タモリさんが紅白司会者辞退

November 18 [Wed], 2015, 23:13
タレントのタモリさんが紅白歌合戦の司会者を辞退するというニュースを見ました。

「笑っていいとも」以来にタモリさんの顔を見られるのかと思い楽しみにしていたのですが…チョット残念ですね



またこのニュースで思ったことは、10月で昼間は暑いのに「もう年末の話題なのか」ということです。

私はスーパーマーケットで製造のアルバイトをしていますが、店内のBGMでもクリスマスケーキやお節の予約販売の宣伝をしています。



紅白歌合戦、クリスマス、お正月と冬の話題を聞くと、私はなんだか切ない気持ちになります。

受験勉強や小売店で繁忙期での出勤など何かと忙しくて、冬のイベントを心から向き合う余裕がなかったからです。

そんな中で冬の紅白の話題が目についたのは、自分自身の生活の中で余裕が出てきたということだと思います。

今年の紅白の司会者は誰になるんでしょうかね?楽しみです☆