引越しの手続き

April 07 [Sun], 2013, 23:06
引越し業者にすべてを依頼してしまえば引越しも楽々ですが、やはりお金がかかります。
引越し業者には予め不要物について伝達しておかないと、ゴミまで持って行ってくれます。
引越しで心機一転の生活になるのですから、できれば生活用品も新しくしたいですね。
引越しの費用よりもそういったものにお金をかけたいので、引越しの費用はできるだけ抑えたいものです。

それは決して高額なお金ではありませんでしたが、いわゆる、「手付け金」みたいなものだと説明されました。
私は前払いの引っ越し業者など聞いたこともなかったので、少し不審に感じました。

貼り紙には警察の電話番号。
急いで電話をしたところ、路上駐車なので最寄りの交番まで来るようにとのこと…。

2つ目は子供の玩具の収納方法です。
子供はすぐに玩具を出して遊ぶので、あまり細かく分けて収納すると逆に片付けが大変になります。

不動産会社の社長にもファックスを送るように言われていたので、
送ったところ、すぐに連絡があり、「クロスの張り替えが高すぎる!」とのこと。
地元でもかなりやり手の女社長で有名な方なのですが、お客をとても大切にすると聞いていました。
北や南に引越しました!

2. 水道・ガス・電気・通信(電話・インターネット)業者・銀行・NHKなどへの住所変更手続き
(最近はインターネットで手続きできるところが増えている。
東京電力では、電気だけでなく一部の水道・ガス事業者・NHK・新聞(朝日新聞・毎日新聞)などの連携事業者の手続きをまとめて行える「ひっこし連絡帳」というサービスがある。

なぜなら、慣れた地域とはいえ、裏路地など初めて通る道は分かりづらいものですし、その場での説明も分かり難そうだからです。
次回にまた引っ越しの機会が訪れるとしたら、もちろん引っ越しの規模にもよりますが、できるだけ友だちなどに手伝ってもらいたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/min766m/index1_0.rdf