責任 

February 08 [Wed], 2006, 13:27

責任だから、やらなきゃなんだよなー。



聞きたくないな、そんな言葉。やらなきゃって思うのは、本当に責任を持っているからなのか?会社の社長が社員の風邪に心配するか?社員の仕事を被るか?むきいいいいいいいいいい

具体的でないこと 

February 01 [Wed], 2006, 3:10

具体的じゃねえ。と感じた瞬間、凹む。そして考える。具体的になれてねえ。と感じた瞬間、凹む。焼酎片手においらはふてくされる。かっこわるーーーー。

what kind of・・・について。
そいつは毎日携帯で200通以上メールをするそうだ。しかもサークル関係らしい。そんな時に、どんなサークル?と聞いたことがある。そしたら"どんなとは何?何を聞きたいのかわからんわ"と返されて、俺は黙ってしまった。どんなって何だろう。その日から何日も考えている。どんなって聞き方は、よくよく考えてみるとまじ意味がわからんかったり、聞いている意図と違うことを返されることが多い。だから重要なことを聞くときはどんな?って聞かないように心がけている。俺は具体的でありたい。日々進歩していたい。

ぐっちぐち 

January 31 [Tue], 2006, 0:47

相談と愚痴は違うと肝に銘じた、本日の俺。相談から愚痴に雪崩れ込んだと後悔した瞬間に突っ込まれる。

俺は基本的に相談しない。社交的じゃないから、その一言で片付けるのは楽な話。社交的な奴が欝っぽくなるとアホらしゅうて仕方ない。自分のせいだろ?と言いたくなる。
周りに翻弄されてしまってる・・・うあああああああああああ。
と叫ぶ時間があれば、行動に移せばよい。周りが動かないのはもちろん己の責任だ。

口で言うのは簡単。何か問題にぶち当たるとWhyを5回問いかけろってTOYOTAは考えている。考えるのはよい。ただ、その方向がNegativeなものなら意味がない。改善とか成長とか、俺に言わせてみりゃ、その行為をしなくなったら人間カス。チンカス。俺はチンカスになりたくねえ。バイトしてても効率的にしていく。コンビニの領収書を誰より早く切れる自信がある。社会に役に立つかはいざしらず、誰にも負けないってものが必要だ。それが自分のためになる。

はけ口 

January 30 [Mon], 2006, 0:15

はけ口でもいい。




って、いえるわけねーだろ。

おなかがいっぱい 

January 29 [Sun], 2006, 23:43

面倒くさいから活動したのが3時。
ボーっとしてたら、4時。
風呂に入って、6時。
先輩からの電話で、7時。
ピザハットとコンビニの格闘をして、8時。


何やってんだろと気付いた、24時。

 

January 28 [Sat], 2006, 12:08

友達と話した。
「強い」と思った。

他人のために動くことは美しいんじゃねえかな。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像けんぢぢぢ
» 具体的でないこと (2006年02月08日)
アイコン画像おかめ
» 具体的でないこと (2006年02月03日)
アイコン画像けんぢ
»  (2006年01月30日)
アイコン画像kikue
»  (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimizukuzuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる