お別れ。

June 16 [Sun], 2013, 22:38
どうもこんばんはです。


急ですが、祖母が亡くなりました。


葬儀が終わりやっと落ち着いてきたので日記を書いてます。

手術をしてから半月くらいだったんですね。でもあんな苦しい思いをこの先ずっと続けるくらいなら…これで良かったのかもしれないです。

人の死、家族の死を目の当たりにしたのが初めてなので、気持ちが全く整理できなかったです。
亡くなった姿を見ても実感がなくて、眠ってるだけなんじゃないかって思って、でも触れると冷たくて…

葬儀が終わって家に遺影があるのを見ると、あぁ亡くなったんだって徐々に実感できて。



もう戻ってくることはないんだから、
こればっかりは受け入れざるを得ないので、だいぶ気持ちも吹っ切れてきました。



吹っ切れたと同時に、少々体調不良になってしまいました;;
このだるさと微熱って単なる風邪なのかしら?こんな時期に風邪引いた事ないのに;;



コス活動の方も落ち着くまでは控えようと思います。
8月からはまた動けると思うので、それまでに元の自分に戻れたらと(^−^)

予定してた方々には申し訳ないです。

どうか気長にお待ちくださいませ。



ではまた!

ロールの日〜!

June 06 [Thu], 2013, 0:13
今日は何の日?そう!ロールの日でーす♪



ロー○子規さん
ルフィ○自分


画像は3年も前の物ですが(笑)だってずっとロール併せしてないんだもーー(泣)
誰か私の為にローやってください!すごく!切実に募集中!!


この記念すべきロールの二日前に、ワンピ70巻が発売されましたおめでとうございます!!!!



尾田っちまだ入院中でしょうか?体調がすごく心配です(T_T)
だいたい尾田っち無理しすぎでしょ!もっとお休みした方がいいですよ!
いくら休んだとしてもファンは誰も怒ったりしないですよ。むしろ休んでほしいと思ってる!
みんなワンピという作品を好きである以前に、尾田っちの事が大好きなんですから!


早く良くなってくれることを祈ります。



そして今回の新刊もおいしいこと盛りだくさんでありがとうございました!

白ひげ海賊団の幼少が出てくるとか!聞いてない!びっくりしたわ!いいね!(真顔)

ちょうどお話がパンクハザード終了で宴のとこだったんですが、ローさんがね!ローさんがね!
ルフィに振り回されてるローがたまらん可愛かったです!
何度読んでも心がホカホカになるv
そしてドフラを追い込むローさんたまらんですな。あの余裕〜なところがホントに大好きです!

とにかくローさんしか見てなかったわ\(^o^)/あははは

帽子被ってないローさんとかもうホントカッコいい…はぁ…幸せです!
アニメにも今出てるし、今度ローさんキャラソン出すみたいですし、ロー祭りやないかーい!!!


あ、ローローうるさいですねすいません(笑)



そんな訳で今後のローさんの活躍に期待!

ではまた!(*^_^*)

雑渡人形。

June 03 [Mon], 2013, 1:32
続けざまにすいません(笑)
この日記で雑渡さん制作は終了です。


最後は人形です。

ちなみにコレです↓↓



コレ見た瞬間ひとめぼれしてしまって。
絶対作りたかったので(^u^)


といっても型紙がないので例の如く手探り状態。


とりあえず気合で体は作れました。



これはまだいいんですよ、簡単なので。


分からなかったのが頭。頭(かしら)だけに←え、寒い



ボール状の物を作って、包帯の部分にはバイアステープを、目は合皮に油性マジックでつぶらな瞳を書きました。


後ろはこんな感じー。






それを合体!(ガショーン)



ちょっぴりミイラみたいww
ちょっぴりこわいですねww




最後に頭巾をマキマキすれば出来上がり♪



残念ながら都合上手と頭を動かす事ができません。
ま、撮影には支障ないのでいいでしょーはははっ

どやぁ、可愛かろう?←また自画自賛


衣装作りより小道具づくりのが楽しいなぁーーと感じた雑渡さん制作でした♪♪

あと一週間あるから余裕ぶっこいてますが、流石にメイクの練習はしておかないとぶつけ本番はコワかったので今日練習してみました。



ちょっとホラーっぽいので注意ですよ(笑)





左右で別人wwレイヤーあるあるですねww
しかしもうちょっとメイク濃くしてもいいかなぁと。

顔右半分死んでるねww
でも白コンは入れたかったのです。つぶらな瞳を再現したかったんだ!

36歳という年齢なので、どちらかというとおっさんメイクに近い方がいいかな?
ううむ、もう少し検討してみるっす!


お目汚ししつれいしましたーーではまた!

雑渡さんの水筒。

June 03 [Mon], 2013, 1:16
こんばんは!また制作日記上げにきました(笑)

今回は雑渡さんの水筒。あの雑炊の入ってるやつです(^u^)




最初本物の竹を使おうと思い、竹の子の聖地合馬まで行ってきました。
なんとか竹をゲットしてこんな感じで切ってみたんです。



ところが一週間もすると竹が縮んできましたよ;;
若い竹は水分が多く含まれているので柔らかくて変形しやすいようです。
それに一番大変だったのがカビ。
竹は圧倒的にカビが生えやすいものらしいです。
ネットで調べれば調べるほど悲しい末路が見えてきました。
とにかくこのままではドームの日まで竹が持ちません(>_<)


そんな事をモソモソ考えていたら、偶然百円ショップで竹を見つけましてな!


どうしてこうもイイタイミングで現れてくれるんでしょうね!
まさに運が良かったとしか(^u^)

ウキウキしながら緑色に塗装してみました♪



なんとなくそれっぽくなってきたような。



雑渡さん制作で一番最後まで悩んでいたのが太めのストローだったんですが、
これもイイ感じの物があったんです\(^o^)/



コレ!ペットボトルに差し込んでお花の水やりしたりするやつです。
こいつをこのまま使うのは長さとか色々問題があるので、切断してGクリヤさんでくっつけてみると…




あら簡単!



まさに理想のストローが完成しました♪
これで雑炊吸いたい。
あ、でも今吸ったら接着剤の香りがするね、頭くらっとしますのでどうか真似しませんように←


なんだかあっさり出来上がってしまいました\(^o^)/

かなり自己満してます(笑)



次はパペットさんです。ではまた!(^O^)/

雑渡さんのアイマスク作ってみました。

June 02 [Sun], 2013, 1:24
こんばんはー!制作日記上げにきましたー(^O^)/


まずは雑渡さんの顔面から〜

この時点で衣装は出来上がってたので残すところは頭部というところでした。
さて顔の包帯をどうしようかと。
当日一緒にコスする方にお世話になるか、、、、とも思っていたのですが、参加するのがドームなので、しかもナラさんサークル参加なのでお手をわずらわす訳にはいきません。
それに包帯の締め付けが私には耐えられない(笑)

なのでちょっと発想の転換をしてみました。

アイマスクを作ってみよう!と。

まずベースとなる布を自分の顔にちょうどいいくらいの大きさで切り抜きます。

ちょっと厚手の布の方が型崩れしにくくていいような気がします。


上から包帯を置いていきます。

あとあと緩くなるのを考えて少し引っ張り気味にするといいかも。


最後にバイアスでふちどっていけば出来上がり♪

耳に引っかけるゴムをお忘れなく(^u^)





思いのほか簡単にできました♪
こんなんでいいのかって思いながら装着してみたら、これが思いのほかしっくりきててwww
今回ばかりは自分の発想に乾杯したいよ(^−^)
これで着替え時間が10分は短縮できるでしょう♪



この要領で腰横の包帯も作って取りつけてみました。
すごく、簡単!これで腰に包帯巻かなくていい!ノンストレスですよ!目からうろこですよ!(^O^)/




頭巾にも結構悩まされましたが試行錯誤の末ようやくできまして、



こんな感じに!
モデルはまさおくんです。

一枚布で気合で巻きました。これが一人でうまく巻けるかが心配ですが頑張ります!
ネットで色々調べた結果、忍たま公式…ではなくて忍者(本物)公式の方で作ってしまったので…えーっと、ちょっと説明わからんですよねw
とにかく、本物の方がやってるような巻き方が一番しっくりきたので原作無視して作らせてもらいました(笑)

忍ミュとかもずいぶん調べてみたんですがねー、頭巾部分がどうも納得がいかなかったのです;;;

とりあえず頭部の制作だけササッと載せてみたのでした(^O^)/

ではまた!

少しずつ回復。

May 28 [Tue], 2013, 1:04
先日は鬱日記を上げてしまいすみませんでした。
でも、あれ以来心がすっきりしています。

あの日記を残しておくのはどうだろうかと悩みましたが、でもここはあえて残しておこうと思います。


さて、あれから祖母の具合は順調に良くなっているようです。
土日しか会いに行けないので、この前ようやく行く事ができました。

絶対泣かないって決めてたのに、祖母を目の前にすると涙が出そうでした。
意識が戻っていて、ニコッと笑えて、少しだけお話もできました。

おとといまでICUにいたのに、今日からもう一般病棟に移ったとのこと。
本当に安心しました。誰もが口をそろえて「奇跡」だと。

まだどこまで回復するかはわからないけど、ゆっくりでもいいから自分のペースで回復してくれたらと思います(*^_^*)





ホント暗い事ばかりでは楽しくありませんね!
という事で、久しぶりにワンピの話題でも。

2週間ほど前から始まっていたワンピの一番くじ。
雪狸くんに教えてもらって行ってきました!
しかも今回はパンクハザード編だと!!!!!!!
例の如くくじを6回やってきました(*^_^*)

すると、



なんと、A,B賞両方出ちゃいましたw
ホントはB,Cが良かったんだけどね←わがまま
ローさんは絶対に欲しかったのでゲットできて良かったー♪
これでまたお部屋が賑やかになりますね(笑)

一回600円というだけあって、他の賞もなかなか良いものでしたよ♪
個人的に、トートバッグは良かった!コスの時に荷物入れるのにちょうどいい感じですよ(^u^)

ちなみにチョッパーのぬいぐるみはパンクハザード編というだけあって、ちゃんと包帯ぐるぐるだし、角には赤い紐がついてました。
あぁ、ローさんが連れていく時のあれですね(にやっ)





あとこちらのフィギュアもなかなか可愛かった!
もちろんローとルフィ選びましたよw
このルフィくんは狙ってるでしょ!可愛さが爆発!もう好きv


結果的にこのくじで私の全ての運を使い果たしてしまいました。

私はこれから大丈夫でしょうか?


え?不運になる?

伊作さんのようですね(*^_^*)にこっ←少し忍たまに浸食されてきてます。


忍たまといえば、ドームの衣装。実はもうほとんど出来上がってるんです。
ワンピのルフィの衣装作る時以来の本気の入りように、私がびっくりしてますよ(笑)

制作段階を次の日記に載せられたらと思います(^O^)/ではまた!

病み期やってきました。※うつ日記なのでご注意

May 21 [Tue], 2013, 23:36
どうもお久しぶりです。
いつになく元気が出てこないんです。

一緒に住んでいた祖母の体調が悪くてここ2,3日が山場だろうと言われました。
今年に入ってからもう4度目の入院です。家にいる時間より病院で生活している時間のが長いくらい、ずっと入院してるんです。
本来なら元気に回復してから退院するものですが、退院しても逆に悪化しているように感じていました。
前回も退院してから10日と間もなくしてまた入院…。
食欲ないからって事でずっと点滴をされてて、でもその点滴をちゃんと吸収できる体ではないので、水分が体にずっと溜まっていってかなり浮腫ができていました。手足とかパンパンに腫れて、本人も本当に辛いんだろうなぁと。

体調が悪いのはこれだけではなくて、腎機能が低下していたり、腸が悪くなっていたりで結局手術。
それが昨日の出来事でした。

死という言葉が浮かんだ時、頭が真っ白になりました。
祖母はなんだかんだで100まで生きるんだと、楽観的にそう考えていたから。
前の日まで言葉を交わせた人が明日にはもう話せなくて、笑えなくて、会えないかもしれない。
死んでしまうかもしれない。

「覚悟してた方がいいかも」

って言われた時、そんなの無理だって思いました。
まだまだ話したい事いっぱいあるのに…、旅行にだって一緒に行きたいのに。。
祖母にだってまだやり残したことが沢山あるはずなのに。


そんな事を考えていたら涙が止まらなくなってしまいました。



仕事でもうまくいってなくて、毎日先輩からのイジメに耐えていて。家と仕事の事で板挟み状態です。
でも普通の人なら、こんなことでくじけたりしないんだろうなぁ…。こんな事で助けを求めるなんて甘ったれてるのかなぁとか。
自分の精神が弱すぎてかなしくなってきます。

そんな中で優しい言葉を下さった雪狸くんやこももやおはぎには本当に感謝です。

少しずつ前向きに進んでみようと思います。




とりあえず、今日の段階では祖母は少し回復に向かっているようです。
でもまだ分からない不安定な状態でもあると。

とにかく祖母を信じて、応援し続けたいと思います。
本人も今一生懸命頑張っているから!
こちらが暗い顔でいる訳にはいきませんから!




うつ日記失礼しました。
でも吐き出せて少し楽になりました。

タカ丸さんの頭部

May 01 [Wed], 2013, 1:16
やっとタカ丸さんのウィッグができました!
せっかくなので作り方を載せてみます(^u^)



用意するものはこちら。
まさおくん(マネキン)
ウルフ?のフルウィッグ
同色のバンス…何センチか忘れましたww←適当すぎる



最初にウィッグ半分のところから上を結びます。

これが後のポニテの土台になります。


次にバンスの毛の部分とワニの口みたいな金具の部分を分解させちゃいます。

こんな感じ。元のバンスのままウィッグにはめこんでもいいのですが、そうすると結び目の白いテープが巻けなくなってしまうので今回は外しました。


次に取り出したバンスの毛を本体に縫い付けていきます。

これは上から見たところ。
バンスを下から包み込むようにして、あとは手縫いで完全に包みます。
縫い方によってはスルリと抜けてしまうかもしれないのでどうにか本体に…気合でつけていきました←


あとは単純にボリュームを出していけばできるんですが…
安易でした…グシャグシャっとすればいいんじゃないかと思ってやってみたら、


ヒッ!!(゜o゜;;)
とんでもなくボサボサになってしまいました。
しかもバンスがかなり重くてこれでは顔が引きつってしまいます;;



一日考えた結果、逆に毛の量を減らすことにしました。
ふんわり感を出すためにコテでゆる〜く巻いてみたり、とにかく中に空気を沢山入れるようにしました。


最終的にこんな感じになりました♪
本体とバンスをなじませるのが難しかったです。ワックス、ジェル、スプレー、コテ、ドライヤー!
色々なものを駆使してようやく完成。


初めてだったので、後々「あぁーこうすればよかった」って思う事も多かったので、次作る時にはこの失敗を踏まえてまた挑戦してみようと思います♪♪

でも作ってて楽しかったのは事実です。
やっぱり物づくりって最高!!



今週末のイベントで出してきます。

はぁ…なんとか終わってほっとしてます(笑)



現在進行中のハンドアイランドバージョンのルフィ衣装、なかなかいい感じに出来そうな予感がしてます!
次の日記に公開できたらいいなぁ〜。

ではまた!!

甥っ子はぴば!

April 27 [Sat], 2013, 22:40
今日は甥っ子の誕生日お祝いをしてきました!

といっても誕生日は明日なんですけどねww
都合上今日やる事になったのですよ。

んで早速遊んでるのがプラレール(^u^)
ジョンおばちゃんからのプレゼントですよ(笑)
以前から新幹線が欲しいとかプラレールのカンカン(遮断機)が欲しいとか言っててですねー、
どっちも買ってやりましたよ(^−^)
やっと自分の欲しい物が言えるようになりました。ちなみに3歳です♪
甥っ子がまぁホント可愛くてですね、何でも買ってあげたくなっちゃう。けど、誕生日だけですよ。あんまりホイホイ買ってあげてると甘ったれに育ってしまうのでね(笑)
まだまだやんちゃなので、しっかりしつけてます♪ルフィのようにな〜れ!←おぃ






少しだけ時間があったので久しぶりにあるあるシティに行ってきました。
開業一周年記念で欲しい物がお安く売ってあったので大きな紙袋にいっぱいの荷物ww
まあいつもの事です。でも前よりは我慢してるんですよ!いやホント!
まだ給料入ってないので節約しないと来月のイベントに響いてきます、えぇ切実ですよホホッ。



偶然にも今日プロジェクトマッピングやっててですね、時間もちょうど良かったので観てきました。
どうやら北九州50周年とリーガロイヤルホテル20周年とあるあるCITY1周年のお祝いだったみたいです。
リーガさんの建物の側面に映像が映し出されました。

アニメのPVとか流れてたんですがそこまで知らない作品だったので…まぁよしとしましょう。
迫力あったので問題なし!
良い物見れて良かったです♪




今日の一番の目的は果たされなかったけど…
麦わらストアに入ったとたんに閉店って言われて私…ホント悲しかった;;
また今度行くっす!

忍者始めます。

April 23 [Tue], 2013, 23:15
突然ですが忍者やる事になりました!
いやはやまさか自分がハマってしまうとは思ってもおりませんでしたよ(笑)

早速来月にコスの予定ができたので衣装作りました。



もうこういう衣装なので、それほど難しくはなかったです(^u^)
ジャック作るとちょっとやそっとではへこたれなくなりました(笑)

問題はウィッグですがね!作り方はクラッセさんのところで参考にしようと思っているのですが、もうホントウィッグの加工が苦手で…;;
普段自分の髪も短いですし、ヘアアレンジとかそういった事ができないんです(/_;)

そんなこと言ってられないのですが!例の如く「気合」で頑張ります。






最近になって好きになったアーティストの方がいて。
Sakizoさんとおっしゃる絵を描いてる方なんですが。



雪狸くんから教えてもらいました!流石雪狸くん!ホントに幅広い事に詳しいんですよこの子!\(^o^)/

香水やケーキなど、一冊一冊にテーマがあってそれにあわせたオリジナルのキャラクターの絵を描かれてるんですが、これがもうホント細部まできれいでゴッテゴテの衣装で。
まさに私が求めていたものがそこにあったと!すごく衝撃的でした。
早速3冊ほど手に入れまして、一ページめくるごとに感動が!ワクワクが!止まらない!という感じで(^u^)
女の子も男の子もどれもたまらんのですよー!

今年のハロウィンには是非これで出陣したいなと強く思った訳です(今までで一番鬼畜衣装ですがなw)





最後に余談ですが、ニート中に作った麦わら帽子♪

これ実は針山なんです(^u^)
いつも使っていたものが、もう破れまくってて綿がかなり飛び出していたので思いきって趣味丸出しに作りなおしてみました(笑)

帽子の丸みの具合もなかなかうまくいったと思います(自画自賛)

ツイッターに載せたところ反響をいただいたので、いつか提供できるようになったらいいなと♪




ではまた!
●プロフ●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-写真撮ったり撮られたり。眼レフ勉強中。
    ・マンガ-どうしようもないほどのONE PIECE好きです。コレがなくては生きられない、簡単に言うとワンピ馬鹿です(笑)
読者になる
最新コメント
アイコン画像キタ
» ちょっと紹介したくて。 (2013年01月28日)
アイコン画像おはぎ
» あけましておめでとうございます。 (2013年01月18日)
アイコン画像ジョン
» ベポ制作。 (2012年12月04日)
アイコン画像ナナ
» ベポ制作。 (2012年12月04日)
アイコン画像ジョン
» 大阪いってきましたーー!! (2012年10月18日)
アイコン画像ナナ
» 大阪いってきましたーー!! (2012年10月18日)
アイコン画像ジョン
» 大阪いってきましたーー!! (2012年10月18日)
アイコン画像名無し
» 大阪いってきましたーー!! (2012年10月18日)
アイコン画像見知らぬ誰か
» 腹筋始めましたー。 (2012年06月02日)
アイコン画像ナナ
» 2週間も放置してた。 (2012年03月12日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コスプレ コスプレ