□ お報せページ □ 

June 17 [Sat], 2006, 9:59
 長らく使ってなかった ヤプロブですが、携帯に対応しているとの事なので〜携帯コンテンツのお報せページに使わせていただく事にしました。

 新刊の最新情報等を載せていきますので、PCより携帯の方が気軽に使える方はこちらをチェックしていただければと思います。
とりあえず、最新刊予定 幼SDキモノ型紙本「花」は、甚平と着物2部式ドレスの型紙と、試作が仕上がり、浴衣は手縫いを手順を追って写真付きで解説の生地裁断写真まででストップしてます…

モバオク事件で時間取られてしまったので…予定ズレズレ 
7月中には何とかなると思いますので、気長くお待ち下さいね〜〜
そんなわけで、アリス本は9月あたりのなるかと思います…

■ 生活と節約 ■ 

November 20 [Sun], 2005, 11:09

 専業主婦なので、ある程度の節約はまぁそこそこ気を付けているのですが、私の基本姿勢は「面倒なので買わない、面倒なので最初から整理しておく」といった感じです。

 旦那が病気がち(と、言ったら本人怒りますが、結石で毎月4.5回は通院、数年に1回以上手術に行ってこれまたぷち入院を繰り返してるので…病院と縁が全然切れません)なので、医療費の超過分を取り返す為に記録してるので次いでに家計簿付けてますし(面倒事は嫌いですが、取られたもんは取り返すのが基本〜笑)、定期を解約しに行くのが面倒なので手持ちの残金を見ながら料理するし、部屋の掃除が面倒なので部屋にものを飾ったり余計なものは最初から買わないのですね。
北ちゃんと、ヤリクリってどんな栗?(爆笑)って言ってる私達

そ〜いえば、球体間接ドールを買うって事じたい、節約マニアからすると言語道断ですよね〜
あはははは(^^A

 世の中は楽しく趣味で節約する方も沢山いらしゃるようで、少しくらいは見習った方が良いのでは?と思います。 でも、行き着く先まで行っちゃった人はどうなのか…
下の本はそんな、人達の記録だったりします。

トイレの水、小のときは流さない。鼻は手でかむ…。玉ねぎの皮で作ったチャーハン…旦那のパンツのゴムでヘアーバンド等… 変なギャク本なんか蹴倒す面白さだったですけど、自分のお母さんがそんなので強要されたら凄い嫌ですね…
最近玉ねぎの皮の成分が凄いという事で粉末なんかが売っているので、玉ねぎの皮のチャーハンを作った人は今頃鼻高々なのかしら??試食した人は「今まで食べた食べ物の中で最低の食べ心地」と評していらしゃいましたが…
それにしても…旦那のトランクスのゴムのヘアーバンドっていったい…(滝汗)

どこからでも読めますし、ちょっとしたネタ用に最適、ブックオフ、図書館等で見かけたら手にとってみてくださいね。(もっと役に立つ本を紹介したら良いのにね…私ってば…汗)

■ ゲーム温故知新 ■ 

November 19 [Sat], 2005, 10:15

 偏りゲーマーなので、現在新作でやるものも無く(ちゅうか、新作は…FEしかしないんだもんね1年に数回どろころか…酷いと何年に1度しか新作を買わないとかになるんですよね…)前の月久々に買ったのが「ドラゴンフォース」という作品のリメイク版でした。
 1をやったら2をやりたくなるじゃないですか、そんなわけで押入れの奥から「セガサターン」と、「ドラフォ2」を発掘してきました。
案の定、内臓電池が切れていたので100均で買い求め(昔はけっこう高かった気がします〜ワンダフォ〜100均!! ←変ですよ、この人…汗)1日2ターンと決めやり始めました。

なにせ、凄い大昔にやったので全くお話を覚えておらず、新鮮な気分でやってます。
鳥頭 珍しく便利!?(違)

現在子供達は、「マリオパーティ」と「風来のシレン」(←ビッターズで500円で落とした64版)「牧場物語」そして今日「ポケモン*青」が来るそうです。
勉強は何時するのか??
長男は来週から試験のはずだろ!!
娘もテストが1日1.2回あるそうですがこのまえ

「あぁ!95点をとってしまった。私本当に社会って苦手。」

とか言って長男に

「なんてお前は嫌味な奴なんだ!!」

と、罵られておりました…ナチュラルできすぎくん?

■ ぽかぽか ■ 

November 18 [Fri], 2005, 9:52

この頃、ナンか変な天気続きでしたが、今日は良い天気ですね。

今日は最後の預金を移し変え、ぼちぼちと新居の計測をしてくる予定です。
カーテンとか電気の数は数えてきましたけれど、メジャー、前回持っていたったのが…洋裁用の2mだったので今1…計量の正確さが(==A
(↑マヌケ)
珍しく通販も無いのでゆっくりしたいです。
でも、あの日が近いせいで、お腹がシクシクする…チクショウ★(←逆切れ?)

えぇっと、別にエコ好きじゃないけど嫌いなものを取り除いていたらエコだったの 5キロ重曹どうするの?は結構早くなくなりそうです。
丁度、お祝い事が最近無く(法事や葬式で毎月お札は飛んで行きますが…汗)合成洗剤が切れたのですが、重曹と純粋な石鹸洗剤を混ぜて使うという記事を見つけ 7:3で重曹粉石鹸を作り使っております。
変な白さではない洗濯物が良い感じ(^^)下着とタオルはアトピーっ子が二人いるので、ハッカ油入りのお酢を使用中
気が付いたら、お掃除洗剤は酢に重曹に消毒用のアルコールに固形の石鹸、身体も台所用の固形石鹸を使うし、リンスも酢を使うので本当に台所も浴槽もすっきりですよ。
でも何でもかんでも昔風って事もなく、全自動洗濯機に、食器洗い乾燥機等は有難く使ってるあたりはしっかり現代人って感じですかね。
つか、PC中毒って、あたりがこう(ブログマダムか?と、長男に聞かれましたが、それはちょっと違うかと(笑))

UVカットゴーグル Doggles (犬用サングラス) ■犬用のゴーグルとかあるんですねぇ〜お洋服はあんまりカッコ良いとか思わないんですけど、これは結構好きかもです(笑)

■ 怒鳴られ日記 

November 17 [Thu], 2005, 17:15
 今日…アパートの解約に規約日が必要なので、書類の有無を聞いたら オヤジに

「そんなもの知るか!もらった覚えもないわ!」

と、怒鳴られ呆然としました…
いや契約したら普通貰いますよね!?
そして、その書類が無いのは、私のせいじゃないので怒鳴られても困るし、書類出せないと解約も出来ないんですけど…(滝汗)

住みだした年と月で不動産屋さんに調べてもらうかしか無さそうです。

…大きい借金と、持病でナーバスになってるのかもしれませんが、煩雑な手続きは全部私がしてるし、オヤジが今まで家を買うのに、動いたのは最初のローン規約の時に市内に出て判子押してきた1回だけ…
ちょっと、子供の為とはいえ嫌になってきました(遠い目…)

腹が立つより切ないなぁ…毎日理不尽に怒鳴られる生活って…

■ 200万の壁 ■ 

November 16 [Wed], 2005, 9:49
 最近危ない事件が頻繁に起きているので、限度額っていうのがあるんですねぇ。
日頃、そんな大金なんか下ろさないので意識した事が無かったのですが、現在農協(うちの親のメインバンク、私の独身時代に貯めたお金の管理もここでしていたのですね)と、銀行を1日1往復散歩の次いでにしております。

私の現在のメインバンクは郵便局でして、そちらは限度額はありませんが、小さい支店なので現金が無いとの事で指定された日に取りに行く予定だったりします。

けちけちせずに口座振込みすればよさそうですが…420円を払うのが嫌な私…(汗

 お知り合いのお母さん方に大きなお金を動かしてるうちに金銭感覚が狂って、あれもこれもワンランクもツーランクも上の物を買ってしまわないよう注意されたのですが、お金を動かしてる感覚がないので現在の私には無縁の感じです。
まぁ、うちのは大金動かさなくても…大雑把な金銭感覚の持ち主がおりますので、その人の監視の方が寛容かと(==A

□ アンケートBBS □ 

November 15 [Tue], 2005, 14:11
 この所、2回「アンケートBBS」に エロ系CMリンク付きカキコがありました。

エロメは相変わらず減ったとはいえ毎日来ております。
まぁ、これは私が不愉快になって終わりですが、BBSはなぁ…
最初の1回は無差別アフィリエイターにたまたま引っかかっただけだろうと思っていたのですが…2回もあると、ちょっと(==A

皆さんの声みたいなものを気楽に書き込んでいただければと思い、軽くて小さい専用BBSを儲けてみたのですがこのような状況が続くのは本意ではありませんので、3回目があった時点でアンケートBBSの消去させていただきますね。

やれやれですねぇ…溜息が出ますわ。

□ 午後のクラシック 

November 14 [Mon], 2005, 8:44
 のだめカンタービレ の、キャラBOOKを買ったら、曲名鑑も出ていたので現在娘とノンビリネットでMP3や、MIDで探しては楽しんでおります。
殆どが50年以上前のものなので問題なくネットで発表されておりますし、漫画を読んだ後に聞くとあぁ〜これが、のだめちゃんの!とか、千秋くんのあれだ!!とか思うと、好きで聞き流していた音楽がとても楽しいです(^^)

漫画でもまるで音が聞こえるみたいに見えるのですが、本物を知らないので想像もつかない部分もあり、のだめそこ今アニメにして欲しい漫画NO1かなと思う私

と、そんなわけで、無料で素敵クラシックが聞けるサイトを一発ご紹介〜♪机の上の交響楽

ここにベートーヴェンの可愛い小曲があるのですが、タイトルに娘と大笑いしました。「ベートーヴェン:アラ・インガレーゼ、奇想曲のごとく「なくした小銭への怒り」」…人生色々ですなぁ(爆笑)

↓そのうち、これを買おうと思いつつも…未だに買ってない私なのでした(==A

***************************** 「のだめカンタービレSelection CD BOOK」

□ 主婦の嗜み(笑 

November 13 [Sun], 2005, 10:30
 折角いくらか繋げても固定料金のASDLに加入してるんだら、〜とアンケートサイト登録 してみました。
私が登録してるのは3社ですが、コンスタントにアンケートが来て、去年1年の合計で1万近くお小遣い稼ぎさせていただいております。

 お小遣いも嬉しいのですが、アンケートサイトに入っていると、良くTVで「**に付いてのアンケートです」とか言ってる時、この何百人かの一人に自分がいるとわかる事があり、子供と良く騒いでます。

「おか〜さんは、Aに点入れたのよ!!」

とか

「僕の意見は少数派だったんじゃねぇ?」

とかとか、オプションも楽しいです。
友人は何でも30社近くに登録しているとか、TV見るのが楽しくなる愉快な小遣い稼ぎにあなたも参加してみませんか?

なんつって(爆笑)

□ お引越し悲喜こもごも □ 

November 12 [Sat], 2005, 23:00

何でも、新居の前にある道路が半分下水道にかかっているため、取り寄せ書類が追加で必要になり、予定よりずれ込んでいるんだそうです…
結局お引越しは中旬から下旬になりました。

まぁ、ナンか相変わらず実感が全然ないんですけどね。

そういえば、息子はこの金曜日に又…(汗)お弁当を忘れて学校に行きやがりました…
現在は歩いて10分車だと5分の所にアパート住まいなので良いのですが、新しいおうちだと困るじゃん!!と思う私…まぁ、私用の自家用車が今度は庭におけるので(現在はちょっと遠い駐車場を借りてます。)晴れた日はダイエット、雨の日は車で行こうと思いますが。

そういえば、何時の如く新居のお掃除しなきゃ、そうだ掃除本を借りてこよう(←ここが普通の主婦じゃないよね…汗)と、図書館からざくっと掃除の本を借りてきて、勢いで「重曹」と、ホワイトビネガーを買ってしまいました…
検索してびっくり、今まではお掃除用に100均で 250gの重曹を買い、250ccのワインビネガーをディスカウントショップで買っていたのですが…いきなり…合わせて11k!!!

お徳用〜〜と勇んで買ったのですが…行き成り20倍は少しやりすぎでしょうかね?まぁ、本に今まで使っていた以外の使い方が色々載っていましたので頑張って使っていきたいと思います(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ベーキングソーダとハインツホワイトビネガーのセット
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/mimoli/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimoli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる