*NDCの使い方『ツイキャス配信編』*

November 18 [Fri], 2016, 18:44


はいはいこんにちはみぃです

今回やっとニコ生デスクトップキャプチャーを使って
ツイキャスで配信をする方法を皆さんにお伝えしようと思っているところです

まずは復習から



検索エンジンはGoogle Chrome に変更できましたか?
*NDCの使い方『Google Chrome編』*
↑こちらを参照してください↑

ランタイムはインストールできました?
*NDCの使い方『ランタイム導入編』*
↑こちらを参照してください↑

NDCはインストールできましたか?
*NDCの使い方『NDC導入編』*
↑こちらを参照してください↑
※こちらにはそれぞれのOSに対応したランタイムのインストール先をリンクとして貼り付けています。


上記が全て完了している方は次に進みましょう


まずはインストールしたNDCを開いてください



この画面がでているなら次に進みます


Google Chromeから自分のツイキャス画面を開きます

そして『PC配信』をクリックして
自分の配信ページに移動してください





『カメラとマイクへのアクセス』を許可して
カメラのタブに移動してカメラの種類を『NDC』にします



『NDC』が表示されていない方は
前回の記事をもう一度確認にしてください

出来ている方は次に進みます

ツイキャスの画面は置いときます

もう一度NDCをみてみると…



おめでとうございます
もうゴールはすぐそこです

『デスクトップ』のタブを開いてみると…




〇ウインドウで指定
〇トリミング
〇全画面

の3つの種類からキャプチャー方法を選ぶことができます
これは皆さんのお好きな方法で指定してみてくださいね

キャプチャーしたい画面を拾えたら
もう一度ツイキャスの画面をみてみてください




こんな感じで枠内に自分のデスクトップが表示されていると思います

後はこのツイキャスの画面を小さくして
画面の端っこにでも追いやって
配信したい画面を映せたらツイキャスの『ライブを開始』をクリック


これでデスクトップのキャプチャー映像が
リスナーさんには配信されているということになります

わからないいことがあれば気軽にコメントしてくださいね



ではでは『NDC』をマスターした方は
ご自身の配信の幅が広がったと思うので
どんどん配信を楽しんでくださいね




かみんぐすーーーーーーん
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる