手術 

2005年03月15日(火) 22時49分
今日、インプラントの手術をしました。
インプラントとは、抜いた歯のあとに、チタンのボルトを埋め込んで根の代わりにする事。
左下の奥歯が、割れてしまった為に抜いたので、そこにインプラントを埋め込みました。
もうね、普通の手術のように、青いカバーみたいなのを体と顔にかけて、歯医者貸しきりで約1時間の手術。
その間、口を開けっぱなしっていうのがツライけど、麻酔で手術は痛くないし、傷口は固まる薬でカバーしてあるから、痛くもないし、出血もない。
むしろ、歯を抜いた時の方がつらかった気が。
行く前は不安でビクビクしてたんだけど、思ったよりも楽でよかった。

そして、これからふところが痛くなる(泣)
インプラントの手術代が315000円。
それと、義歯の代金が多分10万以上。
自分で選んだ事とはいえ、ツライわ〜〜〜。

来週、手術のところの抜糸。
まだ親知らずも抜かなきゃいけないし、大変だわ〜。
やれやれ。

ボウリング大会 

2005年02月26日(土) 10時57分
昨日、毎年恒例の法人会のボウリング大会があった。
金曜の夜7時からだから、普通に勤めてる人は誘えないイベントなので、今回も去年同様、叔母夫婦とケイちゃんと行った。
ワタシとケイちゃんは先に行って、1ゲーム別にやった。
やっておいてよかった。
ボロボロだったもん(笑)
で、大会が始まって、ワタシは女性、叔母夫婦は60才以上ってことで、2ゲームでハンデが40もらえた。
スコア的にはあまりよくなかったもんだから、ダメだな、今年は、なーんて思いながら、打ち上げ会場の焼き肉屋へ。
早速、表彰式。
ケイちゃんは例年の通り、ブービーメーカーってことで、ビリ(笑)
で、下位からの発表で、ワタシと叔母夫婦の名前が中々呼ばれない。
後は2位と優勝だけなのに、ワタシ達3人が残る。
あれ〜??と思っていたら、2位に叔母が。
そしてワタシは女子優勝!
おおっ、あのスコアで優勝出来るとはっっ。
そして叔父が男子優勝。
いやいやいや、まさかこんな結果になるとは。
びっくりだわ〜。

ちなみに賞品は、叔父もワタシも同じもので、マルチカバーでした。

ご無沙汰 

2005年02月20日(日) 23時34分
2005年になり、早2カ月と半分。
おかげさまで、元気に過ごしております。

まぁ、日記を書かなかった期間にも色々ありましたが、相変らずです。

歯の治療の為に、皮膚科で金属アレルギーの検査をしました。
奥歯を1本抜いた所を、ブリッジで治療するのではなく、インプラントをする為の、金属アレルギーの検査。
まんまと金で反応アリ。
チタンは大丈夫だったけど。
ってことで、詰め物やかぶせモノの所を、セラミックで治療し直し。
それがまた高い!!
詰め物で4万と9万だってぇ。
それで、インプラントの治療を含めると、怖い金額になるわ。。。
貯金が0になってしまうぅぅぅ。
でも、アレルギーが出てもイヤだしね。仕方ない。。
歯は大事にしないといけないですね。とほほ。。

眠らない街 

2004年12月19日(日) 23時30分
先週の金曜、友達に誘われてあるバーに行った。
日付的にはもう土曜だったんだけど、新宿はビックリするくらい人が多い。
暇人だなぁ、みんな。←お前もな

さて。
あるバーとは、○プニングバーのこと。
あえて伏せ字にさせてもらう。
ちょっとヤバめの所だったからね。

その日はパーティーがあるとかで、それに誘われて行ったんだけど、入って驚いた。
半裸の男&女がワンサカいる。
入り口で、従業員の女の人に「初めてかぁ、大丈夫?」って聞かれた意味がわかったよ。
ハイ、引きました(笑)
これがさ〜、スタイルも抜群の男とかなら見とれちゃったりするんだろうけど、腹が出た中年男が、Tバックとかはいてウロウロしてんだよ?
そりゃ引くっつーの。
女の人は、そんなにひでー人はいなかったな。それが救いか。

で、何か出し物みたいなのをやってて、それをソファーに座って眺めつつ、缶のお茶を飲んでたら、最初に入り口で接待してくれたお姉さんが、
「ハプニングが起きたよ」
っていきなり手を引っ張って小部屋に連れて行かれたら、なんと、そこでは4Pの最中。
はうっ。
ほんのり、眺めていたい気もしたんだけど、間違いなく巻き込まれそうだから、サッサとソファーに戻ったわよ。
でも、人がヤッてる所を生で見たのは初めてだったわ〜。
ちゃんと見れなかったんだけどね。
なんか、今回はパーティーってことで人が多くて、とてもじゃないけどってことで、イベントが終わったらサッサと出たのよね。
「また、今度は普通の時に来ようね」
って。。。行かなきゃダメですか???
そりゃ、欲求不満ですけど、初めましての人とヤりたくはないです。。。

すごい体験をしました。

そして、その後居酒屋で飲んで、さて始発の次の電車で帰りましょう、と外出てビックリ。
朝5時だよ?
なんだよ、この人の多さは。
あり得ねぇ。。。
しかも、京王線が「この時間は新線の方から出ています」とか言いやがって、走ったっつーの。
とんだ1日でした。

風邪ひきまして 

2004年12月08日(水) 9時30分
日曜に真夏日を観測した翌日、風邪をひきました。
まぁ、日曜から具合は悪かったんだけどね〜。
で、キャンディーも下痢ピーになり、散歩は中止で寝てたけど、夜から歯医者だから買い物に行かなきゃとかなんとかで起きたら、何と、左耳が聞こえない。
なんだこりゃ。
時間を見たら、まだ間に合うってことで、耳鼻科へ。
ワタシの耳を診た先生が一言「中耳炎になっちゃってるよ。鼻のかみかた失敗したな」
って、そういうもんなんですか!?
ウチに帰って父親に聞いたら、やっぱり同じ答えが帰ってきた。
そういうもんなんだ〜。
つーか、中耳炎て、子供がなる病気みたいなんですけど。。。
ちょっと情けない。。。
まぁ、少し前から耳が痛かったりしてたから、前兆を見逃したワタシが悪いんだけど。

そして発見。
寝てると耳はよく聞こえる。起き上がって前かがみになると聞こえなくなる。
きっと、中の液体が動いてるからなんだろうなぁ。
気持ち悪っ。
早く治ってくれ〜〜〜。

またやりました 

2004年11月24日(水) 20時19分
また、歯を抜きました。
今回は、左の下の奥歯が虫歯になって穴があいていたのを、どれくらいの大きさかを調べる為に麻酔をしました。
で、結局、歯にヒビが入っていたから、抜くことになってしまいました(泣)
それがまた今回はイタイの。
何がイタイって、アゴね(笑)
外れるかと思ったよ。
で、中々抜けなくて、大変だった〜。

今は、麻酔でしびれてる下唇辺りか腫れてる気がして、いかりやさんになった気分(爆)
実際は腫れてないんだけどね。
今回は無理矢理抜いたから、痛みが出るだろうなぁ。
ちょっと痛いしね、今。
あー、しんどかった。

サイアクなデート 

2004年11月22日(月) 14時04分
昨日はSさんとデートでした。

朝、6時過ぎに起床して、10時の待ち合わせにそなえて髪を巻いてみたり、マスカラを塗ってみたり。
観に行く映画が「ハウルの動く城」だから、泣くかな、泣くんだったらマスカラはなぁ、とか思いながらぬりぬり。
全く杞憂でしたけどね。

10時ピッタリに着く電車に乗って、改札口付近にいるはずのSさんを探す。
あ、いたいた。
ちょっと待て。
前に、メールでやりとりしてる時に「ガタイがいい」って言ってなかったか?
背が高いって言ってなかったか?
5cmくらいしか違わないじゃん
それのどこがガタイがいい、んだよっっっっ。
しかも、「お久しぶりです」って顔見たら、両方の鼻の穴から鼻毛が出てるし〜〜〜。
こんなんか。こんなんばっかりか
一気にテンション下る。
あー、帰りてぇ〜。
取りあえず、映画の上演時間まで約1時間あるから、ドトールでお茶して、大して面白味のない会話をし、映画館へ。
ネットでチケットを購入していた彼を残してトイレへ。
で、出てから「いくら?」って聞いたら「1800円」って、おごりじゃないんか。
まぁ、それはいい。おごられる覚えもないしな。
気持ちとして、「いいよ、お金は」くらい言え。

そして映画。
これがまたつまんねぇ。つーか、予告編がやってる時にむっちゃトイレに行きたくなって、でも行く機会を逃し、結局約2時間我慢。
つらかった〜〜〜〜。
しかも、ヤツの口が臭い!!!息がこっちまで来た時に、あまりの臭さに子供がソソウしたのかと思ったくらい。そういう匂い。
映画の感想もヤツは感動したらしいし、飯もまずかったし、会話も面白くないしで、サイアクだった〜〜〜。

結局、午後4時半には帰宅してましたよ。
もう2度と会いたくないです。
つーか、メールも来なくていいよ〜。来たけど。
今年中に彼氏は出来そうもありません

クリーニングしました 

2004年11月19日(金) 23時37分
今日は、歯医者の日。
親知らず、乳歯と続き、今日は何をするのかと思いきや、クリーニングだけ
しかも、チマチマした痛みと苦しみが続くし。
でも、綺麗になったけどね。
それにしても、痛かった。。。

さて。
話は変わり、歯医者に行った後は、チョコラとキャンディーのシャンプー。
と言ってもワタシがやるのではなく、トリミングに出すだけなんだけど(笑)
2匹で約2時間。
迎えに行って、チョコラがあまりにも毛がグリグリになってて驚いた(笑)
すんごい天パーなんだよねぇ。
それに比べて、キャンディーは前と変わらず。
同じ天パーなんだけどな。
ああ、毛の長さが違うか。
チョコラは長いからね。

今日は雨でお散歩にも行けないし、程よく疲れてくれたかな、と。
思ったんだけど、キャンディーは元気いっぱいだわ〜。
寝る気なし。
明日は晴れるといいなぁ。無理っぽいけど。。。

ビバ!歯医者 

2004年11月17日(水) 22時28分
先週の水曜に歯医者に行き親知らずを抜き、そして今週の月曜に乳歯の残骸を抜きました。
乳歯の残骸ってなぁ(笑)
そんなもん、後生大事に取っておくなよな、オレ。
おかげで、スッキリサッパリしました。
注射はめっちゃ痛いけど、その場限りだし、抜いた後に全然痛くならない。
これは、その歯医者さんの腕がいいのでしょうか。
それとも、元々そういうものなのでしょうか。
全部治すのに、どれくらいかかるかな。
時間もお金もね。
時間はまぁかかるのはわかってるけど、お金はかかってほしくないな。
でも、差し歯とかにするのに、やっぱりいいやつにしたいしな。
こればっかりは仕方ないな。

全部治しても、歯医者に定期的に通いそう(笑)
クセになりそうだわ〜。

抜かれたの 

2004年11月10日(水) 19時52分
親知らずが虫歯になりました。
とてもとても痛かったけど、歯医者に行くのがイヤで延ばし延ばしにしていたら、ご飯が食べられなくなりました
明日は、さやかが仕事場の寮に引っ越すということで、お手伝いをする日なのに、これではいけないと思い、今日、歯医者に行ってきました。
この機会に、全ての歯を治し、すっきりしようと思いつつ、微妙にビビってみたり(笑)
そして、歯を診た先生の第一声、
抜きましょう
そんなアッサリと(泣)
まぁ、親知らずだしね〜、覚悟はしてましたよ。
で、麻酔をして、ガッツリと抜きましたよ。
意外にアッサリ抜けるものなのね〜、と感心しつつも、歯茎にぽっかりと開いた穴。
しかも、昼に近い時間だった為、すぐ昼ご飯。
まだ血が出てるし、麻酔で唇が微妙に気持ち悪いし、これでモグモグとご飯を食べる勇気はなく、ゼリー系の物でランチ。
しかし、そんなもので腹がふくれるはずもなく、夕方になったらお腹が空く空く。
取りあえず、おかゆと茶わん蒸しに挑戦。
おおっ、大丈夫じゃん!
歯があった時の方が痛かったよ。
ってなことで、明日からご飯がちゃんと食べられる(笑)
もうね、ガンガン行くよ。
お金が多少かかっても、この機会にちゃんと全部治すのだ。
頑張るぞ、オー!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
★名前 みき
★趣味 犬・読書・手作り物
★特技 物まね・料理・占い
★血液型 AB型
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:min1421
読者になる
Yapme!一覧
読者になる