禁煙100日 

2010年03月23日(火) 18時58分
禁煙して100日が経ちました。

今後、落とし穴が待っているんじゃないかと疑うほど
禁煙した当初から順調で、逆に怖いくらいだけど
ただ、吸いたくなっても吸わないという単純なことを日々繰り返していけば
いいのかなーと思ってます


ダイエットのほうは 食事制限&ルネ○ンスに通って今日で一ヶ月になるけど
今朝の測定でちょうど3キロ減してました。

あと5倍くらい頑張らないと・・・。

またこの時期が・・・ 

2010年02月27日(土) 8時42分
2〜3年に1度の大幅減量をする時期がやってきたので
フィットネスクラブのル○サンスに入会しました。

せっかく前回10キロ近く減らしたのに
また台無しにしちゃった。

毎日とはいわなくても、体重計に乗ってればこんなことにならなかったのに・・・。
と 太った後に毎回思ってるけど、でも、乗りたくないんだから仕方がない。(矛盾)

今回はスタートラインがかなり上なので、戻すのに時間がかかりそうで
半袖の季節までに 普通体型になれるか不安だけど
若い頃にやった無理なダイエットはせずに
筋肉第一、有酸素運動第二、食事制限はほどほどに。の精神で
頑張っていこうと思います

歯のホワイトニング 

2010年02月03日(水) 20時50分
相変わらず『ご褒美』が多い 今日この頃ですが
禁煙のご褒美に歯のホワイトニングへ行ってきました

薬剤を歯に塗って、専用のライトを当てて20分すると
歯のトーンが数段階明るくなるというもので
まあまあ気持ち白っぽくなった気はするけど、でも20分、地獄だった
何度「ギブです」と手を挙げようとしたことか・・・。
お金がもったいないから最後まで我慢したけど。

実は数年前にも3回コースを契約したけど、
そのときは2回でイヤになって行かなくなっちゃった実績があるから
今回も多少不安だったけど、でも年も取ったしサロンも違うから
大丈夫かな〜と思ったけど、やっぱりダメだった。

何がイヤなのかというと、身体的には何でもないんだけど
「20分、動けない」というのが精神的に苦痛で仕方ない。
顔はタオルで覆われ、歯に器具を固定して、真上にはライト・・・。
寝ちゃえばいいんだろうけど、5秒毎に現実を考えちゃってそうはいかない。

予約が取りづらいサロンなので一応次回分も予約してあるけど、
どうしようかなー

ネットで口コミを見ても 誰も「苦痛」だって書いてないんだよね・・・。
みんな、平気なのかな?
それとも口には出さずに我慢してるのかな

お茶 

2010年01月31日(日) 21時55分
テレビで見るような本格的な入れ方や飲み方はしてないけど
中国のおみやげでもらった鉄観音があまりにもおいしくて 
それ以来 軽く中国茶にはまってます

あまりにもおいしかったので、そこの販売元サイトに行って、
翻訳ソフトを使ってお茶を買おうと思ったけど、
海外発送してる様子もなかったし、トラブルもめんどくさいから
どうせだったら直接中国に日帰りで行って購入しちゃう?とも思ったけど
一瞬でやめて(でも一応HISはのぞいてみた)
結局、楽天市場で買ったり、
近所のハイパーマーケットで買ったりしてます。

さて、そんなこんなの私の中国茶熱はいつまで続くのでしょうか?

キッチンの戸棚には 一ヶ月前まではまっていた
計1キロ越えのハーブティが出番を待ってるから
こっちも 頑張って飲まないと・・・ヾ(*´∀`*)

100円キャンペーン 

2010年01月30日(土) 20時29分
最近、海外ドラマがお気に入り

きっかけは骨がテーマのBONESで、
次に主人公がありえないくらいにかっこいいプリズンブレイクを見はじめて
合間になんとなく興味があったけど見たことがなかった
CSIやTWENTY FOURをちょこちょこ挟んだりして、
3〜4ヶ月でDVD100枚以上レンタルしてしまいました。

BONESは楽しみにしてるから新作が出るとすぐに借りちゃうけど
プリズンブレイクやTWENTY FOURのシーズン6までなんかは
GEOで旧作7泊8日 1枚100円キャンペーンでレンタル出来てるからお財布に優しい


で、海外ドラマを見ると 自分のあまりも薄っぺらい顔にびっくりしちゃう。
私もおでこから生えてるくらいに鼻が高くて、
目の二重のラインがもっと上にあればいいのに・・・

あとみんな歯がきれいだな〜ってつくづく思う。
悪役だって歯並びが良くて 歯も真っ白。


なので私も負けずに(?)
歯のホワイトニングを予約しました

あさってが楽しみ。

禁煙50日。太りました・・・ 

2010年01月26日(火) 19時47分
禁煙して、みるみるブタになりました。

食べ物がおいしくて仕方ない、口寂しくて間食ばかり、
ゆとりのあったデニムが入らない・・・
家でのあだ名は太ったとき専用の『コロちゃん』に変更。

お恥ずかしながら、有り余る食欲を喫煙で我慢していたところがあるから、
喫煙を私から取っちゃったら、もう食べるしかないのです。
一ヶ月くらいは大目に見ようと思ってたけど
ここまでシナリオ通りとは・・・。

でもそろそろ喫煙を紛らわす必要もなくなってきたので
運動をはじめます。

今度は駅前のGジムじゃなくて、家から近いル*サンスの予定
法人割引がきくので、お安く通えます
プールは髪が傷みそうだから 入らないほうがいいかな?
(気が早い)

家で運動するのが一番いいんだけど、
そういうところに行かないと運動する気が起きないのです(^^ゞ

全粒粉100%食パン 

2010年01月24日(日) 20時49分
覚え書き。

全粒粉100 HB食パン

・全粒粉250g
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 P小1
・ドライイースト P小1
・水180

時間をかけて全粒粉コースで焼いたけど、
高さが全く出なかった。

砂糖・バターが無くても、味は大丈夫だった。
オリーブオイルの風味がいい感じ。

写真はほぼ食べちゃったから無し


5sの大袋で買っちゃった全粒粉。賞味期限が短いから、
次回からは割高でも小分けのものにしようと心に誓った。
せっせと作って消費しないと

ジガゾーパズル 

2010年01月16日(土) 11時01分
「地球上 誰の顔でも作れます」のジガゾーパズル

ピースの組み合わせで何でも作れちゃうなんて
発想がすごいなーと思いつつ ジグソーパズルは苦手なので、
テレビや雑誌で見たときは買うつもりはなかったけど、
ららぽーとで見かけて、1秒くらいでなんとなく興味がわいてきて
購入してしまいました(´∀`*)


結局、娘に作ってもらったけど・・・


禁煙1ヶ月 

2010年01月10日(日) 16時42分
たばこを吸わなくなって約1ヶ月たちました
妊娠疑惑の声もありましたが、特にそのようなことはないです

周りがどんどん辞めてるのと、
たばこを吸うことがめんどくさくなって 辞めたくなりました。
外出時、たばこを持ったか、帰宅前、残りはまだあるか、喫煙場所を探す労力等々・・・

おかげで今は本当に気楽。
ほんと、めんどくさがりや冥利に尽きます


ニコレット禁煙カウンター

人生の半分を喫煙していたわりには、離脱症状と思われる
仕事中、椅子から転げ落ちるほどの睡魔に襲われた以外は
恐れていた「ニコチンくれー」「煙を吸わせろー」みたいな禁断症状も特になく、
ニコレットガムも大量に買ったけど、最初の2日間で計4粒噛んだだけで残りは使ってないけど、
勝手に『たばこは楽しいものだった』と、記憶が作り替えられてるのが本当に困る。

たばこを吸ってたおかげで飲み会も、旅行も楽しかったわけじゃないのに。

ニコチン大魔王が作り出してる
ウソの記憶に騙されないようにしなくちゃ
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/mina/index1_0.rdf