撮影&ラン

November 22 [Mon], 2010, 23:14
またまた、お久しぶりになってしまいました
皆様お元気でしょうか

私達親子は、まったりと日々楽しくごく地味に生きています

本日、はるまは7ヶ月になりました
記念に一著、書いておきますか(笑)

今月初めに去勢手術も無事に終え
只今色気よりも食欲に走っております
無邪気に遊ぶ姿に毎日本当に癒されています

体重は3.8キロになりました

さて、土曜日は、いつもお世話になっています
すず&はるまの実家のショップさんで
写真撮影をして頂きました

今回は仲良しの
お友達とショップさんの配慮で最後の時間帯で
思う存分素敵な写真を撮って頂きました

お友達のポン太君チョコちゃんももこちゃんの
撮影中、ハイドンに遊んでもらいました

ハイドン只今の体重は60キロ手前


可愛いモデルさん
ももこちゃん頑張れ



すずもはるまも可愛いモデルさんに
うっとり



すず&はるまの番
二人とも良い子に出来たかなぁ



ポンタ君は(同じ名前)かなり
お利口さん
5分位で終わったよ
偉いね



最後に皆で、運動会のファッションショーの
衣装で

気づけば何時間経ったのでしょうか
スタッフの皆さん大変お世話様でした
ありがとうございます
出来上がりがとても楽しみ
はるまは、初めての撮影だもんね




翌日日曜日は、久しぶりに
だったので、ドックランに行ってきました




はるまは、元気にランの意味を分かっているのですが
すずは、やる気ナッシング
早く食べに行く事しか考えていません









お天気も良かったので
かなりの賑わいでした
芋の子洗いって感じ
いろんな、わんちゃんと遊べて
お話できて楽しかったね

帰宅後は、先日購入した
プレイマットが、はるまの
グッスリ



11月

November 04 [Thu], 2010, 22:10
気づけば11月残りカレンダーも2枚
って慌てて今カレンダーを捲りました

今年もママは東京に行ってきました
本日朝帰ってきて午前だけ仕事に行ってきましたよ

さて、10月最後の日曜日
お友達と回収デート

まずは、ドックランで、よーいドン





そんな中、すっちゃんは
早くカフェに行こうよって
参加せず



挙句の果てには
自ら、カフェに向かって走り出しました



クマだぁ
山から下りてきたよ

チョコくまちゃん
可愛い小熊ちゃんみたい



ももこちゃんもの様に
ぴょんぴょん飛び跳ねて
可愛い



ポン太君もいっぱい走ったね
時々する逆立ちが、かわいいの



お外のランでいっぱい走ったので
カフェに移動
ママ達は、パスタ
子供達はがないけれど
もちもちパン



食後のデザートは
ママはチーズーケーキ
子供達は、いつもの苺ロールケーキ




本題の回収品

全部ハンドメイド
イメージだけ伝えて
こんなに可愛い品々が
可愛い



リードも作って頂きました
細かい所に便利な物が付いていたりで
すっちゃん、はっちゃんにそれぞれと
ツインリードもお願いしちゃいました




ママ達が可愛い品々を手に
おしゃべりに夢中の間
はるま君は、まだお子ちゃまなので
カゴにイン

いつでもどこでもカゴがあれば
ご機嫌なはるま君
箱入り息子です




お昼寝の後は
アミちゃんに遊んでもらったり
それでも、ママ達のおしゃべりは
まだまだ続くのでした




はるま君は無事に6ヶ月を迎え
本日から入院
明日去勢手術です
日帰りでも十分なのですが
4年前のすっちゃんの事もあり
気持ち良く、受け入れてくださいました
ちょっと心配なのが、もしかして、
お腹を切るかもって事
先生の腕なら大丈夫な範囲だと思うのだけど
はるま頑張れ

運動会

October 26 [Tue], 2010, 22:35
10月24日日曜日
お隣の県の富山県へ運動会に行ってきました

第7回わんわん運動会

開会式の後は
スタンプラリー初級編
去年のリベンジに来ました

まずは、はるま君から

スワレはバッチリ



はるま天才(親馬鹿)
伏せもバッチリ
その後の待て、来いも見事に合格
フリースの毛布を頂きました


6ヶ月のはるま君も出来るんだもんね
すっちゃんはどうかなぁ

えらいね
ちゃんと出来たよ

その後スタンプを押してくれる、おねぇさんにも
愛想振りまきも出来たね


障害物レース
こちらの種目は、すっちゃんに頑張ってもらいました
ハードルを飛んで、フラフープをくぐり、ママがパンをゲット
(パン食い競争)
去年はクリームパンだけだったのだけど
今年は、あんぱん、カレーパンも増えました
お友達の皆パンを選んでゲットしていたよ
結果は、去年に続き1位でした

その後は仮装レース
写真がありませんが、はるま君と出ました
はるまは、2位でした


そして、今年の運動会は、ドキドキ
ファッションショー団体に出場しました
仲良しのお友達と一緒に
題材から決めて、打ち合わせをして
他のお友達からのヒントを参考にさせて頂き
アドバイスを受けて
5組だったかなぁその中でなんと1位を頂きました
皆さん手作りの可愛い衣装だったり
パパ、ママまで一緒に決まっていたりで
まさか、1位を頂けるなんて正直思っていなかったので
本当に嬉しかった
楽しかった
達成感
6ワンコの団結
投票して下さった皆さんありがとう
ぽんた君
ポン太君、チョコちゃん、ももこちゃん
すず、はるま
ありがとう
ママ達の誇りだよ

フラダンス犬
私たち、カラフルな可愛い衣装で仲よく
行進しました




沢山のお友達と一緒に
ご飯を食べておしゃべりしたり




自分達が出てる時は、写真を撮ってくれたり
すず、はるまの面倒を見てくれたり
お世話になりました



主催者の皆さん、今年も
楽しい運動会でした
ありがとうございます

早くからお知らせしてくださり
後からの追加も気持ち良く聞いてくださり
お世話になりました





すず、はるまの栄誉は
また、額縁を購入して飾りたいと思います

すず、これからも宜しくね
はるま、楽しかったかなぁ






下呂の旅

October 22 [Fri], 2010, 21:55
10月22日
はるまは、6ヶ月を迎えました
身長4つ分位
体重は3.4キロに成りました
良く食べ良く遊び元気いっぱい
すず、こうすけと一緒に我が家に
癒しをくれています
さて、そろそろ去勢手術も近づいてきました
はるま、がんばろうね

17日の日曜日
下呂温泉まで行ってきました
まずは、いつもの牛さんと
はるまは初めてだもんね


はるま、牛さんに夢中
男の子と女の子とでは
興味の持ち方も違い見ていて面白い
すっちゃんは横で危なくないかいつも
見守っています
時に姉時に母になります



下呂には、足湯スポットがたくさんあると言うので
巡ってきました




一緒に足湯は出来ませんが(笑)
横でおさん利口さんに出来る子は









はるま、初めての遠出楽しかったかなぁ

また、どこか行こうね

(まとまりのない文だなぁ)

コスモス

October 16 [Sat], 2010, 21:38
今年も恒例のコスモスを見に行ってきましたよ

夢の平のコスモス園です

今年は、はるまが仲間入り
満開でとても綺麗に見ごろを迎えています



はる君も5ヶ月
最近では、すっかり体も落ち着き
お腹を壊す事もなくなりました
毎日元気いっぱいです
お出かけもすっちゃんと一緒に出かける事が
普通になっています
すっちゃんもはる君と一緒が何より
嬉しく、の中で何故だか一人騒いでいます(笑)
だから
到着すると、眠たいすっちゃん(笑)



