さようなら 

May 31 [Thu], 2007, 18:45
明日、いよいよ日本に帰国です
いまだになんだか信じられない気分・・・一時帰国じゃないんだぁ

だんなTくんと一緒に帰りますが、Tくんは日本で家探しを
したのち、またアメリカに戻ってきます
そして、仕事の引継ぎ引越し作業・手続きをして本格的に
日本に帰国です

日本で迎える新しい生活(日本での結婚生活は初めて
そして、ベビーを出産してまた新しい生活が待っています
アメリカでの駐在生活の想い出を大切に・・・日本で頑張りま〜す
マイペースな私のブログに遊びにきてくださったみなさん
本当にありがとうございましたみなさまお元気で〜

送別会3 

May 29 [Tue], 2007, 21:00
今日は仲良くしてくれたお友達5人が送別会を開いてくれました
赤ちゃん連れのママもいるので、お友達のおうちで何でも持ち寄り
OKパーティーしました
今日もたらふく食べちゃって日本に帰って病院でお叱りをうける
のは間違いなさそうです

ESLが一緒だったところからお友達になり、クラフトをしたりランチ
したり・・・本当に楽しい思い出がいっぱい
日本でみんなの帰国を待っているので、ぜひまた日本で会いたいな〜

みんなからプレゼント
いただいちゃいました
SassyのおもちゃとCarter'sの
ベビー服アメリカらしくて
かわいいですお腹の赤ちゃん
もドンドンいってよろこんでま〜す
みんなありがとう〜

送別会2 

May 23 [Wed], 2007, 19:00
つわりで通えなくなるなるまで行っていたESLのクラスメートが
私と同じく日本へ帰国、他州へお引越しするということで送別会があり
最後にみんなと会える機会なので私もご一緒させてもらいました

1月に入ってからはESLに行けてなかったので・・・約半年ぶりにみんなに
会えたのかな最後にちゃんとお別れが言えてよかったよ〜

ランチはチャイニーズ
久々に回るテーブルに出会った
かも(笑)
たくさんで行くと色んな種類の
メニューが食べれていいね
アッサリしててすごくおいしかった
一体私はどこまで太る気だろうか・・・

赤ちゃんへのギフト 

May 22 [Tue], 2007, 18:00
少し前になりますが、お友達が生まれてくる赤ちゃん
プレゼントをくれました
Baby GAPの長袖ロンパース
にパーカーそしてくまちゃん
のぬいぐるみでーす
ベビー服はちょこちょこ買って
ますが、この季節に買うとやはり
半袖が大半だったので長袖は
ありがたいぜひ秋から冬に
かけて着せたいと思います
ありがとね〜

湖の見えるレストラン 

May 18 [Fri], 2007, 20:00
友達とランチをしてきました
湖が見えとても眺めのいいレストラン夏場はとても人気があるそう
今日は天気も良かったので、キラキラの湖を眺めながら食事ができました
レストランの店内の雰囲気もよくって、でもカジュアルでOK

メニューはイタリアンのような
アメ食のような・・・
スープを頼んであとシェルパスタと
パニー二を3人でシェアしました
それで量はちょーどくらい
お味もなかなかよかったです
なんだか帰国前にいいお店を知って
しまって残念もう一度くらい食べに
来れたらいいんだけどなぁ〜
ただ最近の私、外食ごとに体重が+1キロになってしまうので
恐ろしいのであります

食事のあと外に出て湖の景色を撮影しました
レストラン「It's A Matter of Taste」

ロンガーバーガー 

May 12 [Sat], 2007, 18:00
約1ヶ月前にオーダーしたロンガーバーガーのバスケットがようやく
手元にやってきました

アメリカに住む奥さまならご存知かと思いますがロンガーバーガーは
オハイオ州にある会社で一つ一つ手作りで作られるバスケットです
買いたいなぁ〜と思いつつもなかなかオーダー出来ずにいたので
すごくうれしい日本に帰ったらポットラックの機会はないだろうし
使うときは少ないかもしれないけど・・・いつか子供と一緒にピクニック
に行くときとか運動会に持って行きたい(一体いつの話やら
まぁそれぐらい時が経っても丈夫なので一生ものとして使うつもりです
キッチンやリビングにあっても可愛いのでインテリアの邪魔にも
ならないしね

ちなみに
右→Medium Market Basket
左→cake Basket
布地(ライナー)は自分の好きな柄
&色が選べまーす
私は無地派かな

送別会 

May 10 [Thu], 2007, 21:00
今日は以前に通っていたESLのクラスメートと私の送別会でした
クラスメートは他国へ引越しをし、私は6月のあたまに日本に帰国します

アメリカに駐在してからは、国内旅行でアメリカ内を旅行できたり
日本にいたら知り合いにもなれなかった方たちと友達になれたりと
よい面がたくさんありましたが、英会話ができなくて不自由を感じたり
・・・まぁ他にもいろいろと苦労はありました
でもだんなTくんは5年半、私は結婚してからの3年の駐在生活
は一生のうちで忘れられない大切な思い出です
残りわずかなアメリカ生活ですが、買い物におでかけランチなどなど
思う存分楽しんで日本に帰国したいと思っています
ミシガンでの生活をマイペースに綴ったこのブログももうすぐおしまい

最後に!!クラスメートのみなさんありがとうございました
可愛い手作りカードにみんなの寄せ書きをいただきました
いつか日本でみなさんに会えることを楽しみにしています・・・

マイクファミリーと夕食会パート2 

April 28 [Sat], 2007, 23:30
以前、我が家の夕食に招待したことのあるTくんの会社の同僚マイク
と奥さんのミンディーさんと久しぶりにご飯を一緒にしました
(今回は息子のランスくんはおばあちゃんちに預けられ会えなかったよん

行ったのはうちから近いところにあるイタリアンレストラン
庶民的なレストランだけど、土曜日の晩はいっつも大混雑で待つこと必須
でも今回はTくんが予約しておいたのでスムーズに入れた
日本だとレストランの外で待って食べるってことはあまりないように
思うけど・・・ラーメン屋くらいか?!
ご飯を食べた後、家に寄ってもらいマイクとTくんは酒盛り状態
マイクはおつまみの柿ピーが気に入ったようだミンディーさんには
私と同じ妊婦なので、日本の妊婦雑誌たまごクラブを見せてあげた
雑誌に載っていた妊婦がはくかぼちゃパンツを見ておおいに笑っていた様子
アメリカ人は妊婦でもビキニタイプかボクサータイプをはくのかかぼちゃ
パンツは有り得んといった感じだったふつ〜にかぼちゃパンツをはいてる
私は微妙に笑うしかなかった日本人はかぼちゃパンツでよいのだっっ

マイク夫妻からプレゼントをもらった
生まれてくる赤ちゃんへと洋服と靴
靴はマイクとお揃いである
(ってマイクの子か笑)
前回もそうだったが、私たちへの
心遣いがとても有り難く嬉しかった
赤ちゃんに着せて(はかせて)写真
送るよと約束しました

お花見 

April 27 [Fri], 2007, 20:00
お友達の家に大きな枝垂桜があるので
お花見に行ってきました

日本ではすでにお花見の時期は終わってると思いますが
ミシガン(私の住む辺り)ではまだこれからという感じです
今年は特に去年に比べ寒い日が多かったので
桜の開花が遅いようです

まだ3分咲きくらい(?)の
今日はあいにくの曇り空の天気
でした
来月には満開の桜を見ることができるんでしょうね

性別判明!! 

April 25 [Wed], 2007, 10:00
先週、病院でウルトラサウンド(超音波検査)をし
ついに赤ちゃんの性別が判明しました

なんとっ
男の子でした
胎動がドンドンと激しいので
もしかして?!とは思ったけれど
私にとってはまさかまさか・・・
という感じ
Tくんは絶対男の子だと言い張ってた
ので「ほらね〜」と
希望通りで嬉しいみたいです

性別も分かったことだし、思う存分ベビー服が買えます
さっそくBabyGapで男の子服を買いましたこっちの服は前開きではなく
頭からのかぶりが多いので、新生児には不向きかもしれないが
お構いなしで買ってしまったのもある
でもシンプルなデザインとワンポイントのくまくんが可愛い
P R
プロフィール
■代替テキスト■
☆名前 mimo
☆住所  アメリカミシガン州 
☆家族 だんなTくんと二人暮らし 
  2004年7月に結婚し8月にシカゴへ赴任。2005年10月にミシガンへ引越しとなる。英語はさっぱりのんびり主婦です!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Diesel
» カナダ旅行〜ナイアガラ〜 (2008年06月21日)
アイコン画像Arnie
» カナダ旅行〜ナイアガラ〜 (2008年06月19日)
アイコン画像Hero
» カナダ旅行〜ナイアガラ〜 (2008年06月18日)
アイコン画像Aron
» カナダ旅行〜ナイアガラ〜 (2008年06月18日)
アイコン画像qqcgzfsjys
» カナダ旅行〜サファリパーク〜 (2008年06月18日)
アイコン画像Diesel
» カナダ旅行〜ナイアガラ〜 (2008年06月11日)
アイコン画像Elizabeth
» 海鮮おこげ (2008年06月08日)
アイコン画像Owen
» 海鮮おこげ (2008年06月08日)
アイコン画像Katie
» 海鮮おこげ (2008年06月08日)
アイコン画像levitrawirku
» 海鮮おこげ (2008年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる