文化祭のお手伝い 

September 24 [Mon], 2007, 18:29
昨日は高校の文化祭(服飾のファッションショーのみ)のお手伝いの準備をするためのリハーサルに参加して裏方をやった

丸々1年ぶりでほとんど使い方を忘れちゃってたけどでも本当に懐かしかった

またここに戻ってこられた事をうれしく思うよ

大好きな体育館放送室
限られた人しか入れない特別な場所

本番の緊張感と張り詰めた空気がたまらなく好きだった



あたし、この後姿に惚れました
やっぱ、放送機材いじってる彼は生き生きしててかっこいいとマジで思ってしまいます
はいノロケ終わりーー



そして、演劇部部費で手に入れたスモークマシーン(照明(光の筋)をよりきれいに見せるために煙をまく機械)作動させてみたりしたよー





一番お気に入りなのはちょうどピンスポットがおいてある一番後ろからから見た全体の風景
もうほんと私の青春そのものなんだからぁー



本番もがんばるぞぉ

あみちゃん脱走事件!! 

September 21 [Fri], 2007, 23:35
あみちゃんにえさをあげてそのまま二階のふたを開けたままで放置してたみたいで、誰もいないはずのあたしの後ろで何かが落ちたような音がした。

ぼとっ・・・て

振り返ればあみちゃんが小屋の下に

ほんとに青ざめてしまいました

今度から気をつけなくちゃ・・・。

すぐ気づいてよかったぁー

そんなどきどきをよそに彼(あみちゃん)は丸まって寝てます
なんてのんきなやつ

まぁ、そこもかわいいんだけどね

話し変わって今度職場の人が一人やめちゃうみたいでまた大変になりそうだよぉ
悪い人じゃないんだけど、認知が嫌いみたいでわがままでムカつく!!とか利用者に対して本気で切れてるし。

うちの職場のスタッフは全体的に仕事に私情を持ち込みすぎってか自分の価値観で利用者と接してるみたい。
気に入った利用者には赤ちゃん言葉も日常茶飯事に飛び交うし、嫌いな利用者にはとことん冷たくするし。
これでいいのか。。??

よくないだろーーーー

って思うけど、所詮あたしだけの力じゃどうしようもできないし。。

ちっぽけな自分。

やむなぁ。

何かアクション起こさなくちゃね

精一杯がんばります

明日も仕事。。

がんばらなきゃーー



少し復活!! 

September 19 [Wed], 2007, 23:22
体調不良で相当具合が悪かったけど何とか仕事にも行ってがんばって働いてきました

MINA何とか復活です

夏の終わりとか秋が近づいてくるってのもあるのかセンチメンタルな気分になっていたこともあったけど今は何とか落ち着いています

こういうときは思いっきり飲んでさわぎたーーーい

ってきもするけど、とにかく早く体調を直さなければ。。

がんばって完全復活するぞーー

ではまた

あんまりネタがないですが。。 

September 12 [Wed], 2007, 22:25
今日はふつーに仕事いって
会議で8時ちょい前に帰宅して
あずさを見送って
あみちゃんにえさあげて
そんで今に至る感じ??

あんま楽しい一日じゃなかったw

毎日そんな感じだけどさ

まぁ、それが心地よかったりするんだけどね

おなかの調子が悪い。。
こないだの風邪??が直ってないのかずっと下痢がつづいててつらい

この調子でやせないかなとひそかに考えてるんでけどさ

今日は何もないからあみちゃんでも乗せようかな





きゃーかわいい

僕の天使だよぉ

ほんとは赤ちゃんほしいけど今はまだあみちゃんで我慢しよう

じゃあ今日はこのへんでー

羽田見学!! 

September 11 [Tue], 2007, 22:56
今日は仕事を休んで一日あずとデートしました

夜勤明けだったけど今までがんばって起きててくれました
今さっき帰ってきて隣で爆睡してます

今日は以前から彼が行きたがっていた羽田空港の整備工場に見学に行きましたよぉー

天気は相変わらず悪かったけど室内に近い(屋根がついてる)から大丈夫だった





飛行機は高校の修学旅行で北海道に行ったとき以来でこんな間近で見たのははじめてだったので結構楽しかったですよ

ぶっちゃけ、あんまり乗り気じゃなかったんだけどね
意外と楽しんじゃってましたw

その後、お土産であずにストラップかってあげたら喜んでた

あたしは自分用に飛行機のおもちゃ買った

                                                            そして、続いて秋葉原へいきスロットやったりして二人で当たって2000円が20000円近くなった

得した気分にはなったけど、つくづくスロットは怖いなぁとおもった。
はまらないようにしよう(絶対はまるようなことはないけど)

かえりにアキバ名物の雪の花だっけ??ふぁふぁのアイスみたいなカキ氷みたいな不思議な触感のやつを食べた

まぢうまいっ

また食べたいなぁ〜

そんで、秋葉原に新しくオープンしたといわれているメイドさんのいるカラオケに入って1時間歌って帰ってきた

メイドさんは1回しか呼ばなかったけど、1曲500円でメイドさんが歌を歌ってくれるらしいw

高いよねぇ

注:メイドさんとのデュエットはできませんのでご了承ください。

と書いてありましたがwww

笑っちゃいましたよぉ
カラオケ30分の料金より高いんだもんw

今日も楽しい一日でした

おしまい

バイトおわりぃ 

September 10 [Mon], 2007, 1:28
今日は朝5時過ぎに目が覚めた。

理由は激しい頭痛
そして襲い掛かってきたのは強い吐き気と下痢。。

挙句の果ては女の子の日の2日目ときたもんだ

ほんと死ぬかと思ったさぁ

午前中はトイレと部屋との往復。。
何飲んでも吐くからどうすることもできなかったぁ

あずさ(夜勤明けj)にヒエピタとポカリを頼んだらプリンも買ってきてくれた

優しいね

おでこにヒエピタを張ってもらい、しばらくぐったりしていました

せっかくの休日なのに。。。もう台無しですよ

お昼過ぎくらいまで寝てたかなぁ?

目が冷めたら頭痛も結構よくなってて、恐る恐るポカリを飲むと吐き気もおさまっていたのであずさが買ってきたくれたプリンをいただきました

それでも少しだるかったのでまた寝て、おきたのは3時過ぎ。

あずさは今日も夜勤なので隣で爆睡

その間あたしは仕事したり音楽聴いたりしてた。

7時半過ぎあずさを起こす

朝食のような軽いご飯を作ってくれた

それを食べたりしてたらもうバイトの時間で、二人でバイトいく支度をした

いってらっしゃいのちゅうをして(毎日の日課です)見送ってそれからあたしもファミマへ

そして、1時近くに帰宅し、今に至ります。

明日も仕事だよぉ。。

平日に具合悪くなればいいのに

でも、明日行ったら火曜日はお休みなんだよね

そしてファミマの給料日だぜぃ
テンションあがるわぁ

さぁ、昼間寝すぎてぜんぜん眠くないけど寝ないとしょうがないから寝ることにしましょう

おやすみなさい

サボってました!! 

September 08 [Sat], 2007, 20:53
はいはい。。
申し訳ない

最初に“3日坊主にならないように・・・”なんか言っちゃって結局だめじゃん

わたしってほんと飽きっぽいって言うか、中途半端なこととか多いから自分で頭に来るよね

できるときはがんばるけどさ。。

しかも、久々に見に行った今日誕生日だった理恵のブログ見てみたらばっちりあたしのブログ紹介されてたし

理恵お誕生日おめでとうね

まぁ、結局あたしが悪いんだけどね

よし

また書くようにしよう
がんばろう

ってことで、今日は仕事終わってから部屋の掃除しました

夜勤明けで疲れて寝ている彼の布団を引っぺがして

「掃除するからあっちで寝てて

って、ママたちの部屋に追いやって掃除機かけたりとか部屋の整理しました

きれいになって満足です

今は彼を仕事に見送って非常食の乾パン(大好物w)を食べながらブログかいてます      ↓乾パン

明日は日曜日だけど最近彼も疲れてるみたいだから家でゆっくりかなぁ〜

夜はファミマのバイトだし、あんまり出かけられないんだよねぇ

明日のことはあずに任せよーっと

そろそろ寝ようかなぁ

あしたもがんばって日記書けるよにしようっと

継続は力なりですよね

では今日はこの辺で

今日の出来事 

August 12 [Sun], 2007, 1:13
っても、悲しいことにあまりかくことがないなぁ。。

昨日は川崎大師の盆踊り大会に行ってきました

もちろん目当ては出店でしょ

焼きそば、お好み焼き、いかげそ、焼き鳥にバナナチョコとソースせんべいミルク味食べた
夜中胃がもたれてはきそうになった

その後職場の人のうちに泊めてもらって夜を明かしました。

今日も仕事で疲れてしまいましたぁー

今日はこの辺で

はじめまして 

August 10 [Fri], 2007, 0:01
はじめまして

ヤプログ初めてみました

三日坊主にならないようがんばりますのでよろしくね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina-heart
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・お酒
    ・ペット
読者になる
介護の現場でバリバリ働いている20歳です

日々会社のために時間と労力をささげています。。

プライベートは今のところ充実してます
長続きするといいけどー

ペットのハムスター(あみちゃん)に癒されながらがんばります
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像理恵
» あんまりネタがないですが。。 (2007年09月13日)
アイコン画像ちゃみ
» 羽田見学!! (2007年09月11日)
アイコン画像理恵
» 羽田見学!! (2007年09月11日)
アイコン画像MINA
» サボってました!! (2007年09月10日)
アイコン画像理恵
» サボってました!! (2007年09月09日)
アイコン画像理恵
» 今日の出来事 (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる