キティちゃん弁当 

2008年05月23日(金) 9時39分
すんご〜〜く久しぶりの更新&キャラ弁
もうっ 久々過ぎてコツは忘れちゃってるし、
正直「メンドクサイ」の一言です
2〜3年前の私は もう居ません(笑)

さて、今日はどうしてキャラ弁を作ったか・・・と言うと、
明日は さっちゃん5歳の誕生日だから。
(変な理由

【キティちゃん弁当】

よく考えると(考えなくても)、誕生日とは全く関係ないお弁当だよね

こんなお弁当でも、さっちゃんは大喜びしてくれました
あいちゃんの時と比べると、ホント毎日手抜きで申し訳ないっす
たまには・・・本当に たまには・・・頑張ってみるよゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

お知らせ 

2007年11月26日(月) 12時48分
すっかりご無沙汰しておりました!!

え〜っと、今日は お知らせ です。

最近、すっかりキャラ弁を作る気力をなくしております。

そんな訳で、しばらく(復活は未定)ここのブログは

お休み致します。申し訳ございません・・・。



ですが

メインのブログ【min-ISM】は普段通り更新しておりますので

良かったら見てやって下さいませm(。−_−。)m

☆第71号☆フリカケ 

2007年10月30日(火) 12時53分
『フリカケ』


今日も手抜きです・・・しかも、寝坊しました

風邪を引いてしまい何だかモウロウとしているかも
顔色悪いかも・・・
具合悪くても、お弁当休めないのがツライねぇ

☆第70号☆ふじっこオニギリ 

2007年10月26日(金) 13時04分
『ふじっこオニギリ』


久々にオニギリ握ってみました
娘の好きなふじっこをまぶして、俵型に
そして ゆでたまごは あいちゃんのリクエスト
「塩はラップにくるんで入れてね
えぇ〜パラパラってかけてあげるから
何度言っても、別に包めと・・・
ハイハイ、わかりました〜〜っ

☆第69号☆ロールパン 

2007年10月25日(木) 12時42分

意味もなく、昨夜かなり夜更かししちゃったので
眠い眠い・・・
簡単手抜き弁当は続きます(; ̄Д ̄)!

『ロールパン


ただジャムを挟んだだけという、本当の正真正銘の手抜き
ゲラゲラO(≧∇≦)O

さっちゃんの嫌いなりんごも入れてしまった。
「皮剥いてあればちょっとは食べれる」
と豪語していたので
さて、どうかな

☆第68号☆梅フリカケ 

2007年10月23日(火) 12時56分

お外暗ぁぁぁぁい....
毎日毎日変な天気が続いています。

『梅フリカケ』


今日は(も)普通。
昨日購入した 一袋88円の梅フリカケ
安い割りに美味しそう

・・・なんかブログにUPするのも恥ずかしいョ

☆第67号☆リラックマホットケーキ 

2007年10月19日(金) 10時11分

朝、一度幼稚園に送った・・・。
玄関に入る頃、
「あ、ティッシュハンカチ忘れた・・・」と、あいちゃん。
用事があって、
「10:30までにまた幼稚園行くから、その時でいいでしょ
と言っても、「取りに帰ると言い出し・・・
何度幼稚園まで足を運べばいいのだろうか
うんざり・・・
仕方ないので、また送って・・・そしてこれからまた行く。
めんどくさぃぃ

『リラックマホットケーキ』


久々にチョコペンでお絵かきしてみました〜〜っ
ちょっと、楽しかったかも〜
実は、ホットケーキ自体も久しぶりっ
全部食べてこれるかな

☆第66号☆ペコちゃんがいっぱい♪ 

2007年10月18日(木) 12時35分

朝からバタバタお掃除してました
だって イイ天気なんだもぉ〜〜んっ
久々にストーブ要らないかも(*⌒▽⌒)V

今日のお弁当は あいちゃんの1個
さっちゃんは年少なので、
昨日のキンダーフェスティバル←詳しい記事はこちらを見てね♪
でお休みだったのです
その為、さっちゃん達年少さんは、パンが出るの
あいちゃんは昨日貰いました

『ペコちゃんがいっぱい♪』


にこにこのりパンチ2で、いっぱい切り抜いて
ペコちゃん風
って、ほのかりんママちゃんの真似っ子ですが、
ちゃんとキャラを作っていない・・・^^;
いわゆる手抜き弁当であります(  ̄m ̄)プッ 

☆第65号☆海のイメージ 

2007年10月16日(火) 11時19分


今日は海苔弁にしました〜〜

『海のイメージ』


磯の香りが美味しさ漂う(詩人)海苔弁
私も子ども達も大好き
タコさんウインナーにしたので、
型抜きで 海の生き物をのせてみました

魚の親子(?)とペンギンさん
ああ、型抜きって便利〜〜〜

☆第64号☆遠足弁当 

2007年10月12日(金) 10時36分
 
今日は幼稚園の秋の遠足
天気が微妙〜〜っ でも何とか行けそうだね
ただ、年長さんは汽車に乗ってお出かけのはずが・・・
年少・年中さんと同じ近場に行くことになりました
ま、すごく寒いし安心したと言えば そうなんだけど。

その変更の連絡網が朝8時前に電話が来て、
もうワタワタ大変でした・・・気持ち的にだけど(; ̄Д ̄)!

『遠足弁当』


食べやすいお弁当との指定だったので
久々にオニギリをにぎりました
梅干入りの普通な三角オニギリ
お花の海苔を貼り付けて、簡単に完成
風邪ひかないように 行ってらっしゃい

*実はさっちゃん、昨夜から変な咳が(><)・・・平気かい
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんと ありがと♪
アイコン画像タイラノ清盛
» キティちゃん弁当 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» キティちゃん弁当 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キティちゃん弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» キティちゃん弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キティちゃん弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» キティちゃん弁当 (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» キティちゃん弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» キティちゃん弁当 (2008年09月28日)
アイコン画像酢だこ
» キティちゃん弁当 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» キティちゃん弁当 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

【★お弁当ちゃん★】を登録  by BlogPeople
BlogPeople検索