心もお肌も  I NEED コラーゲン! 

2007年02月26日(月) 17時02分
守護神、観て来ました!私としてはツボなんで良かったです。「ハァーーいいわぁ!心が潤ったわぁ〜」欲を言えばもう少し過激でも・・・。ランチはフカヒレの姿煮ごはん!お肌にも潤いを!!!サラダor杏仁豆腐付きで2980円とお値打ちです。映画の後に50代のおじ様から「お茶でもいかがですか?」とお誘いが・・・!?丁重にお断りさせて頂きました。しかし、さっそくのコラーゲン効果???昨日の日曜日にはフグを食べに日間賀島へ行ってきました。てっさから始まり焼フグ・唐揚げ・白子焼・白子しゃぶしゃぶ・てっちり・〆はもちろん雑炊というフルコースです。トロットロッ!プリップリッで甘くて弾力が有ってコラーゲンがジュワァーーととろけだし!美味でしたあーーー!猟師のお父さんが経営している「猟師料理 井戸田」とっても感じ良くて、サービスもお腹も大満足!又行きたいです。ちょっと寒い日でしたが心も身体も温まり幸せな一日でした。

一流は一日にして解らず・・・。 

2007年02月19日(月) 18時54分
昨日は感性を磨くと言う意味で名品・一流を味わって来ました。まず、ランチはpizza eastここはナポリピッツア協会で認められている(世界で206店日本では10店のみ)お店です。ピザはあっさり系で女性でも1枚は軽く行けそうです。本場とどうか?と言われても本場を食べて無いので「う〜ん、そうなんだ!」と言うしかないのが残念。次は靴を買いにフェラガモへ57000円でお買い上げしました。かなり勇気がいるぞ!何故そうまでして、特に靴が趣味という訳では無いのです・・・。実は以前きらきらアフロという番組でオセロの松嶋さんが靴の話をしていて、高い靴は高いなりの場所へ自分を運んでいってくれる!と言っていてそれに深く納得したのです。この人は時々こんなスピリチュアルな話しをしますね。最後は人間国宝の三輪壽雪さんの萩焼の世界を見てきました。これも、陶芸は奥が深くて・・・?!ただ、今度萩焼を見たら「これが、萩焼だ!」と言う事は解ると思います。こんな、高尚な1日でした。最後は森山直太郎君のライヴで「ほっと」一息心温まる締めくくりでした。

心理テスト 

2007年02月13日(火) 0時16分
昨日は久し振りに大笑いをしてしまいました!内容は大して面白いと言う訳ではないのですが・・・実はよくある心理テストをしていたのです。女性は皆さん好きですよね。一つは四字熟語を二つ考える。一番最初に浮かんだのが、その人の恋愛観・二番目が人生観だそうです。私は一番目が容姿端麗・二番目が眉目秀麗でした。そして、もう1つのテストが(テレビでやってました)自分の理想の異性の条件を三つあげる・その条件を満たす人が百人いるとしたら・最後の決め手は何か!?そして、その最後の条件が本当に望んでる条件とのことです。
私の三つの条件は背が高い・綺麗な顔・頭が良いでした。そして最後の決め手が収入でした。この二つのテストをしてみてヤッパリかたよってるわぁ〜とつくづく思い一人で笑ってしまったのです。結構本音がでるようですね。私は常々「朝一番に見る景色は美しい方が良い」が持論なのです。

スピリチュアルな一日 

2007年02月05日(月) 17時36分
さてさて、節分も過ぎいよいよ本格的な今年の始まりです。一気に忙しくなって来ました。仕事柄バレンタインデー前は恋愛相談が盛り上がってきますね。色んな恋模様が有りますが、恋をする、人を愛すると言う行為は人間を成長させてくれますから、どんどんしましょう。最近は前世を知りたいと言う人達が多く訪れます、恋愛の悩みや日常の様々な問題点を、前世を知ると言う視点から見て答えを得られたらと言う事のようです。確かに前世を知ることは大切ですが、あまりそこに囚われ過ぎずに参考にして現世の自分の価値観や生活に取り入れる。これが、良いと思います。

スピリチュアルカウンセラー 

2007年01月24日(水) 17時50分
あっと言う間に1月も後半に突入です。遅れ馳せながら仕事モードになって来ました。何の仕事かと申しますと、スピリチュアルカウンセラーです。既に15年になります。最近ではペットの相談が多くなりアニマルコミュニケーションの日を設けてます。人も動物もと頑張っています。我息子秋田犬の大和は何を思っているのでしょうか?今度ゆっくり聞いて見ましょう。

今更ですが… 

2007年01月15日(月) 16時32分
あけましておめでとう!なんて…おっそー。今日は小正月だそうで、一応今日まで正月気分も許されるかな?!ともあれやっと私の2007年が始まりました。正月と言えば2日・3日の箱根駅伝!駅伝無くして私の正月はこな〜〜い!順天堂大の2年越しの総合優勝!!!感動の年明けでした!と言う具合で友達、仕事関係の人達に熱く駅伝の素晴らしさをアピールし、コツコツと正月駅伝三昧フアンを増やしてます。

ブログ開始 

2006年12月22日(金) 23時03分
今日から少しづつブログを始めてみます。時々登場する愛犬の大和です。
秋田犬2歳です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimozayakata
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 心もお肌も  I NEED コラーゲン! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 心もお肌も  I NEED コラーゲン! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 心もお肌も  I NEED コラーゲン! (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる