手づくりミートソース

February 08 [Sun], 2009, 11:26
昨日結構長い時間かけてミートソースを作ってみた。
まずフライパンにバターと刻んだにんにくを入れ軽く炒め、玉葱とにんじんのみじん切りを加え玉葱が飴色になるまで1時間位炒める。
次に赤ワインをフライパンにたっぷり入れ合挽き肉500?を加え、風味が逃げないうちにすぐに塩胡椒して煮立たせる。
煮立ったらちょっと大きめの鍋に移し替えトマトホール2缶野菜ジュース少々、牛乳をお好みで加えローズマリーを入れる。
塩胡椒で味を見てその後3時間位弱火でコトコト煮る。

その間、お風呂に入ったり洗濯物畳んだり電話したりしたのであっという間に過ぎた(^-^)

けどたまに鍋をかきまぜないと焦げるので注意。

パスタを少し硬めに茹でて粉チーズたっぷりかけて完成!
何で硬めかというとミートソースと言ってもスープ多めのボロネーゼなので食べる頃には程よい硬さになってます☆

味今まで食べたミートソースの中で1番美味しかったぁ(ノ>∇<)ノ←自画自賛

ほとんど煮込むだけだしまた作ろう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみずく
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ファッション
    ・ペット
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mimizukunoyoru/index1_0.rdf