悩む。。。 

November 29 [Thu], 2007, 18:12
ここ最近サイトを続けるにあたって悩んでいたことについて少し行動を起こしてみました。
こちらで私が希望している最低限のことを守っていただいている方には関係ないことだったんですが、
更新作業中にご迷惑をかけてしまった方がいるかと思います。
楽しんで頂いてる最中にすみませんでした。
もし新しく組み込んだページに行き当たった方がいらっしゃったらほんの少しの行動を起こしていただけると幸いです。

拍手お礼デス。 

November 23 [Fri], 2007, 1:43
11月21日
1時ごろ>ONE LOVE、泣いちゃいました。

このコメント見てあたしが泣いちゃいました。
最近気落ちすることばかりだったので本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
 
明日ってか今日、真央ちゃんのドラマがすっごい楽しみです。
和服見るだけでも癒される

遅くなりましたが、 

November 12 [Mon], 2007, 23:55
拍手お礼です。
11/8
希代様:
19時ごろ 初めまして。The True〜?私好みの大好きなお話です。続き待ってます。

ありがとうございます。
 The True〜?このお話読んでくれている人は多い?みたいな感じは受けていたんですが、いまいち反応がなくちょっとどきどきでした。のでホントうれしかったです。

現在、『幸福の〜』を一気に仕上げてしおまおうかと考え、7〜8割がた進んでいるんですが、肝心の9話部分が出来上がっておりません。
下手をしたら2〜3話分ずれ込みそうな感じです。
他のはタグ打ちも終わってるというのに自分の仕事の遅さに泣けてくる。


時間はまだ掛かりそうですがちゃんと仕上げますのでお待ち下さい。

語るakatsukiさん・・・ 

November 10 [Sat], 2007, 15:02
かなり久し振りに月novelの更新です。
実は話自体は更新停止前に出来上がっていたのですが、
月の前世は一話完結の長編という目標があった為
何処にどの話を持っていくか、話の流れはおかしくならないかで迷ってました。

が、結局ない頭でいくら考えたって仕方ないじゃん、という開き直りでの更新にいたることになりました。


ということで、今回上げたお話についてのちょっとした補足です。
さすがに見切り発車で上げまくるのも申し訳ないかなと。


◎プリンセスとヴィーナスの関係性について

プリンセスの髪の色って銀というか白銀?が本当なんでしょうが、
どうしてもうさぎちゃんの金の色のイメージがついてきちゃう部分があたしの中で正直にあります。
アニメのセレニティは金だしね。

じゃあ、そこをうまいことを使えないかな、と思っていた所に浮かんだのが
アニメでヴィーナスが変身ペンでセーラームーンに変身する場面です。

はるかさんを追いかけるうさぎちゃんと美奈子ちゃんのそっくり加減。


あれだけ似ていて、髪色も同じでこれを使わずにはいられないでしょう!!と。


月のプリンセスはある程度成長して、幻の銀水晶の力を制御出来るようになるまで
(クイーンとして即位できる準備が出来るまで、もしくは一定の年齢に達するまで)
表舞台には現れず、四守護神に守られてパレスの奥で暮らす。
成長のバロメーターは髪の色が白銀に変わる頃。
そして四守護神の中から成長前のプリンセスと同じ髪色をした者が
リーダーとなり影武者としてクイーンと共に表舞台に立ち続ける。
髪色が同じ、という理由だけで
ヴィーナスはリーダー地位に立っていると思っている部分があるため
誰にも不平不満を言わせないためにも誰より厳しく自分を律する。
リーダーとしての資質はマーズの方が上なんじゃないかと思って。

それでもプリンセスとは
体験したこと、感情、見た目と多くのことを双子のように
二人でひとつの存在のように共有していた為、他の戦士より近い存在になる。

それで現世に生まれ変わって一緒にいるうちに
仲間の中でも一番気が合う友達になったんじゃないかなと、ね。
アニメSの頃のそっくりな感じは他の子達を寄せ付けないものが合ったし。



そんな設定にすれば、ちびうさちゃんの時も使えるなと思ったんですよ。
セレセレで。同じピンクの髪色だったし。
ちびうさちゃんが生まれた時に彼女たちがいたかどうかは別として。




ホントはこういったことも話の中で書き出せればいいんでしょうけど
あたしの文章力では限界があるなぁと。
ここもなんだかんだでまとまってない気がするし。
というわけで出来上がった今回のお話。
不足部分が多いですが、少しでもお楽しみいただけたら幸いです。


今までで一番ブログに文章を書いた気がする。

メモメモ・・・ 

November 10 [Sat], 2007, 5:15
B'zなお題で30+α


1  きみをつれて
2  ハピネス
3  今では・・・今なら・・・今も・・・
4  泣いて 泣いて 泣きやんだら
5  どうしても君を失いたくない
6  破れぬ夢をひきずって
7  ある密かな恋
8  TIME
9  夜よ明けないで
10 もうはなさない
11 愛と憎しみのハジマリ
12 月光
13 DEVIL
14 Calling
15 SNOW
16 ひみつなふたり
17 砂の花びら
18 夢見が丘
19 Shower
20 さよならなんかは言わせない
21 ねがい
22 ミエナイチカラ
23 LOVE PHANTOM
24 HOME
25 僕の罪
26 となりでねむらせて
27 Thiking of you
28 美しき世界
29 衝動
30 SAVE ME?
+α
1  くちびる
2  Soul Station
3  Touch
4  とどきますように 
5  おかえり 
6  水平線
7  幸福への長い道のり
8  あなたの声だけがこの胸ふるわす
9  すべての幸せをオアズケに
10 Love Letter



忘れそうなんでちょっぴり書き込み
あと27題・・・・終わるといいな。

さいあく・・ 

November 06 [Tue], 2007, 23:17
もう、やる気なくします。
ずーーーーーーっとネットが繋がんない!!
やっと繋がったかと思えば、トップから変わらないかエラーメッセージしか出ない


というわけでほんとはあと2〜3個する予定だったのに出来ません。
これ書いている間も表示にめっちゃ時間がかかってます。

また近いうちに更新出来るように頑張りますので、今回のものでお楽しみ下さい。

しかし、今日の分を花novelとして分類してますが、メイン・サブ一切出てきてませんのであしからず・・。

拍手更新・・・ 

November 01 [Thu], 2007, 22:47
再び間が空き気付いたらもう11月。
皆様どうお過ごしでしょうか?

先日の久々の更新の後、温かいお言葉をたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。
本当はお一人ずつお礼を申し上げたいとこなんですが、ちょっと溜め込みすぎて
(悪いのはおいらですが)ここでまとめてお礼の言葉を言わせて頂く事をお許し下さい。


感謝です。ありがとう!多謝!!え?短いって??


今日は拍手の更新のご連絡しか出来ませんでしたが、また近いうちに長編の更新連絡が出来ればいいな、と思っております。
幸福〜も書き上げたいですし・・・・。


最近、花男サイトの閉鎖・休止が目立つようになって淋しいものがありますが、ここは細々と残る・・・はずです。たぶん。。。

お久し振りです・・・・。 

October 16 [Tue], 2007, 22:17
最後に更新したのはいったいいつでしょう???
そんなことも分からずにいます。
そんなサイトに
あきれず通ってくださった暖かい人はどれくらいいるのでしょう?
ホント、皆様申し訳ありません。
どれだけ謝っても謝りきれません。
またゆっくり書いていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

今週は・・・ 

June 18 [Mon], 2007, 0:56
ちょっぴり頑張ろうとおもいます。
まずは、そうだなリハビリかねて今まで拍手に使っていた作品たちをサイトに掲示しようかと。
兎に角、編集作業がままならないかんじです。
何かを参考にしないともう出来ません。びっくりするほど忘れてます。


作品も頑張れたら新作出します。とりあえず、35000htお礼作品はかくじつに・・・・うん。

ZARD・・・・ 

May 28 [Mon], 2007, 23:17
ファンだったの?
と聞かれたら
いや、別に。
と答えると思う。
それでも衝撃は大きかった。
つい昨日、久し振りにネットサーフィンを楽しんでいた。
ZARDはB’zやdoaと同じビーイング系の所属アーティストの為、
この辺りをうろついていれば、情報が入ってきたりする。
毎月、入手する“MFM”にもよく出ていた。
そういえば最近見ないな、となんとなく思っていた。




ニュースを知ったとき、涙が出そうだった。
でもその時、私は泣くことの出来る状況にはいない。
ぐっと下唇の内側を噛んで涙を堪えていた。



無性に悔しかった。悲しかった。



その時だった。
席の後ろから聞くに堪えない言葉が耳に入ってくる。
何処から拾ってきたのか、聞いていて気分の悪くなる話を
悪く広げてゆく。
なんで亡くなった人に対してそんなにまで無神経な言葉を言えるのか理解できなかった。

同じ人間として恥ずかしかった。
怒りがこみ上げてきた。


女性にとって大切な子宮を癌で失い、それでも歌手として希望を持っていた矢先
肺に癌が見つかる。
たとえ初期であったとしても精神的負担は計り知れないものだと思う。
それでも復帰に向けて頑張っていた彼女にもう一度歌って欲しかった。



ご冥福を心からお祈りいたします。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimosa-salad
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像akatsuki
» お久し振りです・・・・。 (2007年11月13日)
アイコン画像うめ
» お久し振りです・・・・。 (2007年10月18日)
アイコン画像にいたか
» ZARD・・・・ (2007年05月29日)
アイコン画像翔子
» 泣きそう・・・ (2007年05月27日)
アイコン画像akatsuki
» はじめまして (2007年02月15日)
アイコン画像ふーちゃん
» はじめまして (2007年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる