光にある影 

January 20 [Sun], 2008, 19:12

出逢った事には意味があって、別れた事にも意味がある。
そして再会し、また一緒に歩み始めた事にもきっと深い意味があるんだろう。

どうしてだろう。
貴方ともっと仲良くなりたいのに、どうしたら良いか分からないよ。

気まぐれな貴方の事だから、また突然いなくなっちゃいそうで怖いよ。


前は1000通メールをしたって、電話でたくさん話したって、一緒にいたって、
心の距離は1cmくらいしか近づいてなかった。


貴方は私と一緒にいて幸せですか?

約束の時 

October 18 [Thu], 2007, 15:36

17歳の冬、初めて「彼氏」が出来た。
お互いの親にも紹介して、家族ぐるみで仲良くしてた。

別れの理由は、留学の為。

18歳の春、関西国際空港で彼との最後の約束は

  「お互い幸せになろう、そして2年半後に再会しよう」


12月末、約束の時がくる・・
2年振りの彼からのメール、すごく懐かしい。
彼の何処かあやふやでフワフワとした優しさに守られてたな。


再会をした時には、笑って幸せだよって言いたいな。

幸福な時 

September 19 [Wed], 2007, 12:05

大好きなお香を焚く、独特な匂い。
お気に入りのソファに座り、お気に入りのクラッシックを流す。
いつも決まってピアノ協奏曲からだ。
好きな本を読む。
淡い恋の小説からSFまで何でも読み漁る。

この空間が一番居心地よくて幸福な時だ。


そんな一番幸福で居心地の良い時には、必ず貴方をふと想う。
元気にしているのかな、バイトまだ続けているのかなっと他愛もない事を。


パイロットフィッシュという本に
人間の心には大きな大きな湖があって、その名も「記憶の湖」
生まれた時からの記憶がその湖に沈殿していて、
普段は思い出せない思い出も、ふとした瞬間に沈殿していたモノが上昇し思い出す。とあった。



貴方との思い出は私の記憶の湖の心地良い場所にあるんだなと思う。
この先どうか、どうか湖の底だけには沈まないで・・。

Fortune 

September 11 [Tue], 2007, 12:16


あれから、貴方はどんな毎日を過ごしているんですか?
もしも一つだけ願いが叶うなら、貴方に逢いたい。

be strong......... 

September 08 [Sat], 2007, 15:59

時々、何もかも不安で仕方なくなる・・・


お母さんの声が聞きたくて電話をしてみた。

 「私は大丈夫だよ、心配しないでね」


不安で押し潰されそうだったのに、声を聞くだけで安心する。
何度も何度も涙がこみ上げる。


お母さん、ありがとう。



自分自身に負けるな。
be stong.........強くなれ、、


 

September 06 [Thu], 2007, 14:31


何気なく見上げる空

嬉しい時に見上げる空

悲しい時に見上げる空

辛い時に見上げる空

淋しい時に見上げる空

貴方を想って見上げる空.........



貴方と繋がる手段はない    
でも、空は繋がっている。

貴方と同じ空の下にいると思うと、空を見上げる癖がついちゃった。





逢えなくたって、空は繋がってる。
だから、私は今日も貴方を想っています。





一瞬でも私を思い出して同じ空を見上げてくれるといいな。



降りそうな幾億の星の夜 

August 27 [Mon], 2007, 13:41
25日は、貴方の23回目の誕生日だったね。


貴方は誰と過ごしたのかな。


「おめでとう」って言いたくて、思い切って電話をしてみたよ。
自分でも、何でそんな勇気があったんだろうと思う。

4ヶ月ぶりに聞く貴方の声。
何も変わらなくて、いつものままの貴方だった。
すごく驚いた声だけど、その反面とても嬉しそうだった。

相変わらず、貴方はとても穏やかな人だね。

不器用でシャイでつかみどころがない貴方。
優しい言葉なんて、滅多になかったけど私の小さな変化に気づいてくれてた。
さりげなく恥ずかしそうに、優しい言葉をくれた。

そんな貴方を愛しく思っていたよ。


いつも友達に囲まれて、キラキラしてた。
でも、貴方の背中はいつも淋しそうで絶望を抱えていそうだったね。

怖がらずに貴方にちゃんと向き合えば良かったよ。



来年、東京に就職してしまうんだね。
最後に会えるのは、今年の冬・・思い切って帰国するよ。
私はカナダの後にまた外国へ行く。
貴方は社会人として東京へ。
このままだと本当に逢う事は不可能だ。
貴方に逢う為なんて重い事は誰にも言えない。
でも、どうしても最後に貴方に逢いたい。

地元のいつもの居酒屋さんの、いつもの席。
そして全てが始まった場所。


もし貴方に逢えたら、
あの10ヶ月に一瞬でも愛あったのか聞いてみるよ。
どんな答えが返って来たとしても、私自身が前に進める気がする。
こんな事聞くべきじゃないのかもしれない。
今までワガママなんて言わなかったよ。
だから・・・・最初で最後のワガママです。





電話の最後の言葉・・・・

    「しっかりせぇよ」


不器用な貴方だからこそ、色々な意味が込められてるの知ってるよ。
ありがとうね。



Happy Birthday.
これからも、貴方の道が幸せに満ち溢れていまうように。

you know i know and i knw you know. 

August 26 [Sun], 2007, 13:09

私の一番の理解者のQueenie.
台湾人で2年前にバンクーバーで出逢った。
偶然同じ学校で偶然に寮の部屋がお隣さん同士。
偶然に偶然が重なって出逢えた私達。

この2年間・・・・・
一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に病んで、
一緒に暮らして、一緒に吐いて・・・・www

お互いの事は全て知ってる。
お互いの長所短所、全て知ってる。

大親友を超えて、もう家族の人。


言葉も文化も全て違うけど、
生まれた時から、Queenieに出逢う事が決まっていたんだろうな。

カナダに来て得た事、一番大きい事は彼女に会えた事だと心から言える。


彼女は、とても強くて心が広い。
考え方が海のように広くて、そして穏やかだ。
子供のときから辛い事が多かったのに、とても真っ直ぐで強い。
本当に尊敬できる人。


言葉や文化が一緒だったら、どんなに良いだろうと何度も思ったけど
お互いの国の事、色々な事が学べて本当に良い事だと思えるようになった。

来年、日本に帰ったら次は台湾留学しようと思う。



先月から夏休みの為に台湾に帰国中・・・・
本気で淋しかった。。。
でも、月曜に帰って来る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早く逢いたいな。

あなた 

August 22 [Wed], 2007, 14:45
失恋してから2週間くらいかなぁ・・

やっぱり心の中にいるのは貴方です。
元彼の事を思い出す事が少なくなった。
彼と付き合う時にケジメをつけて、あー君の事を忘れようとしたね。
でも、付き合ってる時でも心の中には貴方がずっといる。
こんな中途半端な気持ちだから、上手く付き合えなかったなって今更実感・・。


あー君の夢を見た。
目が覚めた瞬間、とっても幸せだった。
そしたら、一日中あー君の事を考えてたよ。
夢の中で良いから逢いたい。

これからもきっと貴方以上の人には出逢えないでしょう。
生まれて初めて、あんなに人を好きになれた。


嫌な事もたくさんあったけど、穏やかな時間だった。
貴方の後ろを安心して歩けたんだよ。

もう2度と逢えないかもしない、
それでも貴方を想い続けさせて下さい。
私がカナダに戻って来れたのも貴方のおかげ。


一番辛い時に、貴方に出逢えてかわした温もりが貴方で良かったって心から言えるよ。


ただただ、貴方の幸せと健康を祈るばかりです。

君の存在に感謝 

August 20 [Mon], 2007, 17:14

すごく落ち込んでいた。
悲しくて、苦しくて、ふいに襲ってくる不安に怯えていた。

そんな時に助けてくれたのが親友。
心から信頼して、ありのままの自分を出せる人。
ゆっくり話しを聞いてくれる、距離があっても優しさが伝わってくる。
本当に温かい人だ。

ありがとう・・・また明日から頑張れそうだよ。


私は不器用だし、素直じゃないから恥ずかしくてこんな事言えないけど
いつも君が私を助けてくれる。
君の言葉一つ一つで、どんなに強くなれるだろう。
もし君に悲しい事があったら、その傷を私が取り除いてあげるよ。
もし君に辛い事があったら、私が盾になって守ってあげるよ。

この気持ち、君なら分かってくれてるはずだよね。


私の親友、かけがえのない人、
君の存在に感謝。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
読者になる
初めまして、minminです
vancouverに留学して、たくさんの人と出逢って、世界の広さと自分の小ささを知りました。これからも、たくさんの人と出会って自分を大きく成長させたいです! 一人でフラフラしてカフェに行ったり景色を見たりするのが大好きです。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像梓否
» 約束の時 (2007年10月18日)
アイコン画像minmin
» Think of U everysecnd. (2007年08月18日)
アイコン画像梓否
» Think of U everysecnd. (2007年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる