即決価格設定。。 

March 02 [Wed], 2005, 10:05
今回の大量出品は、以前にも話したしけど
昔は人気があったけど、今はブランド自体も無くなって売れない
と言う服をかなり格安で出品した。
しかも即決価格を設定しての出品。
これが結構効果があって嬉しい
私はあんまり即決を設定しない方なのだが、
売れそうにない物は設定した方がいいと言う事がわかった
ってゆっても本当に売れない物は何をやってもダメですが、、、
それと開始価格と即決価格の差が少ない方がいい◎
同じ値段でもいいけど、5百円くらいまでがベストだと思う。
しばらくは、この売れそうにない服を即決で出品して
地道に頑張ろう。。。
もう来週のカードの支払いは諦めた。。。

小物がちょこちょこ。。 

February 27 [Sun], 2005, 1:53
一応毎日、1点から3点程は落札がある今日この頃。。
今週の頭に大量出品をしたので。
しかし、単価が安い。。。
何年か前だったら今の3倍は値が付いていた物も。。今では。。
悲しくなってくるナァ。。。
今回の大量出品は、「稼ぐ」と言うより、「クローゼット整理」と
言った方が早い。
そんな事より、やっぱり稼がないといけない。
今月、彼氏の所へ行くつもりで貯めていたお金が
行く日にちが延び延びで、使ってしまっていたのでした。。
結局、一番お金の無い時に行く事になり、あ〜あxxxヤバイ!
って感じで、大量出品をしたんだった。
クローゼット整理なんて裕著な事言ってる場合じゃぁない!
もっと出品しなきゃ!
あああ〜〜〜大変だぁ〜〜〜〜〜

初歩的ミス。。。 

February 20 [Sun], 2005, 14:09
昨日落札者の方からへ送料等の連絡をした。
そしてしばらくたって、振込みましたとの連絡。
WEBで確認したら¥300足りない。。
あれ?でもひょっとしたら。。。と自分が送信したメールを見てみると
¥300足りない金額を伝えていた。。
初歩中の初歩的ミスである。
今さら差額の¥300を振り込んでくれとも言えないし、
自分の非を認めるしかない。
たかが¥300。でも色んな意味で¥300は大きい。
もっと気を引き締めてやらなきゃと思ってしまった。。

評価って。。 

February 19 [Sat], 2005, 11:29
ここ3日くらい、1日1点くらい落札されている。
ま、大した値段にはならないが、、少しでも減って欲しいので
ありがたいです。
ところで、先日私の評価も500に達成したわけですが、
その中に「どちらでもない」を3件頂いてしまってます。
汚点と言えば汚点なのですが、、それをちょっとお話したいと。。
全てもう4年くらい前に頂いたものなのだが、3件のうちの1件、
これは全くを持って私に落ち度があった為、仕方がない。
落札者の方へも、申し訳ないという感じだった。
しかし 問題はあとの2件。
かなり前の事なので、取引の内容を鮮明には覚えてないが
問題なく取引も終えたと思う。
そして、相手から来た評価が「どちらでもない」。。。
しかし、コメントの内容はスムーズな取引ありがとうございました。
みたいな。 一体何が不満???だった???
と思わざる得なかった私だった。。。しかも2件とも同じ人。。。

祝★500 

February 16 [Wed], 2005, 12:28
今日、頂いた評価でワタクシ500に達成致しました
オークションを始めて5年あまりでしょうか。。。
やっとこさ500件と言う感じです。
ま、海外に居てた2年間のブランクはあるものの、
やったぁ〜〜〜〜〜って思っちゃった
オークションが始まった当時は、ほとんど評価なんて重要ではなく、
気が向いたらする、みたいな感じだった。
だって、オークション自体が始まったばかりだった(と思う)ので、
参加者もみんなさぐりさぐり。
そんなまだネット犯罪も無かったし、規約も無法地帯と言わんばかりの
ホントに気軽〜〜〜〜〜な感じだった。
でも今は本当に評価は重要であります。
マイナス評価が多い人との取引はやっぱり不安である。

ウソでしょ〜?! 

February 14 [Mon], 2005, 1:32
たった今、ド肝を抜かれた!!
以前に800円で落札されたキャミがぁぁぁぁ!!!
1円〜出品、即決6000円で転売されている〜〜!!
たった800円で落札された物がだよぉぉぉ???
しかも、しかも、アタシの画像使ってるし!
8000円くらいで買ったとかって書いてある!!!
ウソですよー!800円ですよー!!
え?え?アタシ、どうしたらいいの???
うわぁ〜〜〜!!めっちゃなんかゆってやりたい!!
騙されるなぁ〜〜〜〜〜〜
うわぁ〜。。。人間疑うわぁ。。。
以前も転売を発見した事があったけど、その人は律儀な人で、
値段も下げてたし、前出品者様、スミマセンと一言書いてあった。
いやいや、転売はよくある話。私も着なくなったらしてるし。
でもこれは酷すぎるxxx だって取引終わったのって
一ヶ月くらい前だよぉ??最近だよぉ??
あー!ほんとムカツク!!!!
もっとわからない様にやって欲しいモンです。。。
気分が悪いまま、寝ます。。。

久々。。。 

February 12 [Sat], 2005, 13:31
昨日は久々、1点落札された。
まぁ、残りモノと言っちゃぁ、残りモノですが、、、
でも1点でもありがたいですナ。。。
今日と明日で大量にUPしたいとは思ってるのだが、
ワタクシ、めずらしくちょっと忙しい様でして、
無理っぽい。。。
時間てホントにあっという間だと、つくづく思う。。。

寂しいなぁ。。。 

February 10 [Thu], 2005, 23:47
相変わらず、私のブースは嵐の後の静けさの様。。
売るモノはたくさんあるけど、売れるモノが無い、、、と言うのが現状で
今、何を出品したらヒットするのかと色々探索中。
もう冬も終わりだし、でも冬モノ売りたい。。。
次の冬まで待つか。。。いやいや待てない。
今週末にまた最後の冬物一歳セールでもしようかな。
でも正直売れないだろなぁ。。。うんうん。。。
私が今、一番売りたいブランドのお洋服ってのが、
当時はかなりな人気ぶりで、オークションでも高値で取引されていたのだけど
もうそのブランドは今ナイ。。。3年前くらいに倒産したのであります。
よって、今、そのブランド名で出品しても
ほとんどノーブランドくらいの価値しかない。
私が海外に行っていた2年の間に出品していれば、
まだもう少し高値も付いていたと思うけど、今はホントにダメ。
出品もタイミングを逃すとえらい事になってしまう。
でも、私の人生ずっと「タイミング」と言うものに縁がない。。。
ま、それなりに楽しいので、後悔はしてないけどね。。

決して気持ち良くはない。。 

February 09 [Wed], 2005, 23:46
ちょっと前に全く余裕も無いのに、落札した話を
お伝えしたが、、、今日までかなり不安だった。
入金をした(金)から連絡が無く、ちょっと待てよ。。。と思っていた。
結構高額な取引だったので、もしや、、、とまで思わされてしまったのでした。
まぁ、みんながみんな私みたいに暇人でない事くらいわかってる。
でも、むこうは何時間以内に連絡をして欲しいだの言ってるくせに、
自分はなんなんだとxxxそんな感じであります。
そして今日、今日連絡がなかったらこっちから一度してみようと
思っていたら、今日発送しました。とのご連絡。
しかも評価も合わせて、気持ちの良いお取引を・・・・と書かれていた。
私に言わせれば、決して気持ちの◎な取引ではない。
でも、、私はわかってる。。。受け取った商品の可愛さに
そんな事はどーでも良くなってしまう事を。。。メデタイ奴です。。
 

郵便局。。 

February 08 [Tue], 2005, 12:01
今日も 、、、
荷物を発送しなきゃいけないのに、ホントにうざい。。
早く止んで欲しいもんだ。。。
さて、私がいつも荷物を発送している郵便局だけど、
実は大好きなのであります。。
小学生の頃から、通販が大好きで、ほら、よくマンガのカラーページ
なんかの裏に載ってるアクセサリーとかの通販ね^^
通販は商品と一緒に必ず振込み用紙が入っていて、
それを持ってに支払いに行く言うシステムが主だったから
子供ながらによく通っていたものだった
ま、それが今だに続いていて、私が家にいない時はに行ってる、、
とまで言われた事もアリ。。
基本的に、の人は親切である。
というか、私は銀行がキライxxxx ま、それは置いといて。。
ちょっと余談が長すぎてしまいましたが、、
ここ2年、私が日本に居ない間に、随分郵便事情も変わってしまって
ゆうぱっくも以前は重さだったのに、今は3辺の長さで値段が変わってくる。
値段もちょっと高くなってしまって、えええー!!!と言う感じだった。
おまけにゆうぱっくシールも無い。。
とまぁ、、今日のはここまで。
続き。。。
○profile○
。。mina。。
世界一暇人。。
オークションに明け暮れる毎日。。
ただいま遠距離恋愛中。。
彼氏のいる東京砂漠では生きていけないと 嘆く今日この頃。。。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 即決価格設定。。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 即決価格設定。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 即決価格設定。。 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina_ran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる