1ページ目

November 01 [Tue], 2011, 23:07
ノートの1ページ目って
凄い綺麗に書こうとするよね。

私は大体1ページ目の中盤で挫折するけどね。



今年も残すところ、あと2ヶ月切ったね。
来月とうとう入籍するわけですが
どういうわけか、
これといった実感も緊張感もないです。

緊張感は常にないけどね。


人生の3大セレモニー

成人式
結婚式
葬式

成人式は数年前に終わりました。
結婚式は来年です。
葬式はまだまだ先です。多分。


巷では人生80年なんて言われてますけど
揺りかごから棺桶までの道程なんてあっという間ですよ。
だって気付いたらお肌も曲がり角に差し掛かってるよ?

ピチピチのティーン時代には思いもせんかった。
オールが出来なくなるだなんて。

でもね、
20代には20代の良さがあるし、
ナイスミドルにはナイスミドルの楽しみがあって
ヨボヨボにはヨボヨボの幸せがあるよね。

昨日の夕飯が思い出せないぐらいの年齢になっても
私は旦那さんと縁側でお茶を啜って
孫の成長に目を細めて笑っていたいです。


「よっくんよっくん、義三のとこの3番目の子の名前なんやったけ?」
「みなちゃん、さっきもそれ聞いてたよ
「そうやったけ?」
「そうそう」



あれ?
これいつもの会話やないか。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなまる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像yoshi
» 1ページ目 (2011年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mina3728/index1_0.rdf