カンボジアから…のまき 

October 18 [Wed], 2017, 15:26

みえちゃんちに、カンボジアに住んでいるいとこのSちゃんが遊びに来てくれました。
たまたま一時帰国していたそうで、まさか会えると思っていなかったから嬉しさ倍増。


みんなで夕飯を食べて


ゲームで遊んで




Sちゃんに歯磨きもしてもらったわたろう。




そして、母が横にいなくてもみんなで寝たわたろう。






翌朝は、公園でひとあそび。




わたろうはSちゃんにべったり。




みんなボーダーの服でお揃いみたいだね。




お昼からは、遊び場へ行き、その間わたしは買い出し。




小腹は、フードコートで。




楽しい時間はあっという間。
次はいつ会えるかな。

中山へ…のまき 

October 08 [Sun], 2017, 10:55



日本滞在4日目。
たかおパパの車をお借りして中山へ。


チャイルドシートというものの存在を知らないわたろう。
そこに乗せるのが本当に大変でした。
日本はチャイルドシート乗らなくちゃいけないですからね。
ハノイとは違いわたしが運転。
高速にも乗るしチャイルドシートは必須。
あの手この手でなんとか乗せて出発!
途中渋滞したものの1時間ほどで到着。

わたろーもいい子で乗ってたから助かりました。



そして、着いて早々向かった先はここ。
かっぱ寿司(笑)
もう興奮しすぎ。
タッチパネルも使いこなしてるし。


なんだろ、このテンションの上がり具合。


デザートとかも勝手に頼むのやめてほしいわ!


もちろんこちらも。


お昼寝していたわたろーもご機嫌で食べまくり。


帰ってからはまたらおやつタイム。


日本を食べ尽くさないとね。



公園からのデザート…のまき 

October 08 [Sun], 2017, 10:49

午後は、家にじっとしていられず、、、。
大好きだった公園へ。


暑いせいか誰もいなくて貸切ー。


自転車も完全にサイズアウトだけど、、、(笑)関係ないね。
嬉しくて嬉しくて走り回ってました。




わたろうは、遊具に大興奮。
ふだん公園にあまり行けないもんねー。




そのあとは、セミの抜け殻を大量に見つけて集めていました。
Tシャツにつけてブローチに。
虫も気兼ねなく触れる幸せ。
日本の夏休みの楽しみの一つだね。




夕方になったら、お友達が公園に遊びに来てくれました
お友達が来てくれたおかげで楽しい公園タイムとなりました。




帰ってからは、お友達からケーキを頂きました。
しかも、こーんなオシャレで美味しそうなケーキばかり。
日本のケーキって、なんでこんな素敵なんだろ。ずーっと食べたかったので母も嬉しさ隠せませんでした。




もちろん、一番喜んだのはこの人(笑)
ケーキ大好きボーイ
みんなでジャンケンして選びました




ごちそうさまー。

ビックカメラ…のまき 

October 07 [Sat], 2017, 13:45

日本滞在3日目。


この日は、待ちに待ったビックカメラの日。
たかおパパとあっこちゃんに有楽町まで連れて行ってもらいました。


オモチャフロアに大興奮
あれもいい!

これもいい!
ずーっとあちこちウロウロ。
1時間ほどでみんな欲しいものを決めました。


みてみて、この大きな大きな紙袋たち。
ちなみに、わたしも大きくて長ーいものを持っています。


わたぽん、オモチャ売り場を出た途端寝てしまいました。
本当はお蕎麦やさんに行きたかったのですが、ベビーカー入店お断りだったので断念。
もう重くて片手で抱っこしながら蕎麦は無理です。


そんなわけで、えいちゃんのリクエストで向かいのパスタ屋さんへ。
この店、有名店だったらしく次々お客さんが。
厚切りベーコンのカルボナーラのベーコンの暑さが凄すぎてびっくりでした。


お腹いっぱいになって、帰宅。
こーーーーんなにたくさんのオモチャ。
天国だね。わたしが小さい時、こんなにたくさんのオモチャを一度に買ってもらった記憶はありません。
いいなー、息子たち。


わたろうは、欲しかったアンパンマンのピザ屋さんにもう感激の様子。
ハノイのお友達の名前をあげながら、一緒に遊ぶんだーと嬉しそう。



ここには、写真がありませんが、、、
わたろうは長い本格的なピアノのキーボードを買ってもらいました。
アンパンマンのピアノが希望だったのですがお店にはなかったので、長〜く使えるピアノにしました。
(最終的に母が選んだんですが、、、笑)

結局、これを一番弾いてるのはコータローとわたし。(笑)
たかおパパありがとうございます


わんぱく仲間…のまき 

October 05 [Thu], 2017, 0:20

日本到着翌日は、わんぱく仲間と。
小雨のため公園集合を諦め、懐かしの児童館で久々の再会。が、全く久しぶり感ゼロ。
すぐに昔のように遊び始めました。



そして、一旦帰宅してシャワーして今度は豪華な小山邸へ。
広いリビングに大勢大集合。
カレーをご馳走になりました。



たかちゃん、げんちゃんは、サッカーに行ったため不在。
2人の帰宅を心待ちにしていたコータロー。




それまで、みんなでゲームしたり、遊んだり。




こちら、食欲旺盛ちびっこペアはまずは腹ごしらえ。
ひなたんの食べ方、最高。
おっさん度高し!(笑)






お腹が満たされると子供部屋で2人で仲良く遊んでいました。




時々リビングに戻ってきては、ハンドスピナーの練習。
わたろうは慣れたものですね。




たかちゃんげんちゃんも合流して、それはそれは賑やかに。
でも、昔のてんやわんや感はなくなったかな?
みんな大きくなったものです。
あいおり、ゆあん姉弟は渡英中につき会えず
めちゃくちゃ会いたかった。また次こそは!




子供たちが楽しんでいる間、母たちも飲んでしゃべって笑って。


もうおかしすぎるからこの母たち!
あー、ハノイにはこういう母たちいないなー。どこでもドア欲しいなー。



突然なのに場所提供&遅くまでお邪魔させてくれたやよいちゃん。
本当にありがとう〜〜。


そして、忙しい中スケジュール合わせてくれたわんぱく仲間に感謝です。

会えてよかった。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなマンボ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年11月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
実家の愛犬、黒柴駒ちゃん☆
駒ちゃんが大好きなコータロー。
そして、産まれたばかりのえいのすけ。
かわいいトリオの日記です♪
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りりママ
» 3日目…のまき (2016年05月07日)
アイコン画像sky
» ハノイに到着…のまき (2016年05月05日)
アイコン画像りり☆かつ
» 待ちに待ったお泊り会へ…のまき (2016年04月16日)
アイコン画像みなマンボ
» 待ちに待ったお泊り会へ…のまき (2016年04月15日)
アイコン画像リリ☆かつ
» 待ちに待ったお泊り会へ…のまき (2016年04月15日)
アイコン画像みなマンボ
» 朝から…のまき (2016年04月13日)
アイコン画像sky
» 朝から…のまき (2016年04月13日)
アイコン画像うさぎ
» 寝姿…のまき (2016年01月23日)
アイコン画像みなマンボ
» 最近のごはん…のまき (2016年01月21日)
アイコン画像みなマンボ
» 最近のごはん…のまき (2016年01月21日)
http://yaplog.jp/mina-koma/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