はる君は、に載せた途端
爆睡なので、到着後は、ルンルン
の揺れってお腹の中の鼓動と一緒って説があるからなのかなぁ

男の子なのに、に夢中
女の子っぽいところがあるから
将来カーリのようになったりして(ぷー)



2ワンのをいっぱい
記念に撮りたいのに、バラバラ





はる君目線頂きました
しかし、コスモスが写ってない


平日なので空いてますが
土日は大変混雑します
渋滞3時間待ちなど当たり前ですよ




よし
目線バッチリ
コスモスも写ってる



やっぱり眠たいすっちゃん
帰宅は、の中では爆睡でした



コスモスに埋もれてママも



家族も記念にね

さて、恒例の来年用の年賀状になるのかなぁ



くだらない、ママのブログでずか
はるまの成長を楽しみにして下さる方も居て下さいまして
ありがたく思っております
サボリのブログでずか、時間のある限り
アップ回数を増やす努力をして行きたいと思っています
宜しくお願いします

9月のある日

October 11 [Mon], 2010, 23:09
お世話になっている方の紹介で
すず&はるまにオーダーで洋服を作って下さる事に
本格的に採寸からして頂きました

とっても良心的なお値段で、沢山お願いしちゃいました
出来上がりは後日
絶対に素敵なのでご紹介しますね


そしてある日
はるまは、とっても元気に遊んでいます



またある日
庄川の方にドライブ







またまたある日
はるま君はカットダウンしました
かなりイメチェン
すっちゃんには出来ないけれど
男の子だったらやってみたいなぁと
すっちゃんとは違い毛が薄い(笑)


そして、休みの日は
お友達と仲良く遊んでもらっています



すっちゃんは、念願の兄弟と
再会しました
コロン君です
似てるかなぁ
似てると思う
親の良いところ貰って良い顔してます

運命って凄いよね
この兄弟
先代をちょうど同じ時期に亡くしていました
すずは産まれて3日でうちの子に決まりました
コロン君も生後間もなく決まっていました
ただ違うところは、コロン君は大人しい
すずはお転婆ってところかなぁ







又会おうね

5ヶ月になりました

September 22 [Wed], 2010, 22:57
大変ご無沙汰です

NEW買ったのと思われたかなぁ
いいえ
そんなありません

なんだか最近、調子が良いみたいなので
動作が速く、なんでか分かりませんが

1ヶ月ちょいお休みしちゃいましたが
すず&はるまは元気です



ちっちゃな可愛いはるまを沢山
見ていただきたかったのですが
おさぼり中に
こんなに大きくなっちゃいました

本日9月22日で5ヶ月に成りました
只今の体重は2.8キロです
(すずは、同時期3.4キロ)

800グラムで我が家に来て
アレルギーの治療を実は今しています
と言ってもお肌は綺麗です
食べ物や何かに反応する様で
原因はもう少し大きくなってから
ちゃんとアレルギーの血液検査をする予定です
そして、歩き方が時々おかしな時があり
脳に障害があるのかと心配されていましたが
今では、全く大丈夫と判明しました

今年の猛暑で、お外でお友達と触れ合う事がすくなかったのですが
最近では、過ごしやすくなってきた為
出来るだけ社会化勉強にお出かけしています

ドックランでも、上手にお友達と遊んでいます



すべてが、お手本のすず



芝生の上で、とびっきり可愛い笑顔を
見せてくれます
明日と言う日が初めての事なので、不安に成らない様に
毎日、明日も楽しい日がやって来るといつも思っていてほしいなぁ



