葉が良くないね
吟味したがる人でした

何か買うのに何軒もはしごしたりパンフ集めたりして
吟味して吟味して決める
だからデザインとかよりも内容重視
長く使えるものを持つ

知らないうちに値段をチェックしてるんだって
買ったものに満足するとひきこもるんだって
物欲→吟味→購入→満足→引篭のサイクルです

そうそう
今日も出てきたよ
ポジティブなネクラだって

私はこの地位から脱出できないのかもしれないね

車掌 

2005年12月07日(水) 2時18分
そういえば女の車掌さんってかっこいいよね
藤沢帰りの電車で感じました

男だから女だからって言っちゃいけないことかもしれないけど
性別に縛られがちな職業に飛び込むのは
すっごい勇気がいることだと思うんだ

私は小さい頃から男の子に考え方が近かったのか
車掌とかパイロットとかに憧れた
かっこよさだけかもしれないけどね

でも多分職場は90%ぐらい男性だしね
私も前に駅でバイトしようと思って
電話をかけたけど
女だって理由で断られた
そういう世界なのかもね

まぁでも今日の女性の車掌さんは
すごいりりしくてかっこよかった

私もあんなふうになりたいって
別に車掌さんになりたいってんじゃなくて
りんとした雰囲気がかっこいいなぁって

それで
そのりんとした雰囲気からふと離れた瞬間が
これまたかっこよさからかわいさにかわる
それが女の特権だよきっとw

そんなわけで車掌さんに憧れました

この文章声に出して読むと
多分早口言葉見たくて読めない気がした
ただ単に私が”車掌さん”っていえないからかw
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» 休止 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 休止 (2008年09月26日)
アイコン画像mina
» 更滞 (2005年12月15日)
アイコン画像D長
» 更滞 (2005年12月14日)
アイコン画像mina
» 胸突 (2005年12月12日)
アイコン画像moe
» 胸突 (2005年12月10日)
アイコン画像mina
» 胸突 (2005年12月09日)
アイコン画像heromie
» 胸突 (2005年12月09日)
アイコン画像みほこ
» 胸突 (2005年12月09日)
アイコン画像mina
» 車掌 (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minable
読者になる
Yapme!一覧
読者になる