ルタオ:北海道 

2007年08月02日(木) 23時26分
ついに到着

ルタオのドゥーブルフロマージュ

いや〜ネットの口コミでもよく紹介されとって気になっとって
お取り寄せで申し込んでから3週間で念願のゲット
送料が500円、ケーキが1300円で約2000円もしたけど、
目指せチーズケーキマニアとしてはこれは食べとかないと



かわいい木箱に入ったケーキ
直径12cmって想像してたよりも大きかった
冷蔵状態できたけん、解凍が待ちきれない・・・
そして冷蔵庫で6時間位解凍してようやく食べられた



うっまーーーーーい!!!
一口で普通のチーズケーキとはランクが違う感じがした
ベイクド(クリームチーズ)の部分とレア(マスカルポーネ)の部分が2層になっとって、
濃厚な味とあっさりまろやかな味のどっちも味わえる
両方ともおいしいとこどりって感じ!
チーズも北海道なだけあってフレッシュ!な感じもするし、
これはレベルの高いチーズケーキだわ

まだまだ冷蔵庫に半分残ってるけん明日食べるのが楽しみ

懇親会 

2007年08月02日(木) 23時11分
今日は内定者懇親会っ
乳業メーカーなだけあって、毎回おいしい自社製品をいただけます
こういう時、チーズ好きでよかったぁとホントに思う
やっぱり好きな食べ物に携わりたいもんね

さて、その懇親会で見つけたのは

小さなチーズケーキ<白桃>



これ初めてみたしかも結構高いけんなかなか買えんっちゃんねー
やけんこっそり持って帰ってきちゃった(笑)
でもあんまり白桃の味はせんかったなー残念
チーズももう少しなめらかで濃厚になったらいいんだけど・・・
日持ちさせるにはこれが限界なのかなぁ??

ま、それはおいといて、他にもこんなにおみやげをもらった


いや〜ほんとに太っ腹でステキな会社だわ

大掃除 

2007年07月31日(火) 22時39分
今日は大学の研究室の大掃除
大掃除の後は、毎年恒例の4年生の料理によるお食事会

というわけで今日は朝8時から料理
うちは盛り付け担当
せっかくだからと思ってこんなキレイに盛れました(自己満足)



5人で協力してテーブルにはこんなに料理ができた
2時間でここまでできるとは立派なもんやね(笑)手抜き料理には見えん



みんなで笑いながら食べるゴハンはやっぱ楽しかった

そしていよいよ夏の自由登校期間に突入いぇい
前期お疲れさまでしたっっ

キルフェボン:表参道 

2007年07月30日(月) 22時12分
表参道のキルフェボンに行ってきた
かなり有名店だからいつか行ってみたかったんだよねぇ〜もはや全国に支店があるみたいやけど。
かわいい内装と美味しいケーキ・・・はぁ幸せ


これは桃とチーズのタルト

今が旬!の大好きな桃とチーズケーキの組み合わせ
チーズのタルトの部分はあっさりしとって、
タルト生地はサクサクで、
桃はさっぱり甘くて、
どの部分もおいしかったぁ〜さすがキルフェボンって感じ
今はタルトですっかり有名なキルフェボンやけど、
創立当初はチーズケーキがはじまりだとか。へぇーへぇー
キルフェボンに行く前にダンテのチーズケーキを食べたからあっさりしてそうなフルーツのタルトを選んだけど、
チーズタルトもあったから、いつかまた食べてみたい
もしかしたら、桃のタルトと同じかしら

ちなみにこっちは季節のフルーツタルト

色んなフルーツがのってて美味しかった〜

ダンテ:埼玉 

2007年07月30日(月) 21時57分
みどぅに浴衣をあげた代わりに買ってきてもらったのは、
「ダンテ」のチーズケーキたちなんと3つも



ダンテのチーズケーキは埼玉で1番美味しいらしい
確かにこのベイクドはシンプルな味で、チーズが濃厚でうまって感じだった
小さめサイズだったから、2こペロッといけた
ダンテのサイトを見ると、材料から製法までこだわりがあるようで
そこのサイトで


「チーズを食べることで男はたくましく、女は美と知を与えられる」

古代ギリシャの詩 紀元前8世紀 ホメロス叙事詩より


と紹介されとった。・・・ホントかよ(笑)



あとの2種

こちらは季節のケーキ

さわやかなブルーベリーとレアチーズ

こっちはクランベリータルト


やっぱり1番人気のベイクドがよかった


ケーキの日 

2007年07月25日(水) 12時44分
昨日は「ケーキの日」
というわけで研究室にこんなにケーキが並んだっちゃん



写真見てるだけで幸せ〜♪
うちの研究室では2ヶ月に1度、みんなでケーキを食べるイベントがあるとって
しかもケーキを用意するのは、その誕生月の人達(笑)

みんな好きなケーキを食べられるんやけど、
悩みに悩んでうちが選んだのはやっぱりチーズケ−キ



他のケーキよりも大きめサイズやった
どこのケーキ屋さんか聞いたけど、名前忘れちゃった
大宮のエキナカにあるとか

スフレであっさりな中にもチーズのコクがあっておいしかった
そして何より大きい(しかも比較的リーズナブルとか)

その日の夜は、バイト友達の誕生日パーティーということで
SATYのアマンドで買ったショートケーキを食べた



うーん、でもやっぱりデパ地下で買ってこればよかったな、と後悔・・・おぅ
まぁみんなで一つのケーキをつつきあうことに意味がある(と言い聞かせたりして)

nico:池袋西武 

2007年07月23日(月) 21時43分
今日食べたのはnicoチーズスティック(150円)



昨日も2こも食べたし、明日も2こ食べる予定だから
今日くらいは我慢しようと思ってたのに・・・
友達のプレゼントを選びに池袋西武に行ったら、ついついケーキ売り場に行っちゃった
そこで前から気になってたnicoでチーズステックをゲット!
まぁこのサイズならいいかなぁと・・・あまい(笑)

このお店はヤギの乳を使ってるとかで、お店の雰囲気もかわいい感じ♪
お店の名前の由来もニコニコ笑顔のニコからってのもかわいい
ステックは他にはレアチーズとNYチーズケーキもあって悩んだけど、
人気NO1と書いてたノーマルのにした☆

食べてみると、ふわふわでカステラのような食感!
ヤギのお乳の味は正直よく分からなかったなぁ。
若干くせがある気もするけど、気のせいかもしれないし
そもそもチーズケーキってそんなにミルク使わないんじゃ!?
とりあえず優しい味でした
でも個人的にはもっとチーズ!って感じの方が好み♪

ちなみにケーキの一部がかけてるのは、帰りにかわいい子猫がいて、
思わずあげちゃったから。



まぁ怖がって逃げられちゃったけどね

オレゴン:名古屋 

2007年07月22日(日) 21時54分
名古屋に本店があるSweet of Oregonが1週間限定で池袋西武に来てるということでいってきた

ワゴンの中には木箱に入ったかわいいチーズケーキがいっぱい
木箱に入ってるのは乾燥を防ぐためらしい
このケース、なんかに使おっ♪

色んな種類があったけど、プレーンとベークドの2種類を買った

こちらは1番人気というプレーン(直径12cm位で500円)


レアチーズなのに濃厚でまろやかな口どけ
今まで食べたレアチーズの中で1番好きかも
ケーキの下のクッキー生地がまたおいしい
濃厚だけどレアだったから一気に食べられそうだった


これは人気No2のベークド


ベークドというよりもスフレだった
下の方はスポンジだったし
軽めだったけど、チーズの味もしっかりした
まぁ個人的にはプレーンの衝撃にはかなわないと思うけど

ぜひぜひ池袋らへんに住んでる人はプレーン買ってみ!24日までやけど・・・
あとは丸の内の大丸と新宿高島屋にも支店があるみたい☆


ちなみに、これをバイトの休憩中に食べとったら、
バイトの新人さんがこの箱をみてくいついた!
なぜなら彼女の実家はオレゴン州でそこの大学に通ってるから(国際水族館やろ?笑)
オレゴン州ではこんなにおいしいチーズケーキがあるの?と聞いたところ
レアチーズは日本独特の食べ物らしい・・・そうなんだ
日本人でよかった

でもパンフレットを見たらオレゴンの家庭で作られるチーズケーキと紹介されとるぞ・・・謎だわ(笑)


神楽坂 

2007年07月21日(土) 18時33分
今日は飯田橋のホテルに泊まったから、ついでに神楽坂を散歩してみた
「拝啓、父上様」を見てから一度散歩してみたかったんよね
石畳とかあって雰囲気が渋くてステキ



本屋で立ち読みしたらチーズ専門店があるということで行ってみた

けど、ほんとにチーズばっかりでチーズケーキは置いてなかった。残念

せっかくだからどこかでランチしようと、ほんとは割烹とかに行ってみたかったけど
「一見さんお断り」とか言われたらイヤだし、と思って若者が並んでる店に行ってみた
並んでる時に後ろにいたかわいいおばあさんと仲良くなり、一緒に食べた
こういう出会いが意外と楽しかったり(笑)

今日ランチしたお店は神楽坂5丁目の茶寮(saryo)というお店
どうやら渋谷マークシティーにも支店があるみたい☆
私はおばんざい3種が選べるランチにした。これにドリンクで1200円


うちが選んだのは
なすとおくらのポン酢びたし
かぼちゃの煮物のそぼろあんかけ
いわしのつみれ

味付けも優しくて、野菜のうまみが十分にひきだされてておいしかった
一緒に食べたおばあちゃんもお気に入りの店らしく
「一人暮らしだとこんなに色々野菜を食べられないわよねぇ」という話やおばあちゃんの趣味の旅行の話を聞いたり

ちょっと奮発しちゃったけど、
ゆったりとした時間の中で心と体に優しいランチでした


クリームチーズブラウニー:ディズニーシー 

2007年07月20日(金) 18時13分
記念すべき15コ目は
ディズニーシーで売っていたクリームチーズブラウニー



もちろんディズニーシーでもチーズケーキのことは忘れません(笑)

ブラウニーの上にチーズケーキ
チョコレートとチーズケーキ好きなうちにはたまらないスウィーツやった
いくら夢の国とはいえディズニーのスウィーツにはあまり期待してなかったけど
いい意味で裏切られた♪
ちょっと甘すぎた感もあるけど、うち的には好きな味
ボリューム満点で晩ごはんが夜遅くになりましたとさ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・グルメ
    ・温泉
読者になる
スイーツ大好きな大学4年生☆
大学では栄養について勉強中。
卒業後は乳業メーカーで働きます!
勤務地はまだ不明…
というわけで卒業までに
チーズケーキ100コ制覇!!
を目標に、日々美味しいものを探し求めてます

でも食べてばっかりじゃなくて運動もしなきゃね!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐知
» ルタオ:北海道 (2007年11月12日)
アイコン画像はらっぱ
» 懇親会 (2007年08月03日)
アイコン画像クリリン
» 懇親会 (2007年08月02日)
アイコン画像みも
» 神楽坂 (2007年07月22日)
アイコン画像lisa
» 神楽坂 (2007年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる