October 29 [Sun], 2006, 1:30
やばい

ネイル1028 

October 29 [Sun], 2006, 1:05
テスティモのグリーンに、ホログラム〓ホロ使うの大好き。
でも塗りおわって片付けようとしたら、ホロのケースを引っ繰り返してぶちまけてしまいました。。
なんだかこれから冬になるというのに春の深緑のような色。

花粉症の方にオススメなのは。。 

January 15 [Sat], 2005, 17:13

なんか今年は去年の20倍〜30倍とかいう話しみたいね?? 毎年どんどん増えていってる気がするけど。 かくいう私は生まれつき、アレルギー性鼻炎持ち。 もちろん春は花粉症が恐怖!! でした。


でもここ数年はひどいひどいと言われてるけど、そこまでじゃない。 なんでかっていうと、なんと塩で鼻のうがいをしてるからなんだ! 鼻のうがいって、、、一体って思うかもしれないけど。 やってみる価値はある。

私も母に薦められたんだけど、そんなん痛そうだし、かっこわりーし、絶対やだって思った。 でも母娘の鼻炎体質を心配し、↓の商品のような、岩塩まで用意してくれたのだ。 なぜ岩塩かはよくわからないけど、普通の合成塩はやっぱ人工的なものが入っててアレルギー体質の人にはよくないからだと思う。 あと、合成塩だとしみるらしい。。


やりかたは簡単。 人肌くらいのお湯に、岩塩を一つまみ入れて、よく混ぜて溶かして、鼻からそれを吸い込んで口からはく。 これが鼻うがい。 湯温がちょっと高かったり低かったりするとしみる場合アリ。 でもこれを毎日根気よく続けると、鼻スッキリになれるよ!まじ! 花粉症の時期に、鼻に入った花粉をきれいに洗い流す効果もあるしね。


まぁ、今はドラッグストアとかでも鼻うがい用の商品売ってるけど、こういった自然の塩とかのほうがいい気がする。 かなり力説してしまった!あは

ヒマラヤの岩塩「ソルトでグルメ」500g入り【美と健康ショップ】

☆プレゼント★ 

January 08 [Sat], 2005, 15:59
今年のクリスマスプレゼント。
e.m.の。
ずーっと欲しくて、やっと手に入れたぜ!!
かわいいぜ!
指輪も欲しいっ。

ヒルズ 

January 02 [Sun], 2005, 15:55
やっぱヒルズの夜景はきれい〜。
みーんな写メしてた。



帰りはヒルズから渋谷までのバスに乗ったんだけど、内装がかわいかった。


温泉 

December 30 [Thu], 2004, 15:49
なかなか楽しかったよー、旅行。
でも今度はもうちょいいい宿に泊まりたい。
安宿はそれなりね。。
でも温泉サイコー

散歩 

December 05 [Sun], 2004, 20:44
今朝すっごい嵐だったなーー。
音がすごくて目が覚めた。
こわー。

で、10時ごろ本格的に起きたらあまりの暑さにびっくり。
すごい寝汗かいちったよ。
なに?!24度って!!
寒いより全然いいけどさー。
ちょっと差がありすぎじゃない?

暇だったので散歩に行った。
入道雲がでてたことにビックリした。
でもこんくらいあったかいと人間活動的になれるねー。
寒いとやっぱ散歩はきついもん。
台風一過?のせいか空もきれいだった。
ちょっと風が強かったけど。

いつもはあんまり通らない道を30分くらい歩いてスーパーへ行っただけなんだけど。
いつも通らない道っておもしろい。
近所なのに知らないことがいっぱい。
いつも休日彼氏や友達と遊んだりするときは大体都心で、人ごみにもまれてるから、たまにはこんな休日もすごいいいね。

まー彼氏は今日は疲れたからデートはお休みして家で寝てるって行ったくせに、急に呼ばれたからってフットサルに行ってしまったんだけどね
いいさいいさ。
私ものんびり休日が味わえたからね。

記念日 

December 03 [Fri], 2004, 20:52
今日で1年半年経ちました
てか私はすっかりうっかり忘れていて、今は何気に日付変わってるけど。
あははー。
彼氏は微妙に覚えてたっぽいよ。
だったら言ってよ!
って感じじゃない?!
うちらはあんMりこういう記念日とかは重視しないので。。
さすがに誕生日とかはやるけど。

今週は月末月初週間で、仕事がほんとにきつかった。
毎日9時くらいまで残業
もーまじありえないよ!
そんななかもうすぐ辞めてしまうFさんの売上はかなり順調。
私が担当してからは初めての売上高。
課長もご満悦で、辞めちゃうのがもったいないと言っていた。
ほんと私もそう思う。
Fさんはうちの業界の知識も広く持ってるし、お客さんにも好かれるタイプ。
お客さんにも辞めることを告知したらかなり惜しがられたらしい。
それは普段のやりとりからよくわかる。
Fさんだから一緒にやってきたんだよ、ってけっこう言われたらしい。
私もそう思うよ。
うちの会社じゃ物足りない部分とか、理不尽に思ってることがあって、ステップアップという形の転職だからFさんにとってはいいことなんだろうけど。
私はこの先のことを考えると不安。
Fさんの公認の人はちゃんとやってくれるのか。。
まだ私は一応新人だったからFさんはかなりフォローとかしてくれたし。
公認Iさんよ。。
どうかがんばってくれ。。

夜、女の先輩方と飲みに行った。
普段交流のない人もいて、かなり楽しかった。
広報の部署の人と飲んだんだけど、そこの課長がありえない人で、そのネタでずーっと盛り上がった。
話を聞くと、ほんとありえなさすぎ。
社会人として、っていうか人としてどうなの!??

すきっぱらにけっこう飲んでしまったから帰りの電車はふらふらだった。
立ち寝もしてしまったけど、同じ方向の先輩はもっとやばくてちゃんと無事帰れたのかな?

TDL! 

November 28 [Sun], 2004, 20:28
クリスマスにディズニーに行くと、今年もクリスマスがやってきたなーって感じがするからすっごい好き。
毎年行ってる気がする。
ほんと夢の国だわ
天気もよかったし、いつも一緒に行く女友達4人は皆ディズニー好きで、気がおけなくっていい。
今年のテーマはお菓子で、モニュメントがお菓子ですごいかわいかった。
お菓子のクリスマスツリーだよ?かーわいーー

ナイトメアー仕様のホーンテッドマンションは、いつものとまったく変わっててかなりよかった!!超オススメ。
私はこのナイトメアビフォアクリスマスの映画自体が好きなので、ホーンテッドマンションはすごい楽しみにしてた。
やっぱ期待を裏切らないね、ディズニーは。

しかもシンデレラ城の前でやる、キャッスルショーの抽選に当たったの!!
どうせ当たんないだろうし、ってことで朝は並ばなかったね。
んでたまたま抽選会場の前をお昼くらいに通って、空いてたから強運の持ち主の友達にピっと押してもらったら、見事当たってしまった!
しかも18時からの会!前のほう!ちょっと端のほうだったけど。
嬉しかったなーー。
ショーはキレイで楽しくて、ちょっと感動して。
人間ツリーがよかった!!

社会人になって悲しいことは、平日にディズニーに行けないこと。
やっぱ土日は混む!子連れが多い!
ってなわけで、今日もあんまり乗り物とかには乗らず、のんびり周りました。
ランチも行きたかったスィート・ハート・カフェのテラスでクリスマスコース食べちゃったし。
うまかったし。

また行きたいなー。。
あ、でも次はシーでもいいな。
あのキャンドルのやつがこれまたいいのよねー。

    

ショック 

November 15 [Mon], 2004, 20:16
そう、ショックなことが。。
私のメイン顧客の担当営業さんであるFさんが、辞めることになった。
前々から冗談か本気かは分からないけどそんなようなことは言っていたが。
私は冗談だと思っていた。思いたかった。
Fさんは頭がいい。
確かにうちの会社にずっといるより、もっとその頭の良さが生かせる仕事をするのがFさんのためにも良いんだと思う。
うちの会社、一人一人の負担が大きくて、仕事がすごくきついし。
でもでも、ショックです。
新入社員で入って、一番初めの大きいお客さんで、右も左も分からないままなんとかちょっと慣れてきて、Fさんの仕事もちょっとずつつかめてきて、二人でやっていこうって感じだったのに。
かなり色々教えてもらったのに。

そりゃ時には、仕事押し付けられてむかついた時もあったけど、親しみやすかった。
飲みに連れて行ってくれたり、Fさんのお客さんとも飲みに行ったりさせてくれた。接待という形じゃなくて、ほんとにただの飲み。
Fさんがそのお客さんと仲良しだからね。
若いものどうしってのもあるんだろうけど。
内勤の私にとって普段、メールや電話だけでしかお客さんとは接することができないから、実際お客さんに会うのはすごい新鮮だったし、その後の仕事もやりやすくなった。
やっぱ会ってると会ってないとでは、態度も違うし。
Mさんのお客さんとも飲んだことあるけど、それは接待っぽいし、オヤジだし。。

辞めるのは来月。
Fさんのあとにその仕事を引き継ぐIさんは、今いっぱいいっぱいな状態で、すごい心配。
引継ぎ、ちゃんとやってよね。。
なんかすべてが私に降りかかってきそうな予感。
あーーFさん、辞めないでーー
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimo04014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる