もーすぐ春ですねぇ♪ 

January 26 [Sat], 2008, 20:22
やーっと修論が完成したよぉ
まだ発表が残ってるけど、一応ひと段落かなぁ

最近、ツライ時も嬉しい時も報告したくなるし、声を聞きたくなっちゃう
そんな人がいるの
喋ってると楽しいし、頑張る活力になる
こーいう想い久々すぎて、どーすればいいかわからん
コレって恋なんだろーねっ

本当の目標。 

January 05 [Sat], 2008, 20:01
すっごい久々に更新してもいいですか

気付けば、もう2008年だべ
何とか就職先も決まって、あとは修論を残すのみ
やるしかないっス

mixiでは、今年の目標を『積極的にチャレンジ』にしたんだぁ
でも、実はまだあるんだよねぇ

強くなりたいっ

すっごいネガティブだし、精神的にも弱いし、人に頼ってばかりな私。
こんなんじゃダメなんだよねぇ・・・
普段は強がってみせて、明るく振舞ってるだけ。
皆の前では弱い自分を見せないよーにしてるんだよ、コレでも。
もっと自立した人間になりたいのっ!
今まで本当にたくさんの人に支えられてきたから、今度は支えてあげたい。

こんな風に思うよーになったのも、あの人のおかげ。
その人の一生懸命な姿を見て、私ももっと頑張るべきだと思った。
『ずっと応援してるから、頑張りんしゃい!』ってメール、すっごく嬉しかったんだぁ。
だから、私は頑張るよ。もう弱音は吐かないっ!

そして、素直になりたい。。。

別れと出会い。 

March 30 [Fri], 2007, 22:42
あ、あと1日で3月も終わっちゃう!
早いよねぇ・・・

弟が就職のため東京へ旅立ちました。
最近、期待と不安でいっぱいな様子で眩しかったです。
私の知らない世界へ先に飛び込むのね。
別にいいんだけど、そんな姿がちょっぴり羨ましく思えたんですよ。
で、家から最寄の駅まで車で送ってあげたら、
「姉ちゃん、就活とか頑張れよっ!」
と、別れ際に言われました。
弟にまで心配されてるんですね、あぁ〜情けない・・・
でも、なんかちょっと嬉しかったり^^;
なんだかんだ言っても仲良しさんだったから、なーんとなく寂しいですね☆
ま、体に気を付けて頑張ってほしいですね!

残り1年の学生生活、どう過ごしましょ。
助手のKさんとも仲良くやってるし、楽しくなりそーです♪

なんつーか・・・ 

March 17 [Sat], 2007, 11:44
予定がなくて不安です。

1月から3月上旬にかけて忙しかったのがウソみたい。
まだ相変わらずリクルーターやってますが。
内定もらってないですが。
なぜか落ち着いちゃいましたよ。

だから・・・
昨日は三島の遺伝研へ行ってきました。
糖尿病の研究会があったんです。
学生は私と4年♂だけで妙に浮いてましたよ。
なんか『糖尿病学同好会』みたいなノリの集まりでした(笑)
立派な先生ばかりだけど(笑)

4月から助手になるKさんも来てました。
発表してました。
だから、挨拶だけしときました。
顔は覚えてなかったみたいだけど、名前でわかったみたい。
ちょっと嬉しかった(笑)
私的には『さん』ですが、『先生』なんですよね。
やっぱりK先生と呼ぶべきでしょーか。。。

こだわり。 

February 06 [Tue], 2007, 0:45
お久しぶりです☆
また放置プレーしてました^^;
いやっ!忙しかったってコトにして下さい(笑)

いやぁ〜大変ですね。
就職活動。
なかなか上手くいかないし。
エントリーシート書いては落とされてばかり。
つい最近まで「本気で就職できないかも・・・」と不安でした。
いやっ!今でも不安ですがねぇ。
だって、書類選考から先に進む気配しないもん!
自慢するコトじゃないか(笑)
親からも、
「あんたは選んでる場合じゃないんだから、
営業でも事務でも何でもいいから、とにかくエントリーしなさい!」

と、ウザイくらい言われてます^^;

うーん・・・
私には選ぶ権利や義務はないんですか?
こだわっちゃいかんですか?
やっぱり私にも「やりたいコト」があるわけですよ。
これでも、私なりに色々と調べて視野も広げたんですよ。
おかげで今まで考えもしなかったよーな企業にもエントリーしてます。
私の興味も随分と変わりつつあります。
もちろん譲れないモノもある。
どんなにこだわっても相手が見向きもしなければ意味ないわけで。
恋愛と一緒ですね。
相思相愛じゃないと、内定を手にできないわけです。
一方通行な恋は好きじゃないです。

まだ多少はこだわってもいい時期ですか?

先輩と後輩。 

December 01 [Fri], 2006, 23:34
さっき、久々にある人から電話かかってきました。
去年1年間お世話になったHさん。
HさんとKさんは実験のノウハウ全てを教えてもらった人なんです。
卒業までには少しでも近付きたいなぁ〜と密かに目標としている2人です。
そんなHさんと電話でお話したんです。
もちろん話題は来年うちのラボにくる助手Kさんのコト。
どーやら知らなかったみたいで。
ビックリしたと同時に心強いと喜んでました。
助手KさんはH先生の右腕な存在、偉大な方なんですよ。
そんな人が助手としてうちのラボにくるんですよ?
嬉しくないはずがないっ!
それはプレッシャーでもあるんですが^^;
私は小指の存在くらいにはなっていたいんですが・・・
うーん、どーでしょ。

そう、Hさんと話してたらヤル気が出てきました。
就活も実験も。
とにかく地道に頑張るもん!
それにしても、Hさんの代は仲良しですね。
来週、HさんとKさん、栄養のOさんとOさんで旅行らしいです。
羨ましい限りです。
同級生は本当に大切な存在ですよ!
心からそー思います。
あぁ〜この大学の友達が欲しくてたまらんとです。。。

助手。 

November 24 [Fri], 2006, 23:07
今日は眼科に行ってきたー!
最近、コンタクト入れると目は真っ赤になって痛かったのよ。
細かい傷がいっぱいあるみたい煤i ̄□ ̄|||
目薬もらって、コレで大丈夫らしいっスよ。

で、先生から大事な話があるとラボメンバー全員に召集がかかった。
その頃、眼科にいたんだけどね^^;
月曜に同じくいなかった子と一緒に教えてもらえるみたい。
でも、気になってマウスちゃんの世話しながら4年に聞いちゃったの(笑)
どーやら公募してた助手の話だったみたい。
「確かKさんって名前で♀らしいですよ・・・
今はO大医学部にいて、うちの大学で博士とったらしくて。」

ん?Kさん?


マジっスか?!


知ってる人なんですけど・・・
つーか、H先生の教え子じゃないっスかぁ!
いやっ!今やってる実験の基礎を作った人じゃんかぁ!
どーしましょ。えらいこっちゃ。
ビックリしすぎて泡ふきそーでしたわ。
その様子を見た4年が不思議に思ったみたいで。
「知ってる人ですか?」
あんた、知ってるもなにも・・・修論もD論も持ってるじゃんか( ̄▽ ̄;

「あのKさんですか?!」

・・・と私以上に慌てたO君でした(笑)

なーんとなく。 

September 28 [Thu], 2006, 0:06
24歳にもなったコトだし、
もう1回やろーかなぁ〜と思ったわけ。

ま、よろしくちゃん☆
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロちん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
M2な25歳。
もーすぐ卒業だけどね^^;
友達とカフェるのが大好き
お酒も好き
早くバイク運転できるよーになりたい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» もーすぐ春ですねぇ♪ (2008年01月30日)
アイコン画像ミンミン
» 先輩と後輩。 (2006年12月06日)
アイコン画像レッキー
» 先輩と後輩。 (2006年12月02日)
アイコン画像ミンミン
» 助手。 (2006年11月28日)
アイコン画像レッキー
» 助手。 (2006年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる