梅津の会 

2005年12月07日(水) 20時27分
いってみての感想は、私には、場違いかも。でした。来ているひとのほとんどが、着物。梅津さんは、はじめおばさんかとおもうほど、色白で、ちょいきもかったです。菊ちゃんの鷺娘も微妙ーでした。やはり袴では、むりがあります。トミーはあまり記憶にないです。最後の積恋は、勘三がよかった。人をひきつける魅力のある人です。でも何で顔あんなにクロだろー。ゴルフのしすぎか?染は、綺麗だが、あんまし出番なしだった。デマチして、いろんな人みれてよっかた。デマチはたのしーな。

児雷也3 

2005年11月26日(土) 12時47分
三回目みてきました。今日は、トークショウ付きなので楽しみでした。せきは、あまりよくなっかたので、眠くなってしまいました。菊ちゃんが大詰めの立ち回りで、刀がおれてしまった。が無事すすみました。今日が千秋楽観に行きたかったな。トークショウは、いい席で菊ちゃんをみました。十二夜、玉サンとの共演、今回の児雷也などの話中心。今後は、古典をやっていきたいとのことでした。オフは、一人旅をしたとのこと。長野の温泉とか。菊ちゃんの顔はつやつやです。それが印象です。

吉例顔見世大歌舞伎昼の部/児雷也豪傑譚話2 

2005年11月20日(日) 11時25分
角席でゆっくり出来た。息子は、歌舞伎ではないような感じがした。みやすいが。暗いから染チャンの顔がよくおがめなっかた。陣屋は、23サンかっこよかった。三月の公演は1階席でみたいな。吉右衛門と冨十郎の踊りは眠くなった。最後の文七は、おもしろかったが、児雷也の為途中退室。席を立つとロビーは閑散としていて、すっきりしていた。児雷也は、2回めであきてしまった。でも大詰めは何回観ても迫力があっていいものだ。今週木曜も地雷也観に行くが大詰めの為にいくようなものだな。あと菊ちゃんのトークショウだな。昨日の出待ちは、松也とパパと松緑と菊ちゃんをみました。菊ちゃんは今回も車で、どうもーと一声かけていった。松也の顔ホントーにつやつや。若いからなー。おうらやましい。

絵本太功記 

2005年11月20日(日) 11時18分
歌舞伎を観に行ってはじめて寝てしまいました。後日歌舞チャで観た団十郎、新之助のほうがみていてよかった。国立のは、通しだからあきちゃうのかなあ。席ががらがらだったなー。

11月吉例顔見世大歌舞伎 夜の部 

2005年11月06日(日) 11時11分
芝雀さん児雷也にでて、歌舞伎座もでて、オー急がしだなーておもた。児雷也で死んだはずなのに、また出てるよー。あのしとちとたいかくいいなー。一番最初のは、背景が俊寛を思わせました。娘が、親の為に身を売るてのに、ホロッときました。大ちゃんのたかのすけ襲名披露は、あたかーい感じも舞台でした。23さんの口上すきだなー。高麗屋サンの連獅子は、息があってないなーとおもた。中村屋のみてみたかたなー。最後のは、隣のでかい肥えたおじさんのせいで我慢の限界にきてた。集中できんかた。梅玉サンあんまり好きじゃないし帰りたかった。でかいやつは1等席にいけー。

児雷也 

2005年11月06日(日) 10時55分

みてきましたー。三階Bでかなーりみにくい席でした。でも角席なのでOKですが。菊ちゃんの宙乗りだけは、よーくみえました。松也がにくいくらいかわいかった。おトーちゃんは、奇抜でおいしー役でした。亀は、菊ちゃんと似合わんなー。松緑ちゃんは、しゃべり方がかわいーな。悪やってても。あと二回観にいくけど次回は、おいしーもの食べよう。出待ちしたら、菊ちゃんはBMで父ちゃんベンツでしたー。お写真撮りたかったのに、残念。

11月吉例顔見世 昼の分 

2005年10月26日(水) 18時54分
本日取りました。かど席で満足です。12回目です。後二回は、12月歌舞伎座で取りましょう。

歌舞伎会NEWカード 

2005年10月23日(日) 15時45分
本日、歌舞伎会クレジット付きカード到着です。今一般会員であと三回チケットを買うと特別会員になれます。11月の戻りの良い席はやくでないかなー。

貞操花鳥羽根恋塚 

2005年10月22日(土) 22時31分
今日国立劇場にはじめて行ってきました。序幕をみて、ぜんぜんわからなっかたので、イヤホンガイドを借りました。時代物のときは、イヤホンガイドは、てばなせないなー。松緑ちゃんをみるのは、十二夜がはじめてで、今回が二回目だけど、ちゃんとしたのやるんだってーおもいました。松緑ちゃんの宙乗りは花道下手から三階席上手のほうに向かってとんでいった。私は、前の方のドブにいたのであまり見えなかったけど、三階上手のほうの席だったら迫力あったろーな。残念。平家だの源氏だの内容がちとむずかしく眠くなった。来月の国立もむずかしーかな。
帰りにせっかくだから、歌舞伎座にいって、菊ちゃんの出待ちした。 ラフな格好の菊ちゃん普通のこって感じがした。まえの時は、スーツで近寄りがたい感じだった。児雷也楽しみだなー。

11月吉例顔見世チケット ゲット 

2005年10月17日(月) 18時24分
今日まあまあの戻りの席があったので三階席、夜の部ゲットしました。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina0415jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる