おはようございます in長野

December 28 [Wed], 2005, 10:01
おはよぅ...今、私は長野に来てます。例の友達の家に26日から居候です。今日まで友達はお仕事なので、ヒマヒマなのです。ということで、PCをちょこっと借りて、書き込みしてます。長野ってもっと雪が積もってるのかと思ってたけど、積もってるどころか私が来てから全く雪は降ってない...スキー場の雪もカチコチだとか><
居候の身なので、今日はおいしい?ご飯を作ってあげたい!と思って、さっきから「簡単にできる料理レシピ」をネットで検索中。...おっと、これでは料理が苦手な事がバレちゃいますね。あははぁ。まぁ、少しくらいまずくても、料理は愛情!ってことで(^_^)vあ〜なんだか楽しくなってきたぁ♪

greeting card

December 26 [Mon], 2005, 0:57
昨日の自分のblogを見て思いました。写真デカッ!もう少し小さい方がいいですね。

今日、カナダの友達からchristmasのgreeting cardが届きました。2人から。1人は、今年の夏、トロントのenglish schoolで一緒に勉強した人。今はBanffに移ってスノボ三昧みたいです!うらやましい...もう一人は、同じくトロントにいた時にlanguage exchange(英語を勉強したい日本人と日本語を勉強したいカナダの人がお互いの言葉を教えあうこと) で知り合った人なんですね。彼はほんとに日本が好きで、日本に来て1年ほどNOVAの先生をしていたとか...なので日本語が達者です...これじゃぁ私の英語の勉強にならないよぉ><いつも彼の日本語に対して、グダグダ英語で対抗してます!他人からみたらおもしろい光景なんだろうなぁ...



santa dog

December 24 [Sat], 2005, 22:42
今日はバイトでした。なんてさみしい...><ってまぁそれはいいんですけど、バイト中にすごくかわいい犬に出会いました!クリスマスなので、☆サンタコスチューム☆周りは一瞬で人だかり!
今日は初、写真UPです!

ホームスティ先

December 23 [Fri], 2005, 18:45
どーもどーも。やっと、ホームスティ先が見つかりました〜!!いや〜ほんとによかった!友達にもいろいろ当たってたんだけどなかなかうまくいかなくて、内心かなり焦ってました><で、今日メールチェックしたら、自分で直接連絡をとっていたホストファミリーからOKの返事がぁ〜!!!あ〜り〜が〜と〜☆これで、極寒のトロントの町で途方に暮れる事もなくなりました。ウレシイィ。私のツタナイ英語にもちゃんと返事をくれて、ほんと親切で、いいホストでよかった。きっと楽しい生活が待ってるはず!I'm so excited!!

大大大寒波!!

December 22 [Thu], 2005, 22:27
今日はお昼から英会話教室に行ってきました。でも、朝からの雪で電車は遅れ、学校には遅刻...ついに、私の家の周辺でも雪が...まさに初雪☆家から一歩出て、あまりの寒さにまたドアを閉めてしまいましたょ。12月ってこんなに寒かったっけ??
あっ、11月に居候していた長野の友達のところに、また年末から居候しに行ってきます☆今度も滞在期間は未定...長野で年越し予定なり!その友達は、今日からスノボに出掛けてます。いいなぁ〜。

年賀状

December 19 [Mon], 2005, 22:19
今年もこの時期が来ちゃいましたね。いつもギリギリになって、焦って年賀状を作っている私ですが、今年はもう完成間近です!なかなかGOODな出来上がりで、満足☆満足☆親の分も出来上がり、自分の分も印刷して、後はひとりひとりに向けたメッセージを書き込むのみ!!今年は余裕を持ってポストに入れる事ができそう♪っていつも思うんですけど、年末ギリギリに年賀状出しても、意外に元旦に届いたりするんですよね。じゃ、急がなくってもいいか〜って...ついナマケてしまう><
でも、その影ではゆうメイトのみなさんが頑張って年賀状分けをしてくれているんですよね!あれ、けっこう大変だけど、おもしろいんですよ!

長電話。

December 18 [Sun], 2005, 21:06
久々に長電話をしました。男友達相手に。たぶん4時間半くらい。しかも、夜中の2時過ぎから...もともと長電話が好きじゃないから、自分でもよくこんなに長く電話したもんだなぁって、ビツクリ!つまらないことを言い合って、天気予報を見ながら明日はすごい寒いんだって〜とか、あっ、アンパンマンが始まった〜とか...でもなんかそんなのんびりした時間が楽しかったりして。今この時は、今しかなくて、その時間を誰かと共有できるってすごいシアワセだなって思う。なんて恋人に言うみたいなセリフ 。あははっ!


レートチェック

December 16 [Fri], 2005, 14:03
CANADAで通う語学学校の学費を振り込まないといけないので、昨日銀行に行ってきたんですね。昨日のレートが1$(CAN)=103円だったんです。高っ!って思ったんですけど、過去1週間を調べてもらったら106円→105円→103円と下がってきていたので、それで手を打ちました。でも、ほんと高くなったなぁぁ...夏にCANADAに行ったときは、1$=90円ぐらいだったのに...で、今日ネットで為替レートをチェックしてみたら、なんとさらに下がって101円!!すごい損した気分><

ネット接続

December 13 [Tue], 2005, 22:40
今までYAHOOを使っていたんですけど、今日OCNに乗り換えしました!なぜかというと、親がもう1台PCが欲しいと言うので先月の終わりに買ったんですね。で、その時に同時にプロバイダーに加入したら○円引き!ってヤツ、よくあるじゃないですか...それでYAHOO→OCNにあっさり乗り換え!!がっ!!!!!!接続設定がわ〜か〜ら〜なぁ〜い〜...結局テクニカルサポートセンターに電話をしてお兄さんのお世話になることに...YAHOOの時も接続に悪戦苦闘したんですよね。我ながらこの機械おんちにはあきれてしまいます。まぁ今はなんとか設定もできて、こうして無事ネットもできてます!よかった〜♪

オール?

December 13 [Tue], 2005, 8:15
昨日バイト先の忘年会があったんです。バイトといっても登録制の所で、やり始めてまだ2、3ヶ月なのに、うれしいことに忘年会に呼んでもらいました!場所は普通の居酒屋だったんですけど、飲み放題の食べ放題☆じゃんじゃん頼んで、これでもかってくらい食べてきました。デザートも、食べ放題には含まれないと言われたにもかかわらず、内緒で勝手に頼んでしっかりたべほしました!食べたもん勝ちでしょ、こういうのって☆イヒッ☆
で、2次会はもちろんオケカラ(←古い?)ということで、そこでオール決定。いつぶりだろう...集まってるみんな、年齢層若いのよねぇ...ついてけねぇぇぇ〜。ノリで行っちゃえ!!って思ってたけど、さっきご飯食べ過ぎてまじキツイ...歌えないってば。って言ってる間に完璧歌うタイミング失くした...で、ほとんど歌わず...私なにやってんのよー!まぁ、楽しかったからいいんだけどね♪朝方にはみんなクッタリ...お疲れさまでした(^_^)v
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
name : mina
type : B
hobby : traveling
最新コメント
アイコン画像まる
» 帰宅。。。 (2005年11月16日)
http://yaplog.jp/mina-anim/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina-anim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる