memo

May 19 [Thu], 2016, 1:01
小さいときは 自我を通さず世界をみていた






世界を信頼して

May 06 [Fri], 2016, 22:04
“ 私 ” を出して、ありのまま感じるままに生きる私をそのまま出した

呼応してくれた人たち ありがとう

もう嫌われてもかまわない。私は私の生き方で行く

スッキリしたー

。゚.




誰かがどう思うかなんてもう気にしない。

もう自分のやり方で行くしかない。

こころにちゃんと向き合って、私自身を大切にしていれば

よき道へ進むことができる。



世界を信頼して 生きよう






小さな私のかわいい月

April 23 [Sat], 2016, 1:11
一歳半のわたしのプログレスホロスコープ

・ネイタルの月に火星がコンジャンクション

・プログレスの月がICにコンジャンクション

・ネイタルの太陽とトランジット土星が火星とオポジット

・トランジットの火星はネイタル月とドラゴンヘッドにコンジャンクション、

・その対岸にあるネイタル木星、水星、天王星、ドラゴンテイルにオポジット


こんなにある 火星と土星と天王星が(こまかく見るとまだありそう)太陽と月にかなりプレッシャーをかけている

もともとある太陽を真ん中にしたセミヨード(冥王星、海王星、太陽)で、さらにきびしくなっていて

トランジットだけでみると、その火星と金星とドラゴンヘッドでセミヨード・・・
(ドラゴンヘッドが軸)

ヘッドもすごいけどドラゴンテイルもすごい トランジット火星と150°

この時、木星が・・・その火星とドラゴンヘッドとトリンで力を拡大してるんだ・・・

これはつらいわ・・・

大変だったね、1歳半のわたし・・・

もういいよ 手放してあげよう



・ ・ ・

わたしは小さい頃、風邪や病気の時、保育園から帰るとおばあちゃんの家に預けられていました。

そういう日の夜は、寝ていても急に泣き出して、朝まで両親を寝かせなかったことが何度もあったそうです。

ある日父が仕事が終わってすぐに帰り、おばあちゃんの家の前に車を止めると、

火がついたように泣いている私の泣き声が道まで聞こえてきて

離れたところにある畑で草取りをしていたおばあちゃんも来て家に入ると、

わたしがなにか手をのばして泣いていました。

わたしの前にはいとこの男の子が座り、間には相撲の行司のように父の兄嫁がいました。

自分の息子にだけアイスクリームを食べさせ、わたしが食べたいと手をのばすと、のばした手を叩き、

体が前に出ると後ろに押しやり、中腰になった頭を叩いて座らせていました。

その間もわたしは大声を出して泣き続けていました。

それを見た父はすべてを知り、一秒を焦ってわたしに走り寄り、抱き上げたそうです。

今でも、目の前で起こっていることのように思い出すと言います。

いとこのアイスは木の棒から溶け落ちそうになっていて、一歳半の子供の食べる早さを考えると

10分も15分もこのようなことが繰り返されていたと思うと。

父の兄嫁は私が大きくなってからも狭い愛情の人だったので、本当だと思います。

そういうことが一歳半までの間ずっと繰り返され、保育園から帰り体調が悪い私をおばあちゃんのところに預け、

申し訳なかったと、父は手紙で言いました。あれ以来今も、起きている時や寝ている時や

TVなどで幼児の映像が映し出されたときに、その光景が頭の中に蘇ると。

おばあちゃんから、このことをこの町の人に言わないでと、何度も念を押されそのまま言わずにいたそうです。

母も知りませんでした。

わたしはもちろん覚えていません。でも、この話を聞いて、わかった気がしました。

他の人が手にしているものを、わたしももらっていいの?

みんながもらうおやつを、わたしも食べていいの?

食べることに関する不安定。人の前で食べることの緊張感 罪悪感。

小さいときに、手を伸ばせば手を叩かれ、体が前に出れば頭を叩かれ、

おまえはもらえないんだと、お前は食べてはいけないんだと、教えられたからだったんだと

腑に落ちた感じがした。

その時の自分の気持ちがわかる気がした。

泣いている自分がわかるような気がした。

今もそこから繋がる糸が、太く赤く、見えるような気がする。

でもいまはもうあんしん。

だれも何も制限しない。

わたしが人とおなじように与えられ、それをもらうことをゆるしてくれる。

知ったから、もう解放できる。

ありがとう。






ラフマニノフ

April 09 [Sat], 2016, 21:44
すっっっっっごい久しぶりに 『らららクラシック』を見てる。

先週がショパンの 『雨だれ』 だったので見て、今日はラフマニノフだから。

「 どうやって作曲したらいい?
 もう何年も、ライ麦のささやきも 白樺のざわめきも聞いていないのに 」


創作にはあの空気や風やざわめきが 必要 どうしても

生まれ 育った、私を育てた その全部が

自然がなければ生きている意味が見えなくなってしまう

はっ と 目を覚ますことができないでいる 今の私

くらい目を覚ます いま 


いつも美しいまいにちを つないで 歌って

February 18 [Thu], 2016, 0:46
ひさしぶりの CD ずっと聴きたくてしかたなかったのに

16年前に期限が切れてたカード

幸運なことに、本を買いに行って、買ったら一枚無料のレシート

CDのところに行ったら、10枚で1000円

ラジカセで しかもMDに・・・ダビングはできなかったけど、

聴いてよかった

愛してるがいっぱい

やっぱりちょっとコーヒーの気分になって

声を聴いて ないて

歌詞を読んで 泣いて

やっぱり愛してるんだ


♪ なんで なんで 人は生まれ 愛を知っていく

 悩める美しい日々よ

 繋いで 伝えて



そう いつだって こんなにつらくて くるしい日々も

できなくて なさけなくて くやしい なかなかたどりつけない日々も

いつの瞬間も ほんとはうつくしい

わかっているでしょう?

わかっているよ

ほんとは

すすんでいるよ ちょっとずつだけどね

でももっと 信じて 愛を抱えて それを与えて いっぱいばらまいて

生きたいの

もっと一生懸命に いまを 感じていたいの

しんぱいやふあんなんてなくしちゃって

この世界のどこにもなくて

ただしあわせで あいしてる そんな

きっともうすぐだ

ちゃんと感じてる

見えなくてもキャッチして 感じて 輝いてる星を

いつも愛していて






2015 *January & February* 白イルカと出会って

February 01 [Mon], 2016, 21:40
ずっと文章を書いてなかったから、なかなか書けない(笑)



とりあえず 2015年に描いた絵を載せてみよう  新聞とノート



カレンダーに描いた絵



ぜんぶ1月と2月に描きました
もう1年前かぁ・・・。

2015年はいろんなことがあって、1月は母が骨折してしまって髪を洗ったりした
シロイルカと泳いだ夢 盆踊りの夢 ってスケジュール帳に書いてある♡
と思ったらこれは2014年のだ!!

2015年1月ほんとは
体年齢が18才で骨格筋が31.9%で高いとか、結婚した友達にティーカップセットを渡せたり
その友達のだんなさんがレイキをしてくれたり、初めて湯の川温泉に泊まった。

2月
友達に歌を歌った 歌い終わったらその子が泣いていて、びっくりした。
うまく歌えなくて、緊張して1番しか歌えなかったけどうれしかったな
あと 鼻血が止まらなくなって、どこに行けばいいか分から病院を探してずっとうろうろした。
ティッシュの箱とティッシュ入れる袋もって(笑)
1時間くらい出続けてたな・・・ 五稜郭の桜が、わたしをみてた。
そんなかんじ


よし なんか色々タイミングが合わなくて振り返らないままここまで来たから、
ここから振り返ってみよう

ああ なんだか不思議な・・・
だからfacebookに書けなかったのか ブログを始めるために

そうだ いつもやさしく わたしが自分でそこへ行けるように、
いつもこうやって導いてくれるんだ

そんな人がいるんだ

ようやくわたしにもわかってきたよ






今=@この 瞬間

January 28 [Thu], 2016, 23:21
“ 命とは自分が与えられた時間 ”

全部が “ 今 ”



覚えておきたいずっと。






痛みを光に itamiHikari

January 22 [Fri], 2016, 23:52
一週間前は 『天空の城ラピュタ』 今日は 『魔女の宅急便』

小さいときにいちばん好きだった2つ



「 魔法も絵も似てるんだね。あたしもたまに描けなくなる時あるよ 」

「 描いて、描いて、描きまくる 」 「 それでもだめな時は、何もしない 」

「 絵が大好きで・・・・それまでの絵が誰かの真似だってことに気づいたんだよね。

 どこかでみたことある、って。自分の絵を描かなきゃ、って。」




オソノさん ウルスラ キキのおかあさん ケーキを焼いてくれたおばあちゃん

最初に仕事を依頼してくれたファッションデザイナーの女の人

小さい時は キキのまわりの人達がすごく好きで、キキは好きじゃなかった

自分にひたってるくらい自分をめいっぱい愛している 愛されて育ったキキ

だけどやっぱり ちいさいわたしは主人公といっしょに、その全部を体験していたんだ

あの頃からたくさんのことがあって、たくさん悲しくて、うれしいことがあって、しあわせだと感じて、

きれいなものをみたり 知らない世界を見たり 怒ることもできるようになって

今はようやく長年のうみを出している

もっともっとありそうだ こわい だけどきっと。

この身を この魂を 美しくキレイにしたい

あなたのために

わたしは、地球

みんな わたし


こわくないから、安心して吐き出してみよう

泣き叫ぶ魂を、自由にしてあげよう

この痛みが に変わるから







新しい光

January 20 [Wed], 2016, 23:20
2016年 A Happy New Year

わたしも あたらしくなる

みんなみんな!あたらしくなる!

私らしく、私らしさを大切にして 生きる!


さあ ここから キレイにしていきましょう * * * * * * *




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misora*
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mimozakodemari/index1_0.rdf