久々にメルブラコンボ 

2007年03月07日(水) 23時06分
久々にメルブラのコンボ紹介。
第三弾・・・かな??w


青子
2a→2b→2c→3c→jc→b→c→jc→b→c→jc→b→c→投げ

ワラキア
2a→2b→2c→6c→jc→c→jc→c→421c

ネロ
2a→2b→2c→jc→c→dc→c→jc→c

さつき
2a→2b→2c→5c→対空アームb→5b(5c)→対空EX→2c→5c→214a→jc→投げ

軋間
2a→2b→5b→5c→2c→6c→jc→c→236c


今回はちょっと特殊なコンボなキャラ達。
さつきの対空アームbの後は2cじゃないと入らないキャラ(都古など)
も居るので注意してください。

ティガレックス 

2007年03月05日(月) 1時46分
勝てる気しねぇww
星4まで順調に進めたのはいいけど
ティガレックスでここまで詰まるとは・・・。

今までのボス系は
罠にはめる→爆破→滅多切り
の流れで楽勝だったんだけどなぁ・・・。

やっぱそんな甘くはないか。

とりあえず武器はある程度強いのつけてるんで
防御を鍛えて行きたいと思う。

あと、戦い方を見直さねば・・・・・・・。

苦手 

2007年03月03日(土) 17時29分
コウマはマジで苦手キャラ。
シールド張りっぱされると引っかかるし。
だれか対策教えてください。

今日の戦跡は微妙。
てか、かなりの負け越し。

強い人集まってると全然勝てないんだよなぁ・・・。

まだまだ自分には可能性があると思いたいんだけど
こうも強くなれないと・・・ね・・・。

とりあえずガードがうまくなるよう
明日は練習してきたいと思います。

最近ダメダメだぁ・・・ 

2007年03月02日(金) 19時34分
最近メルブラ調子悪すぎる・・・。
コンボミスるわ、ガード入らないわで
やる気がかなりなえてきてる。

相手の攻撃見えてるし、ガードも入れてるはずなのに
何故に当たるの!?って感じ・・・。
まぁ、落ち着いてやっていけばどうにかなるのかな。

誰か上達できる方法とかキャラ対策とか教えて。
Vシオンの使い方も・・・。


明日・明後日もゲーセン突入予定。
ちょっと落ち着いてプレイしてみます。

結果は明日の日記にでも・・・。

戦績 

2007年02月26日(月) 21時50分
今日は久々にゲーセンでメルブラしました。
30分くらいしか居られなかったけど・・・。
対人戦を4戦して3勝1敗。
結果だけ見るといいんですけど、内容はボロボロ。
エリアルかなりミスりました。
その程度で勝てる相手だったってことは
勝ってもあまりいいことはなかった。

まぁ、最後に負けたので反省点はいくつか見つけられましたが。
まず攻撃がワンパターン過ぎた。
固めや空中戦、途中の牽制などかなり見切られてたし・・・。
もうちょい攻撃のバリエーション増やしたいんですが
見本となってくれるVシオン使いが近くに居ない。

なんで、自己流で行くために
もっと強い人と戦って、どんな動きをしたらいいか
などを考えて行きたいと思います。

メルブラコンボ第二段 

2007年02月24日(土) 20時27分
昨日に引き続きコンボ書いていきますね。

シオン
2a→5b→2b→3b→jc→b→c→jc→b→c→投げ

吸血鬼シオン
2a→5b→2b→2c→3b→jc→b→c→jc→b→c→投げ

都古
2a→2c→2b→jc→b→c→jc→b→c→投げ

翡翠
2a→2b→2c→5c→6c→jc→b→c→jc→b→c→投げ

琥珀
2a→2b→2c→5c→5b→jc→b→c→a→jc→b→c→投げ

今日はこの5キャラです。
琥珀はちょいタイミング難しいので
jcの後をb→jc→b→cにしても可ですw

明日もたぶん書くと思いますが
何せテスト期間中だし、明日バイトなんで
かけるかはわかりません・・・。

コンボ 

2007年02月23日(金) 20時58分
今日はメルブラ初心者の方や
今からメルブラをはじめようって方のために
キャラごと(基本)のコンボを書いていこうかと思います。

遠野志貴・七夜志貴
2a→2b→2c→5c→jc→b→c→jc→b→c→投げ

遠野秋葉
2a→2b→2c→5b→5b→jc→b→c→jc→b→c→投げ

赤主秋葉
(jcまで遠野秋葉と一緒)→a→b→jc→a→b→c

シエル
2a→2b→2c→5c→jc→b→c→jc→b→c→投げ


とりあえず少しだけ紹介してみました。
これからも5人ずつくらい書いていきます。

もちろん、基本じゃなく応用したコンボも紹介していきますので
是非、これからも足を運んでくださいw

とりあえず・・・ 

2007年02月22日(木) 22時25分
メルブラのことも少し書いときます。

まず、メルブラとは・・・。
メルティブラッド。
原作は月姫というTYPE-MOONが出したPCゲーム。
それを格闘同人ゲームとしてPCで発売された。
その後、アーケード版、昨年8月にはPS2でも発売。
今も人気のある格闘ゲームである・・・。

こんな感じでいいんかな。
知らない人はググッてね〜ww


〜使用キャラ〜
メイン:吸血鬼シオン
サブ:弓塚さつき・有間都古

腕前は初めて半年のずぶの素人。
ちなみに福岡プレイヤーですw

最近は毎日のようにゲーセン行ってるんで
その結果や反省など他にもキャラのコンボなんかを書こうと思ってます。

期待しないでね〜www

初更新 

2007年02月22日(木) 22時12分
お初にお目にかかります。
管理人の水無月です。
何かがきっかけでこのブログを見た人。
これからも見ていただけることを願います。


とまぁ、堅苦しい挨拶は終了。
これからは気楽な感じで書いていくんでよろしく!ww

とりあえず自己紹介。

名前:水無月
職業:高校生
好きなゲーム(ゲーセン):メルブラ・ギルティ・アヴァロンの鍵
(メルブラは初めて半年ほど、ギルティは9ヶ月、アヴァロンは1週間)
好きなゲーム(家庭用):テイルズシリーズ・スパロボシリーズ・モンスターハンター
趣味:ゲーム・睡眠

こんな感じかな。
気になることあればコメントしてくれいww

まぁ・・・このブログに人が来てくれたら・・・だけどね。
P R
■プロフィール■
名前:水無月
趣味:ゲーム・睡眠
好きなゲーム:テイルズ・スパロボ・メルブラ・モンハン・ギルティ・アヴァロンの鍵
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる