感想

March 28 [Thu], 2013, 10:11
  学校生活だけではないと思う。
  楽しい事でも、辛い事でも、やりたい事でも、
  やるしかない事でも前向きの気持ちを持っていっぱい経験します。
  そして何年後に、今のことを思い出すと、
  あの時楽しかったなあと言えるような留学生活を送りたいです。
  [em]e121[/em]その思いはいつか私の大切な財産と思います。

気持ち沈んだ

March 19 [Tue], 2013, 8:43
今日、娘の写真を見ているに思わず涙がでてきました。1日気持ちが沈んでいました。本音というと娘を実家において一人で北京にくるのは思ったことがないです。
娘は言ったことをちゃんと聞く、おきくなればなるほど可愛いですね。目に入れてもいたくないです。
ベビー、ごめんなさいね!パパママは仕事でしょうがないから、でも来年必ず私たちと一緒に暮らします。
今、一生懸命働き、お金儲けて、貴方のために良い環境を作ります。
あなたは神様からの最高のプレゼントです。パパママ永遠にあなたを愛しているよ。

新入生新学期

March 12 [Tue], 2013, 22:12
10月12日、東京校では7月期、10月期新入生入学式が行われました。
新たに77人の皆さんがMANABIの仲間になりました。



新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。



現在MANABI外語学院東京校では20カ国から集まった
239名の学生さんが日本語を勉強しています。
こんなにいろいろな国から日本語の勉強をするために
MANABIに来てくれてありがとうございます。

理事長をはじめ、東京校の職員、在校生に迎えられ、少し緊張した様子の新入生。
どんな気持ちだったのでしょうか?
新たな日本での生活に期待と不安でいっぱいかもしれませんね。

職員全員、全力で皆さんのサポートをしていきますので、
自分の夢に向かって絶対に諦めないで、
様々な国の学生たちと一緒に頑張っていきましょう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Minmin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行すること
    ・美味しい料理を作って好きな彼と一緒にゆっくり味わい
読者になる
外国語教師としてやってます!
付き合って8年の彼と2011年1月11日に結婚し、12月29日に女の子を出産しました。
【好きなこと】って、旅行することや 料理を作ることなど。 【苦手分野】って おしゃれや人見知りのことだ。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R