今日が最終回です。

March 29 [Thu], 2007, 18:14
みなさん、こんにちは。昨日のスピーチは大変緊張しました〜

昨日スピーチの中で少し出て来ました、セントラルパーク。同じものが流山にもあったら良いな〜と常々思っていました。スピーチのあと、井崎さんは10年後ぐらいを目標に流山にもセントラルパークを作りたいとおっしゃっていました。

ニューヨークは本当にビルばかりで人々は緑を見る機会が他のどの市よりも少ないのは事実です。ですからこうしてセントラルパークに立ち寄り自然を肌で感じてるのではないでしょうか?ただ本を読みに来た人もいますよ!

セントラルパークはただ散歩をしても楽しいですが、動物園、植物園、メリーゴーラウンドがあったり、ジョンレノンが毎年誕生日会を開いていたレストランまでもが公園内にあります。馬車での散歩も可能ですし、野球が出来るスペースもあります。

お年寄りがのんびり散策でき、子供も安心して遊べ、犬も散歩でき、ここにくればどんな人も楽しい思いが出来ます。そして何よりもニューヨーク市民に愛され、大切に使われ管理もしっかりされていますのでいつ行ってもゴミが落ちているなんてことは決してありません。

都会で生活をすると言うことは、ストレスを感じるのは避けられないと思います。ニューヨークでもストレスは付きものな人々も多いと思いますが少なくともセントラルパークに来れば心が軽くなるのが分かるような気がします。そんな公園はたくさんニューヨークの中にある観光名所よりも私の中の世界遺産です!

私はここに春になると可能な限り通いつめます。そこで撮った写真を載せます。流山にセントラルパークが出来たのを想像して。。。

公民館が取れなかったら公園でレッスンが出来るんです!

こんな広い場所で、「みんなの流山」のメンバーでバーベキューとか楽しめます!



私の春から秋にかけての趣味(一番の楽しみ)ピクニック!

お楽しみ頂けましたか?約一年このブログの中でニューヨークのことを書いて来ました。今読み返してみますとかなり自分の趣味に偏っている感じでしたが読んでいただいてありがとうございました。日本に帰って来ましたので今日で最終回とさせていただきます。もしこれからニューヨークに行く機会があれば私の知ってる限りお教えしますので何でも質問してくださいね!メールアドレスはkeiko90210nyc@hotmail.comです。
  • URL:http://yaplog.jp/min-naga/archive/320
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。