社会人デビュー!! 

2005年04月01日(金) 14時46分
本日、4月1日をもって私は38人の仲間と共に
             社会人になりましたっっっ!!!!!


これを機にblogもリニューアルするつもりです。
携帯から投稿できるという点からライブドアに移行します。


これから始まる社会人生活を綴っていく予定ですので
そちらの方も読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!!

http://blog.livedoor.jp/smadora2005/

金八先生☆ 

2005年03月25日(金) 23時51分
私の大好きなドラマ金八先生の最終回

ドラマは全部は見ないんだけど、卒業式の最終回だけは絶対に見てる。
中学・高校・大学と何歳になっても見てた。
年齢を重ねるごとに見方が変わってきた。

中学の時は、自分と同世代の人のドラマってことで
生徒になりきって見てた単純!!

高校の時は、ちょっとだけ大人になって中学時代を
懐かしみながら見てた

今は、金八先生の言葉・生き様から考えさせられている。
社会問題も含めて・・。



見方が変わっても好きなのは、B組の1人ずつに賞状を渡す時に
送られる言葉が大好きなんだ
ここで毎回泣かされる

今回は、1文字メッセージ

 (3/25 6:55〜、TBS系ドラマより)

 

こんな言葉を人にかけられる先生は人として素敵すぎます

自分は教師になるわけじゃないけど、
こんな風に職場の同僚からも信頼され、
人の痛みとか・辛さとか受け止められる
懐のでっかい人間になりたいと思う。

だから、どんなに苦しくても逃げないぞ



悲しい時はソーラン節を踊れ!!

我、思ふこと 

2005年03月24日(木) 23時24分
今日は万博の開会式 
日本でやるのは1970年の大阪万博ぶり。
(といっても、私は生まれてないけどね


社会人になったらなかなか休みも取れなさそうだし、
学生のうちに見に行きたいなー。
あと、7DAYSで学生生活終わりじゃん


学生生活4年間、あっという間だったな・・。
短大時代は都内で過ごし、編入後は北海道で2年暮らした。

2001年4月に入学してから
2005年3月17日に卒業するまで、
年齢と共に、少しは成長したんだろうか?


ず〜っと会ってないけど、
どこかで偶然大切な人に会ったとき、
堂々と胸はって今の自分は逢えるのだろうか?


そんなことを卒業を迎えてからずっと考えている。


何でこんなにモヤモヤした気持ちが残っているんだろう。


ただの季節の移り変わりにある
センチメンタルな気持ちだといいんだけどね・・。


期待の新人☆ 

2005年03月23日(水) 23時20分

今日も関東は雨・・。

私は網走から届いた荷物の山、山、山の整理
冷蔵庫や洗濯機はないのにすごい量


今日は弟の荷物を三島に出荷した。

この時期は繁忙期だから引越し屋さんも大変だな
サロンパスでも献上したい気分・・。


そんな慌しい移動の中でも我が家では楽しみにしてることがある。

相撲界の期待の大型新人18歳「稀勢の里」の観戦!

弟の小・中の同級生で仲良しの友達なのだ。

 

小学校の頃とかよく家に遊びに来ていて、
その当時からすんごい大きな靴を履いてて、
体格のがっちりした大きい子だった。
弟と居間でプレステとかやってる姿を未だに覚えている。

そんなあどけなかった少年が今では貴乃花の次に若い出世してる
期待の力士となりTVに雑誌にひっぱりだこだ。

もちろんその成果は努力の賜物であるけれど・・・


頭も良く、スポーツも万能だった彼は
色んな高校からオファーが来ていたようだ。

でも、中学を卒業して相撲の道を選んだ。
15歳の少年が自分の道を決めそこに向かって進む。
それも厳しいプロのスポーツの世界に・・。


それってすごいことだと思う。
私は22歳で就職活動をしていた時だってを決めるのは
相当悩んだ。


母のような気持ちで試合を見ているが、
同時に敬意と尊敬の念もこもっている。


これからもケガをしないように頑張ってほしい。
たまには実家に帰ってきたら、
また家にファミコンしに来てほしいな


MISIAライブ♪ 

2005年03月20日(日) 22時37分
3月20日 MISIAライブ ファイナル 
            inさいたまスーパーアリーナ


Aっぺと初めて見にって来ました
席は、ぴあの一般発売で買ったから、バック裏でした。

が・・・・

「今日はここの席を使用しないんでこちらでご案内します」

って言われた席が1階スタンドの前から5列目くらいだったんです。
(紙テープも飛んできる距離です

もしやMISIAのはからい??爆


MISIAとめっちゃ近くて大感激の2時間30分でした。
(両隣いなかったし・・

ってか歌がうますぎですよ・・。

意外にも小柄でキャシャですよ・・。


私を泣かせすぎですよ
(everything号泣でしたーーっ!隣で友達がひいたかも・・・


どっからその声量が出るんですか??



本当、CDより歌が上手く、パワフルでした。

ファンの皆さんもとってもマナーが良くて、熟年夫婦で来てる人、
OLさん、家族連れ 様々でした。ちょっと意外!!

男も女も子供も皆、MISIAに酔ってましたよ

MISIAのライブは歌を聴かせる。

SMAPのライブは歌というよりSMAPを見せる。笑

どっちもそれぞれ個性があって良し


社会人になったら土日のライブしか行けないけど、
時間を見つけてまた色んなライブに行きまーす!!


涙の別れ 

2005年03月19日(土) 22時37分
3/19 網走とサヨナラした日

1.

我が城、コーポ潮見・・。
管理費・駐車場付きのアパートは1ヶ月3万6千円!!
12.5畳だよ。江戸でもこんな物件あればな〜。○。○


目の前に住む大家さんにはとってもよくしてもらった。
よく立ち話もしたし、雪掻きも一緒にした。
網走ライフは大家さんに恵まれたのも平和に暮らせた要因かも。

本当に2年間、お世話になりました



2.

照子(祖母)がバス停に向かう後姿。
大家さんと大の仲良し(?)で涙の別れをした後・・。
何だか哀愁が漂ってます


3.  

バスで空港まで向かう時、
窓の景色を見ながらしんみりとしてしまった。
2年前の4月に来た時のことを思い出していた。

「刺激がない」 「実家に帰りたい・・」
何度も思った・・。


でも、私は網走が大好きだし、ここに来て良かったと思う。
いい友達もできたし、
師と思える就職コンサルタントの人にも出会えた。
最終的には研究室の教授とも円満に過ごせたよ

北海道も満喫した。実家にいては出来ないような体験もした。
ホタテバイトとか農家バイトとかね(笑)


厳しい環境の中で暮らしていたこともあり
親のありがたみや、人の親切・痛みにも敏感になれたと思う。


そういう気持ちは忘れずに持ち帰りたい。。。


■追記
空港にサプライズで北海道出身の親友が見送りに来てくれた。
嬉しかったけど、本当は顔を見たくなかった。

だって、泣く顔を見られたくなかったんだもん。
やっぱりゲートに入るとき、こらえてたものが溢れてきた。
後ろを振り返れなかった・・・

しばらく私は搭乗しても泣いていた・・。
ナナさん、ありがとう!絶対にまた会おうね!!


 出発!!

卒業式 

2005年03月17日(木) 0時06分
3月17日(木)卒業式

今日は卒業式でした。
実感が全然、湧かないけど・・

でも、天候にも恵まれて雪も降らず良かった〜。

私は短大の卒業式で袴を履いたので、
今回はスーツで式に出ました。
なんせ卒業式始まる数分前まで冷蔵庫を運んでましたから

短大卒業の時は上がピンクで紫の袴で出席

男の子はほっとんどスーツだけど、女の子は袴の子がほとんどで
振袖・スーツは同じくらいだったかな〜。

女の子の謝恩会でのドレス姿も可愛いけど、
袴や振袖スタイルも可愛い
み〜んなそれぞれに似合う色をチョイスしててGOOD!!



1. 男の子では珍しい袴姿のSくんとMくん

2. 我が研究室の入り口でパチリ!


3. 振袖のS子と、袴姿のNちゃん
                    2人とも色っぺえ!!


何か、研究室の皆や、サークルで知り合った子達、編入生の仲間、
先輩や後輩、教授・・・

明日からもう会えなくなるなんて信じられない。
「また明日ね!」って気軽に言えない。。。


日常だった光景、日常だった出来事が非日常に変わる・・


本当に卒業なんだ。本当に旅立ちなんだ。



皆、それぞれの地へ旅立っていく。
私も1歩1歩、自分の道を見つけたい。


皆、ありがとう!!また会おうね

謝恩会 

2005年03月16日(水) 2時01分
今日3/15は学科の謝恩会が市内のホテルでありました。
思ってたより1・2次会とも楽しかった

女の子はほとんどドレスや振袖で、スーツの子は少なかったな。
ドレスは結婚式同様に圧倒的にが多かった。WHY??
男の子は皆スーツ・・。つまらん(爆)


私は、若いうちしか着れないって思って

ぴんくをちょいす!!

でも、女の子はそれぞれ似合ってた。
結婚式の2次会に出会いが多いのにも納得


1.悪臭班、うるさい3人衆


いーつもバカなことして色々語ってました。
でも、楽しかったな〜。
こんな3人を(あと4人いるけど・・)見守ってくれた
教授には感謝です


2.編入仲間


編入仲間でもあり、研究室仲間でもあるHちゃん。
生真面目で料理の上手な女の子。
うちに嫁に来い!!(笑)
4月から成田で勤務とのこと。
お互い、ステキな香りのする社会人になろうね


3.酔っ払いMくんと営業仲間のAちゃん


ようこそ銀座のクラブへ!(笑)

Aくん、かなり酔ってます。
あ〜、何だか聞いてはいけないことを暴露してるぞ
いいのかな〜笑
酒は呑んでも呑まれるなDAYO!!


4.2次会にてホステス3人娘!!




5.酔っ払いMくんと、本日の主役Kくん


あららら、Mくん、まだ暴露してるよ。(苦笑)
ま〜、他人の丸秘話じゃないから良しとしよう!
Kくんは本日の主役
男子で唯一カラースーツで登場!(白だけど・・)

いや〜、他の人が地味だから目立ってたよ。
謝恩会だけど、彼の結婚披露宴みたいだったよ。


他のボーイズが地味だから、目を楽しませてもらったよん

あんまり話したこと無いことも喋れたし、楽しかった
何だか、卒業するのが名残惜しいな

入社前研修 

2005年03月11日(金) 1時58分
入社前研修 in三浦海岸 3月7〜10日

  


いっやー、行ってきました。入社前研修。
実家から電車で3時間近くかかるので、
私は遠隔地から来る子と研修先のホテルに前泊


●部屋(城)での話し

部屋は女子は5人部屋で、
私は前泊組のメンバー4人と同じ部屋でした。


内定式や懇親会であんまり話したことない子達だったから、
最初はちょっと緊張気味だったんだけど、
すぐに打ち解けられて部屋の暮らしは楽しかった〜(笑)

岡山コンビのERIちゃんとNORIちゃん、面白すぎですからっっ!!


うちら、洋室と和室それぞれあるのに、
結局3枚の布団に5人で3日間寝ましたから。皆、甘えん坊?


青森出身のWAKAちゃんがヨガを3年も習ってて、
連日、ヨガ講座。
ここのホテルの浴衣がとっても色んな意味で個性的だから、
5人でそれ着てヨガやるとどっかの危ない宗教の人みたいだった(苦笑)
ヨガをやると快眠みたいで、
WAKAちゃんは布団に入った途端・・・爆睡Zzzz(笑)

1日、1日と連日の研修の疲れでテンションが空回り気味だったけど、
最終日前日は酒!酒!酒!

別の部屋の子も一緒に飲んだけど(女子only)、
男子部屋って思う程の飲みっぷり

女部屋なのに可愛いお酒1本もありませんからっ!!!(笑)
焼酎ロックで一気とか凄すぎ


皆の男前さに惚れ惚れしていた矢先・・・
飲み会でよくありがちな事件勃発!!!以下自粛

真夜中にeriちゃんと大○○。あ〜、erIちゃんいて本当に助かった。
1人だったら面倒みきれないし不安だったよ



ま〜、最後の晩に色んな意味で大奮闘したけど、(笑)
部屋での共同生活は楽しかった!!

これから配属先とかバラバラになっちゃうかもしれないけど、
同期の仲間、大切にしたいな〜と思った4日間でした。







ランジェリーにこだわる☆ 

2005年03月07日(月) 1時43分
明日から内定先の入社前研修のため
      10日まで更新できません・・

なので、ちょっと書けるだけ書きだめしてこうと思います

あっ、あと今日からいい女塾コンテストのバナー取り付けました。
遅いっ!

私がいい女に変身できるようにと願いをこめてどうかどうか
1クリックお願いします



いい女コンテストのお題として2週間でいい女になる方法とあるので、
私は今の自分より1歩階段を登れる方法を軸に
書きたいと思います。


第1段:下着専門店に行く!




今回の意味合いは、勝負下着を買うためじゃありません

案外、間違えた付け方・サイズを着けてる人が
周囲に非常に多いことに気づいたのです。


一昨日も、自称Bカップと言っていた友人から
喜びの悲鳴メールが送信されてきました

きちんと専門店で採寸してもらったところ・・・

なっなんとD!D!D!カップだったんです。
もう貧乳なんて言えないよ(笑)


バストUPして自信もつくことは言うまでもありませんが、
身体に合ったものを見に付けることで姿勢も良くなる
肩こりが緩和すると思います

それに何より、今まで入りきれてなくて背中やお腹におちていた乳を
上げることにより、洋服をかっこよく着れる。
垂れたムネなんて言わせないっ

これぞ!いい女への道だと思います。


ちょっと採寸してもらったりするのが恥ずかしいかもしれませんが、
色々と質問すると教えてもらえてお徳ですよ!

聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。


分からないことをそのままにせず、
謙虚に教えてもらう姿勢
もいい女への道に通じると思います
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いっしー
» 期待の新人☆ (2005年03月24日)
アイコン画像おま
» お買い物♪お買い物♪ (2005年03月14日)
アイコン画像ュリヵ
» ランジェリーにこだわる☆ (2005年03月14日)
アイコン画像いっしー
» 朝型人間への道 (2005年03月06日)
アイコン画像いっしー
» お買い物♪お買い物♪ (2005年03月06日)
アイコン画像alpine
» 朝型人間への道 (2005年03月06日)
アイコン画像ファッション&コスメBlogランキング管理者
» 明日は・・・☆ (2005年02月15日)
アイコン画像いっしー
» 明日は・・・☆ (2005年02月13日)
アイコン画像いっしー
» 明日は・・・☆ (2005年02月13日)
アイコン画像いっしー
» あと9日!! (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimizu1981
読者になる
Yapme!一覧
読者になる