そして、いつまでも仲よし
姉弟でいて欲しいなぁ

すず&はるまからエネルギーをいっぱい貰って
幸せなママです


ご無沙汰ですが…

August 12 [Thu], 2010, 23:13
ご無沙汰してます
いつも見ていただきありがとうございます

えっとえっと…
しばらくの間こちらはお休みします
報告が遅くなりましてすみません

のハードディスクが壊れていて(多分)
動作が遅い
中々開かない、ブログ1つ書くのにかなりの
掛ります

新しいを購入するまで待って下さいね
どんと、アップをお楽しみに


すずちゃん、はるま君は
毎日楽しく仲良く過ごしています
ママはこの二に癒されております





でけたぁ

August 01 [Sun], 2010, 22:41
先日、7月の連休に
お願いした、はるま君のが出来上がりました

お友達の皆は、もう少し早く連絡があったみたいで
首を長くして待っていたママ
本日連絡を頂いたので
喜んでいただきに行って来ました

素敵なメッセージまで



包んであった袋にも
皆一人一人に可愛いお絵書きが書いてありました



じゃ〜ん
見て見て
可愛いでしょう
素敵でしょう

ママお絵かき苦手だから
手の器用な方尊敬します

はるま君のイメージ通りのお色
元気いっぱいの男の子イメージして
下さいました
本当にありがとうございます



早速着てもらいましたが
まだまだ、お子ちゃまなので
振り向きポーズは無理です



僕、プウままさんの素敵なを着て
早くお外に出たいです




最後に
仲良しショットを

すずちゃんモサモサ
いっぱい遊んだ後のふたり



なんでも一緒のふたり
そっくり


こうすけ君とも微妙な距離だけど
仲良し兄弟
後一週間、3兄弟でお散歩行こうね



ゆり園

July 26 [Mon], 2010, 23:05
24日はるまは3ヶ月目の
ワクチン完了しました
2週間後には地上デビューです

この日のは混んでいましたが
お友達のロンチのさくらちゃんも一緒だったり
沢山のちゃんがいっぱいで
楽しい待ち時間でした
誰もが、はるま君を見て驚いてます
だって、すずちゃん命のママが2番目飼うなんて
想像できなかったみたいよ
今は、すず&はるま命なんだけど(笑)




初めての丁髷をしてみたよ
かわいい
Sママさんが言うには
ドックショーのプロママさんね
はるまのお顔、ギュってつまっている顔だって
イケメンって事よ(親馬鹿)



転び方も可愛い
での体重は1.5キロ
大きくなってます
ヨーク食べます



日曜日は、前日ワクチン後に
はるま君はショップさんに又お泊り保育へ

すずちゃんと、ちょいと遠出してきました
去年と同じ時期
滋賀県の方へ
まずは、お腹ぺこぺこ
去年もお邪魔しました
花うさぎさんです




去年は食べれなかったので
お腹がいっぱいで
今年は食べるぞぉ
って食べてから撮った



そして、嬉しい出会いが
1年ぶりの再会です
2009年7月25日の記事に載ってます
パコちゃんだよ
お久振り
今年11歳です
とっても元気で尻尾ブンブン振って挨拶してくれたよ
来年も会えるといいなぁ




目的地の箱館山ゆり園です
は今年も500円でゴンドラに乗れます
今年は、ちょっと特別な、うふふでママ達は半額で乗れました



山だけど暑い
すっちゃんはパリエロさんのクールバンダナつけて
カートの中はアイスノン
でも暑いね



ゆりをバックに



綺麗でした
直売もしていたので
今年もいっぱい買って帰りました
我が家の玄関は只今
去年の分も含めて百合だらけ
小さなゆり園です





2週間後から、はるまも一緒にお出かけできます
いつも、子守しているすずちゃん
気晴らしと思っていたけれど
いないと寂しい様です
ふたりともいないとダメな関係になっているんだね
こうすけ君も、やたらと、参加してます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すず  ♀
  • アイコン画像 誕生日:2006年4月11日
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
はるま♂
2010年4月22日生まれ

食べるの大好き
遊ぶの大好き
お出かけ大好き
お友達が大好き

仲よし姉弟
楽しく暮らしています
毎日の日々の中、何かを
学んで行けたらと
思っています


2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/mina8320/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる