オクラ

July 05 [Thu], 2012, 18:40
がーーーーーーん
切るとこ間違えた

なぎさドライブウェイ

May 06 [Sun], 2012, 13:37

今日この時点ではイイ天気
昨日も、5月らしい快晴だったのに・・・

今朝は何故か、まさかのドシャ降り&雷
「うそぅ
って感じでした〜

思いがけず、数年ぶりに、千里浜を走る

昔は海水浴の時、浜茶屋から海まで、
裸足では(熱くて)たどり着けないくらい遠かった千里浜。。
なのに、どんどん浸食され、
数年前より一層、海岸が狭くなってる気がしたけど
大丈夫かな

今頃やっと、

May 03 [Thu], 2012, 1:45
一か月前の東京方面旅行についての記事をアップしました。
見てね

ハナミズキ

May 02 [Wed], 2012, 16:43
家の前のハナミズキが満開です。

新築記念に父と棟梁が植えて以来、5回目の開花。

植えてすぐ開花だった最初の年をのぞき、
毎年花付きが良くなかったけど、
今年は今までで一番の花付き

感慨深い(*T―T)b

今年も植えた!

April 29 [Sun], 2012, 17:48
ゴーヤブラザース

右「あばし」、左「ジャンボ」と命名。
(ってか、初めっからついてる品種名だけど)

今年は真ん中に、オクラも植えてみました

羽田にて

April 08 [Sun], 2012, 18:02
今回の旅行で、私にとって一つの目的だった、
国際ターミナル内の回転寿司屋さん
福井の三国にある某旅館の姉妹店ということで、
前から気になっていたんです。


回転寿司とはいえ、期待を裏切らないクオリティーの高さ
(※私たちが行った時間は回ってはおらず。)

これからまた運転しなくちゃいけない人を差し置いて、
私だけ冷酒付きでした
(ごめんなさいももちゃん!



↓のど黒だったかな?(塩で食べます。)
一か月も経ったので忘れちゃった
けど美味しかったもの↓


羽田に行ったらまた行きたい



<おまけ>
動き始めた帰りの機内から、
「あっ、ヒコーキのお尻の穴見っけ
と子どもになっていたら、
CAさんにデジカメを消せと注意されました

三日目

April 08 [Sun], 2012, 14:26
三日目は、箱根〜三浦半島のほうへドライブ
お天気は良かったものの、富士山が雲に隠れていたのが残念でした
新幹線の中から見ておけて良かった!

江の島を右手に、
国道134号を走る
「サザンが聞きたい」とリクエスト
右手前方に見えるのが三浦半島。
江の電の鎌倉高校駅前

三浦半島を半周してもらった後、
ベイブリッジを通って、羽田まで送ってもらいました

温泉浴衣でフルコース!

April 07 [Sat], 2012, 18:32
今日は箱根で一泊

浴衣、スリッパ履きでフレンチ
いいわぁ〜
このカンジ(笑)

二日目・箱根路へ

April 07 [Sat], 2012, 14:40
二日目は、
ももちゃんの運転で、箱根に連れて行ってもらいました

大好きな箱根駅伝のコースを走れるってだけで、テンション上がる!

5区の序盤、函嶺洞門

富士屋ホテル前〜

もうちょっとで往路ゴール!の鳥居

ここを目指して走っていたら、

見たことのある風景・・・。


このブログを読んでくれる人の中では
リーちゃんしかわからないと思うけど、
ここは往路のゴール地点だった
なんか感動〜

屋形船で夜桜見物

April 06 [Fri], 2012, 20:58
夜は、ももちゃんが、
オススメ(リピート!)のはとバスツアーに連れて行ってくれました

揚げたての天ぷらとお酒(飲みホ)いただきながら、
隅田川を下ります。
通常は隅田川を上ってお台場周辺の夜景を楽しむコースらしいですが、
この日は見頃の夜桜を見るため、コース変更!


ライトアップされていないスカイツリーは
ちょっと残念だったけど、
もうじき貴重な景色になるんだろうな。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミンディ
読者になる
お便りコーナーとお返事
アイコン画像kakomail
» 羽田にて (2012年05月09日)
アイコン画像maki♪ちゃんへ←ミン
» Facebookは常識?! (2011年11月10日)
アイコン画像maki♪
» Facebookは常識?! (2011年11月08日)
アイコン画像maki♪ちゃんへ←ミン
» プチバカンス (2011年08月13日)
アイコン画像maki♪ちゃんへ←ミン
» ファイブツリー (2011年08月13日)
yaplog!広告
ブログ占い師ツール