取寄グルメ♪ 

September 13 [Wed], 2006, 17:33
今日も仕事しながら取寄グルメサイトを見ています。
最近は月に一回ペースで取寄グルメしているのですが、家族にも取寄グルメは好評で、みんな楽しみにしてくれているみたい。
前回はお肉を取寄グルメしたので、次回はちょっと趣向を変えてみようかな、と考えてます。何にしようかな?取寄グルメ。いつも迷っちゃうんだよね(*^_^*)。取寄グルメはおいしいものへの探求心をくすぐられます。

取寄グルメは最近一番のマイブームなのです!

ミナミの占い? 

September 13 [Wed], 2006, 17:31
大阪に越した従姉妹が、占いにはまっているらしい。

『ミナミでよく当たる占いがあるの』

とメールをくれた。
何でも当たる占い 師さんに出会ったみたいで・・・。何か悩みが出来ると、ミナミへ出かけ占いを見てもらい、助言をもらって帰るとか。もともと物事に悩む子というわけではなかったから、ちょっと意外。そんなに当たるのか、そのミナミの占いは??
『何かあったら見てもらうといいよ』というので、機会があったらね、と言いつつも気になる私。

ミナミで占いかぁ。ちょっと遠いな。でも気になるな〜。

よさこいソーラン節?? 

September 01 [Fri], 2006, 14:30
札幌で毎年行われる、よさこいソーラン祭り。

よさこいソーラン節ってどんなの?と疑問に思って、札幌の友人に聞いてみました。踊る音楽の一部にソーラン節のメロディが入っていればオッケーなんだとか。

そういえば、以前「3年B組金八先生」で、三年生が踊ってた、あれもよさこいソーラン節だった!そっか、よさこいソーラン節はあれか。納得。お祭りになると、ああいうのが何百チームも参加して、よさこいソーラン節を披露するというのは圧巻だろうな。よさこいソーラン節で街中大賑わいなんだろうな〜。生で見てみたいな。友達はあまりの迫力に鳥肌立ちまくりだったって言ってました。うーん、見てみたい。

むつ市の飲食店に行きたい 

August 10 [Thu], 2006, 14:04
むつ市で飲食店を経営している知り合いがいる。

「むつ市に遊びにきたら是非うちの飲食店に寄ってね!」

って何度も言ってくれたんだけど、むつ市は遠くてなかなか行けません。。。。飲食店とはご飯屋さんみたいなので、むつ市に遊びに行ったらそこの飲食店でごはんは心配いらないな、なんて時々妄想に浸ってます。

むつ市の飲食店か・・・土地柄魚がおいしそうだけど、ハンバーグ食べたいな。

販促品カタログ 

August 07 [Mon], 2006, 15:34
販促品カタログはたくさんあれど、予算との兼ね合いでなかなかきまらない、次回のイベントグッズ。

いったいいくつの販促品カタログに目を通したのかしら・・・。販促品カタログに載っているものはだいたい決まっているけど、今回はインパクトが強いものを選びたい。販促品カタログをまた調達しないと・・・。

販促品カタログに載ってた、ミニ豚蚊取りセットなんてかわいくっていいんじゃないかと・・・でもイベント秋だからなぁ!!

犬のフィラリア予防について 

August 04 [Fri], 2006, 17:27
我が家は最近コーギーを買い始めた。

犬を飼っている友達には『犬のフィラリア予防ちゃんとしておきなよ!』と言われた。ちゃんとフィラリア予防をしておかないと、死に至ることもある犬にとっては恐ろしい病気。うちのかわいいコーギーをそんな目にはあわせたくないので、早速週末フィラリア予防のため犬と病院に行きます。夏はヤブ蚊が多いから、気をつけないと。

犬のフィラリア予防って大事なのね。もっと犬の病気やフィラリア予防、勉強しなきゃ。

ボケ防止対策!! 

August 03 [Thu], 2006, 16:54
ボケ防止対策って、たまに聞くけど効果はあるんだろうか。

85歳以上の3割程度がボケると聞いた。
うちのおじいちゃんは元気だけど、やっぱり心配。ボケ防止対策を練っておこうかなと最近思い立った。ボケ防止対策に有効な食品なんてのもあるそうなので、たくさん食事に入れてみるとか。食生活や適度な運動といった生活習慣に大きく左右されるって言うから、毎日のウォーキング、わたしもなるべく付き合おうかな!

でも、ボケ防止のための対策なんておじいちゃんにばれると怒られそうだから内緒にしとこ(笑)。

まるかん特約店 

August 03 [Thu], 2006, 16:08
時々街中で見かける、『まるかん特約店』のあの看板。

スリムドカンで有名になった、あの会社の特約店ですよね。まるかん特約店の旗が翻るのを見るたび、なんとなく気になります。

ちょっと調べてみたけど、まるかん特約店になるには加盟金・保証金・ロイヤリティーなしでまるかん特約店になれるそうです。

無店舗でもできるそう。損はないってことか?

長者番付に長年名を上げる斎藤一人さんの興した事業だから、うまくいくのかな?まるかん特約店。

中国武術で健康ダイエット 

August 03 [Thu], 2006, 16:01
最近、中国武術に興味がある。健康にいいし、ダイエットに効くって!

中国武術といってもさまざまあるけど、太極拳習って健康ダイエットしたい!
中国武術で心身も強くなるし、健康によくて、ダイエットになるかも!人気があるのもうなずけます。

中国武術の目的は見て美しい演武を行うこと、体を鍛えて健康になること、相手を殺傷出来る力をつけることの3つである、っていう話。わたしは中国武術で健康になって、ダイエットを成功させたい!

仙台味噌漬け大好き♪ 

August 03 [Thu], 2006, 12:00
仙台味噌漬けっておいしいですよね。

以前、仙台に旅行に行ったとき、仙台味噌漬けを食べてとても美味しかったのをよく覚えてる。
仙台は味噌料理が多いのかな。仙台味噌漬けっていうネーミングの料理があるくらいだもんね。さすが伊達政宗の治めた仙台!仙台味噌漬けには400年の歴史があるんですね。豆腐の仙台味噌漬け、なんてのもあるみたい。魚の仙台味噌漬けしか食べたことなかったけど・・・。

仙台味噌漬け、また食べたくなってきた!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimizuku44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる