久しぶりすぎて… 

May 30 [Wed], 2007, 3:29
一瞬記事の投稿方法を忘れました(笑)

最近、翼を保育園に預けて週3日働き始めました。久しぶりに社会に出て、もう疲れる疲れる(笑)しかも、1日立ちっぱなしの仕事+歩き回るので足は痛いやら、痩せるやら(一石二鳥!?)とにかく、最近の睡眠時間は10時間です。おかげで、自分の好きな事は何ひとつできません。ゲームなんて二の次。ほんの少し空いた時間(翼が遊びに没頭してる時とか)に無理矢理漫画を読んだりする位…。まぁ慣れるまでは仕方ないか。
仕事が終わってすぐに迎えに行って、その後暫く外で遊ばせ…休む間もなくご飯を作り……。週三日とはいえ子育てしながらの仕事は大変だなぁ…。でもまぁ色々刺激的で楽しくもあります。
 通信教育で今年受験しようと思っていた資格ですが…。来年受験する事にしました(笑)

ウルトラマンメビウス 

April 08 [Sun], 2007, 23:18
翼、大ファンです。頭の中、ウルトラマンだらけで…1日中ウルトラマンについて語られ、歌を歌われ…歌を流され…怪獣をやらされ…こっちが洗脳されそう(笑)先週だったな、車で1時間程かかる遊園地で、ウルトラマンメビウスのショーをやるというので、急遽行く事になりました。てか、前日にいきなり行く事に決めたパパ……一番張り切っていたの、あなたですから。メビウスだけではなく、タロウやセブン…ヒカリ、ノア…何かも出るらしく…。パパが借りてきたDVDを観て、タロウの大ファンでもある翼は大大大興奮。2歳の子には、そりゃもう大事件でしょう。本当に来ていると思っているのだろうからさ。怪獣が出てきたら、必死で「がんばれーーー!」と黄色い声援送ってました。涙ぐみながらね(笑)その後、握手会があるとかで、大行列に汗だくで親が並び…ここはディズニーランドか!?と錯覚を覚える程の人の数。大人気だなぁ、ウルトラマン。驚いた。憧れの彼と握手できた翼は、もうどうしたら良いのかわからない程興奮して、家に帰ってからも…次の日もずっと「動物園にウルトラマンいた!」と言っていました。これからまたショーがあるたびに付き合わされるんだろうなぁ。パパと二人で行って欲しいよ(笑)ショーの間、居眠りしているのは圧倒的にママが多い気がしたのは気のせいではないな。

            「よしよし。」

ちょっと気を抜くと… 

March 19 [Mon], 2007, 21:31
すぐに更新し忘れる私…。 色々な事があっても、書くのが面倒になる位間が空いてしまう。うーんとうーんと…。昨日、「ナイトミュージアム」を観てきました。うん、期待通り面白かった! それからこの間は、友達が新居祝いなどを持って遊びに来てくれた。久しぶりの再会!嬉しかった!おまけに、私は風邪引きというか、3ヶ月も花粉症を放置した結果、粘膜をかなり痛めつけたらしく…喉が痛くてたまらなかった。でも、翼を連れて病院に行くのは気がひけるから、我慢してたんだ。そうしたら、その友達が見ていてあげるから病院に行っておいで!って……。もう、凄く凄く嬉しかったよぉ子育てをしていて、本当に困る時ってある。そういう時、近くの保育園なんてちっとも役に立たない。まるでお役所だもの。本当に、今すぐ預かって欲しい時、そう頼んだって見てくれない。何日も前から予約して、やっと預けられるんだから…。そういうシステムを何とかして欲しいよ。すっごく困った時、近所のママに頼む事もあるけれど、やっぱり相手にも子供がいると思うと躊躇してしまうしね…。だから、だからこそ!こういう風に助けてもらえた時って涙が出そうな勢いで嬉しい…。子供がいない時は分からなかった…。でも、確か、既に子供がいた友達に昔……子供が小さくて動けない時、特売のオムツを大量に買って行ってあげたり、ご飯作っている間遊んであげたりしたら凄く喜んでくれたっけ。何でそんなに喜んでもらえるのか到底理解できなかったけれど、今は痛い程わかる!子育ては1人ではできない…。でも、1人で奮闘している人もいると思うよ…。そういう人がどうしたって追い詰められちゃうんだと思う。共感してくれるママ友、助けてくれる両親……友達…とにかく頼れる第三者がいなくちゃ本当に無理だ!

だいぶ良くなる。 

March 06 [Tue], 2007, 22:35
喉の痛みはだいぶ引いてきた。けど、近所のママ友と明日行くはずだった公園…行くのをキャンセルしちゃった楽しみにしてたんだけど、ずっと外にいたらまた痛くなりそうだし…。そうは言っても、1日家にいるのは辛いなぁ。あ、でもコタがいてくれるからコタの散歩で少し外に出るし、それで翼は満足してくれるかしらん。
 さて、通信講座の方はまぁまぁ順調に進んでる。この調子で頑張ろうっと今日も寝かしつけた後何とか起きられたから勉強しよう!
 ゲーム全然やってないや!そういえば今気付いた(笑)

暖かい。 

March 05 [Mon], 2007, 21:06
寒暖の差にやられ、風邪引きました。いつもこの時期に風邪引きます。喉をやられるんですね。花粉のせいで、つねに鼻がつまってて、口呼吸になっているのも原因なのかも。去年みたく酷くならないように気をつけよう。
週末、パパが旅行でいなかったので、本当に久しぶりに実家へ行って、ついでに泊まってきました。思ったよりも穏やかに…ママも何故か機嫌良く…(久々だったのが良かったのか!?)翼もだいぶ成長したから、めちゃくちゃにしなかったし(色々と)まぁ…のんびり過ごせました。良かった良かった。
 今日からパパの実家のわんこを金曜日まで預る事になりました。犬が大好きな翼は大喜び。でもコタロウは迷惑そう。何と言ってもしつこいから、安心して眠れないみたい。気の毒なコタ。せめて彼が熟睡している今、のんびり過ごしておくれ。

眠い 

March 02 [Fri], 2007, 20:57
今日は翼が8時半に寝てくれた。昼寝しないと寝つきも違うなぁ。最近、寝かしつけてうっかり一緒に寝てしまう事が多かったんだけど、さすがに今日は眠くなる事もなく起きられたこれからが夜の自由な時間だもんね。嬉しいな、と思いつつも勉強しなくちゃいけないって事も思い出した。そうだった…でもその前にちょっとネットして、ちょっとゲームして…(駄目) 
 1月以来、ずっと実家に行っていなかったので、久々に電話をしてみる。そろそろ行こうかなぁと思って。なのに、いきなり「うちに来たくない理由でもあるの?」とキレられるからたまんない。まぁ確かに、そんな気持ちがなかった訳ではないけどさ…忙しかったり色々あったのに!いつでも強気で、キレやすいし…そういう所が嫌なのにね。全然気付いてない。そんな事、指摘しようものなら………想像するだけでゲンナリする。はぁぁ…実母とは一層反りが合わなくなってきた気がする。実家を出て約10年近くになって、実家にいた時よりは穏やかな関係を築けていると思うけど…。これでもね。 などとこんな所で珍しく愚痴っぽい日記を書いてみる。あまり愚痴とかは書きたくないんだけど…。
 来週は仲良しのママ友とパパに子供預けて遊びに行く予定それを楽しみに頑張ろうっと今月はイベント盛りだくさん!もっともっと暖かくなってくれないかなぁ…お花見とか楽しみだな

忘れた 

March 01 [Thu], 2007, 10:31
サイトは消そうと思っていたんだけど…管理ページのパスとか全部忘れた(笑)もう何年も前に作ったし、メモもしてあったんだろうけど引越しとかでめちゃくちゃになっちゃったから…。まぁいいや、このままでも。

 大学の通信講座を開始しました。翼が寝た後とかそれこそ寸暇を惜しんで勉強せねば、テキスト終わりそうにないです。10月が試験なので何とか合格したい!あぁ…ただでさえ時間ないのにできるのだろうか…と10冊もあるテキストを眺めながら呆然としてましたま、とにかく頑張ります。久々に脳トレしとかないとね!
 今月こそはまめに日記を書く予定

2月も終わり。 

February 28 [Wed], 2007, 3:55
マイペース過ぎるこのブログ。気付けば今日で2月は終わり!毎日が暖かい春まであともう一歩!

2歳9ヶ月(10ヶ月目前)でおむつが取れました。急にです。でもなかなかう●ちはできなくて、どうやったらトイレでしてくれるか試行錯誤していたのだけれど、試しに便座の上に立たせてみたらできる様になりました。地に足が着いているとオッケーみたいです(笑)夜はまだオムツをしているけれど、今手元にあるオムツがなくなったらライナーを買えば済みそうだし、もうオムツを買わなくていいんだと思うだけで嬉しいです(笑)オムツ、高いからねぇ。
さて、そんな成長した息子ですが。今までは食いしん坊でご飯食べるのが大好きだったのに、最近はあまり好きではないメニューだと、「硬いから嫌だ」(おしんことかバリバリ食べるくせに!)「苦くて、すっぱいもん!」(りんご酢飲むやつだれだよ!?)ってな感じで難癖をつけて、食べない方向に持っていこうとします。あげく、「お菓子食べたい」が始まります。ここからが戦いで、「お腹いっぱいで食べられないならいいけど、お菓子食べたいからご飯いらないなんて絶対ダメだよ!」と言い、それでも聞かない時は強制的に皿を取り上げ、椅子から降ろし…一応泣いて抵抗する息子に言い聞かせるというパターンが定着してます。いやぁ…難しいです。本当に難しいお年頃。どんどん頭も良くなってきているし、記憶力もついてきたし…私が昨日言った事も覚えているから、「だってママ昨日●●って言ったよね?」などと言われる事もしばしば。誤魔化しも聞かないし、間違いは指摘されるので…私が謝る場面も増えてきました(笑)しっかりしてるわ、ほんと。

 趣味のゲームですが、またパパに買ってもらいました。今はグランディア3をプレイ中。まぁまぁ面白いけど、今までちょっと変わったゲームばかりやってたから何となく物足りない。グラフィックもアニメな感じだし…リアルな方が好きだからなぁ。でもパパが買ってくれたから最後までやろうっと。
 それから、「24」を見終わった今は「LOST」を見てます。凄く面白い!止められない止まらない状態です。ずっと、深夜で放送されているのを観ていたけど、早く先が観たくてレンタルしてきてしまいました。パパと一緒にはまってます。

2月です。 

February 01 [Thu], 2007, 11:10
先月ったら1回しか日記書けなかった。あはは。
我が家には生意気にもマッサージチェアがあります。そのマッサージチェアがリコールみたいです。発火するって、ちょっと勘弁やめて下さい。買って半年ちょっとしか経ってないから、2000回も使っていないけれどね。早速松下に連絡して点検してもらいます。こんな事ってあるんだね!
それにしても花粉症がつらいっす。私は毎年11月位から何の花粉だかわかんないけど反応しはじめます。今年は先月から始まって、だんだん酷くなってきました。でも、病院は行きたくない…。他の病気もらいそうだもん。というわけで、市販薬で粘ってます。一日中鼻がつまってる感じ

18日にして… 

January 18 [Thu], 2007, 11:51
今年初ブログです。駄目だなぁ…本当にやる気なくて…。ていうか、忙しかったり…翼を寝かしつけて自分もそのまま寝ちゃう事がまぁ多くて…。自分の自由時間がほとんど睡眠に費やされてしまう今日この頃なんです。
大晦日から出来事を辿ると…ディズニーランドに行ったり(翼7回目?既に数えられない)正月が暫く過ぎてから、ラテの具合が悪くなり、病院へ連れて行ったりと、色々な事がありました。幸い、点滴と注射、投薬が効いてすぐに良くなりました。翼も、小さいなりに心配だったみたいで、「ラテちゃん具合悪いの?大丈夫??」と何度も見に行ったりしていました。「もう治ったよ」と言うと、「やったー!」と万歳してました。最近は、ラテにご飯をあげる担当をしています。まだ限度というものを知らないもので(笑)お皿に山盛りにあげてしまいますが、とても大切な事の様な気がするので、それはもうオーバーに「ママ凄く助かっちゃう!ラテちゃんも喜んでいるよ、ありがとうううう」と褒めてあげます。得意げになります。ラテちゃんも、自分と同じ様にご飯を食べたり水を飲んだり、具合が良くなったり悪くなったりする事を少しずつ理解する様になってきたんだと思います。うん、良い事だ!

 お正月休みに、パパにゲームを買ってもらったけど、すぐにクリアーしちゃいました。「ワンダと巨像」の前身で「ICO」っていう2001年に発売されたゲームです。二つエンディングがあるっていうから、二週もしたのにすぐ終わっちゃった。それからはまた何もやってないです。ハリポタもまだ読み終わってないし…だからこそ、夜9時とかに寝ちゃうとショックでかい……。寒いからいけないんだ!早く暖かくならないかな…。
 写真は、ディズニーランドにて。夢中になって汽車に乗る翼。「写真撮るよー!」と声をかけると、おざなりにピースしてきました(笑)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みん
» ちょっと気を抜くと… (2007年03月31日)
アイコン画像サアヤ
» ちょっと気を抜くと… (2007年03月30日)
アイコン画像みん
» 18日にして… (2007年02月26日)
アイコン画像サアヤ
» 18日にして… (2007年02月21日)
アイコン画像みん
» 本格的に… (2006年11月16日)
アイコン画像サアヤ
» 本格的に… (2006年11月02日)
アイコン画像みん
» 少し大人になったかな? (2006年09月11日)
アイコン画像サアヤ
» 少し大人になったかな? (2006年07月07日)
アイコン画像みん
» トイレトレ (2006年07月03日)
アイコン画像サアヤ
» トイレトレ (2006年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:min421tyuba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる