すみませんでした。 

2007年07月13日(金) 0時58分
バイトを始めました。なんと、松屋です。松屋は忙しいです。T-T いろんな定食があって、お客さんも多くて大変ですよ。私は飲食店のバイトは初めてで、苦戦してます。頑張らないと!と思ってすごく張り切ってやってます。でも、私は昔から行動が遅いです。


で、
ついにやっちゃいました。

働いて1週間目くらいの日?
一昨日。夕方のピークの時間にあったことです。
雨も降っていたのに、なぜかお客さんがどんどん、どんどん入ってくるのです。店は満席になり、オーダーは止むこともなく入りました。私はまだ新人なので、接客と、お皿を出したり、下げたりしかしないんですが。約1時間こんな状態が続きました。店内はいっぱい。出すものも、下げる物もいっぱい。お冷だしてなくて、軽く文句言われたり。それは始まりで過ぎなかったです。結局、あっちこっちからお客様の声は大きくなってきました。同じオーダーが多かったので、間違って出してしまったり。後でいらっしゃったお客さまに先に出したり。もう…。
とうとう私が何をやってるのかも分らなくなってきました。味噌汁もない、野菜もない、卵もない、皿洗いは山ほど積んでしまったし。ごちゃごちゃ。めちゃくちゃでした。




それで、結局お客様を怒らせてしまいました。大きな声で、もういい、お金で返せ、帰る…って言ってました。本当にその時はもう涙が出るくらいでした; ついには本社までクレームが入ってしまいました。



店長にはそんな日もあるから、落ち込むなって言われましたけど。やっぱり、遅い私のせいでいっぱい迷惑かけました。店長にもすみません。その時いらしたお客様にも申し訳ありません。T-T (その時は日本語も出なくなって、何にも言えなかったです)



ああ、不器用だな。私って。
今考えても落ち込みます。




もし、松屋大久保店でその時のお客さんが見てましたら;言いたいですね;
すみませんでした!T0T






日本語でバイトって、大変ですけど。
迷惑はかけないよう頑張ります。T0T!!

自己紹介? 

2007年06月02日(土) 2時36分



自己紹介?!
誰が見るかもわからないけど、一応書いたほうがいいかな。

出身は韓国の蔚山というところです。22歳、日本語を専攻してます。ここでは交換留学生のため2年しかいられないです。それが一番悲しいこと。高校の時から日本がなぜか好きになって、今もすごく片思いやってます。^ー^; 好きなのはケーキとか、甘いもの。T0T(日本はすうぃーつの天国、ダイエットできません。T0T) 今ハマってるのはMIHIMARU GTです。欲しいものはお金?やってみたいことは日本一周です。沖縄から北海道までゆっくり見て経験したいです。

あ!今一番欲しい?!って言うかいるのは日本人友達…です。小心者でまだ友達ができません。T-T


書いてみたら、めちゃくちゃな自己紹介じゃん。
-_-; まあ、ブログで一つ一つ自分を出していきますんで。後ほど〜っていうか。

スタート! 

2007年06月02日(土) 2時16分



ブログスタートです。
キャー


私はいま東京にいます。韓国からの留学生なんでしゅう。^0^
日本に来て、もう2カ月がすぎ。でも、思ったより碌にやったことがなくて空しい気持ちで、ブログで何でも書いて残してみようと思います。 楽しい日本の生活を過ごそう!ブログにもガンガン更新しちゃいます。^−^!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina_in_japan
読者になる
ようこそ
日本を楽しみましょう。
ミナの留学物語?!

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる