山梨の旅 

August 03 [Sun], 2008, 22:41
今日はじいじ・ばあばたちと山梨へ行ってきました

山梨は暑いだろうなぁ〜と思っていたけど、
緑が多いせいか、
こっちよりも涼しかったです

まずはぶどう狩り





ぶどうをちょっきんするのって楽しいね〜


お次は水遊び
本栖湖へ

本栖湖は富士五湖の中で一番水がキレイ(らしい)



あーーー、
水着持ってくれば良かった
失敗

夏は水着を持ち歩かないと


最後は牧場へ



ここの牧場は、
入場料を一回払うと、
一ヶ月間入場無料という変わったシステムが

何回でも行きたいけど、
何しろ遠いので、
なかなか行けないけどね〜

どなたか行きたい人は入場券おゆずりしまぁ〜す

動物もいっぱいいるし、
公園も楽しいので、
牧場好きにはおススメです



モルモットはウサギよりおとなしいからだっこしやすくて、
子供にはいいんだよね〜

モルちゃん、
超かわゆ
飼いたぁーーーーい












ヒデキ・カンゲキ! 

July 26 [Sat], 2008, 22:37
今日はグランパスとの試合



ついに私とダンナもユニフォーム購入
気合入れて、応援するぞーーー


今日はなんとヒデキ(西条)の、
YMCAハーフタイムショーがありました

生ヒデキ〜ちょっと見てみたいと思ったけど、
小さすぎてよく見えず



最後は車であっという間に行ってしまいました。。
ヒデキ、ハヤスギ・・・。




地元なので、
けっこう学校のお友達とかに会えて、
ゆまも楽しいみたい


さて、
今日の試合結果は・・・

1−1の引き分けでした。
後半攻めてたのになぁ〜。
惜しかった



選手の皆さん、
お疲れです

夕涼み 

July 20 [Sun], 2008, 22:33
今日はばあばのうちにお泊り

夜、
ゴハンを食べ終わってから、
夕涼みがてら買い物へ




イルミネーションがキレイでした

9時過ぎてるというのに人がたくさん。

夏は昼間は暑くて外へは出られないからね〜。



夏はやっぱり☆ 

July 19 [Sat], 2008, 22:13
今日は近くの「平和公園」に行ってきました

水遊びが出来る公園なので、
これからの季節にはうれしい公園です



暑さのおかげで、
水ではなくぬるーいお湯になってました

どんだけ暑いんだぁ〜



日陰のベンチもあったりして、
暑さもけっこうしのげていい感じ

となりに日陰の公園もあるので、
なかなかいい公園でした〜



そうそう、
こないだインターネットをしていて、
面白いサイトを見つけました


その名も、
1000円持って公園へ行こう!

http://www.1000enpark.com/


ファミリーにはうれしい情報満載です

ブルーの勝利! 

July 17 [Thu], 2008, 22:58
午前の給食試食に引き続き、
午後は、
フロンターレの応援に行ってきました〜

打倒エスパルス

一度見に行って、
すっかりはまったフロンターレ
後援会に入ることにしました
チケットも安く買えるので、
頑張って応援するぞーー


フロンターレ神社で必勝祈願



                      じゃらじゃら〜



試合が始まる前に腹ごしらえのかきごおり




さあ、
応援するぞーーーー




結果は2−1で、
フロンターレの勝利

わーーーい

見に行くならやっぱり勝ち試合でないとね

懐かしの・・・ 

July 17 [Thu], 2008, 22:44
今日は小学校で給食試食会がありました
懐かしさ半分、興味半分で参加してきました



メニューは、
「鳥の照り焼き丼・もやしのカレー炒め・みそ汁・牛乳・ラフランスゼリー」




全部おいしかったぁ〜

ゆまが「給食おいしいよ」って言ってたのもうなづけます
毎日42℃にもなる給食室で、
給食を作ってくれているおばさんたちにも感謝しなくちゃね

ひとつ笑えたのが、
ゆまたちのクラスだけ、
なぜかゴハンの上にもやしカレー炒めをのせて、
鳥の照り焼きを別のおわんによそってて。

それじゃあ、
「もやしカレー丼」だよっ
って、
ツッコミたくなりました(笑)

夏といえば 

July 08 [Tue], 2008, 13:20
夏の花と言えば・・
「ひまわり」「あさがお」

2週間くらい前に咲いたこどもチャレンジのひまわりは、
夏を迎える前に咲き終わって枯れてしまいました・・。

が、
こないだゆまが小学校から株分けしてきたアサガオが
今日咲きました



咲くまで何色か分からなかったけど、
こんなにきれいな紫色でした

でも、
確かアサガオって朝に咲くから「朝顔」じゃなかったっけ・・・。
 
咲いたのは昼でした。

時差ボケでもしたかな

それから、
こないだ植えたメロンの種が発芽して、
めなちゃんと名づけて成長中



果たしてメロンは出来るのでしょうか
乞うご期待

カブちゃん 

July 06 [Sun], 2008, 13:04
じいじが先日、定年退職しました。
長い間おつかれさまでした

で、
毎朝健康のために歩くようになってこないだカブトムシを捕まえてきました



始めは興味なさげなゆまだったけど、
虫かごを持ち歩いては
「カブちゃんお散歩行こうね
ってうれしそう



久々にカブトムシ触ったけど、
けっこうツメが痛い。
力も強くてさすが昆虫王者ムシキングだね


さらに、
夕方ばあばと公園に行ってショウリョウバッタを大量に捕まえてきた




20匹ぐらいいそう。。

わが家は昆虫パラダイスです

次は何を捕まえてくるかしら。。

消防士とハイチュウ 

June 05 [Thu], 2008, 11:08
じゅりもすっかり大きくなりました
髪も結べるようになりました



元気いっぱいです




ところで、
またキッザニアのチケットが当たりましたぁ〜
平日の18時から21時なので、
次の日が心配だけど、
せっかく当たったので行ってきました


で、
今回の勤務先は・・
「消防署」と「お菓子工場」



                      きおつけ!(ピシッ)



                      消火活動開始!!



次は大好きなハイチュウ作り



                    丸めて伸ばしてねんどみたい〜



最後はデパートでお買いもの



                    何にしようか悩む〜

どれにしようかしばらくウロウロ。
やっと決まってうれしそうにデパートから出てきたゆまに、

「何買ったの?」
って聞いたら、

「じゅりにもおみやげ」ってかわいい消しゴム2つ買ってきたのでした。


ばあばのうちでお留守番しているじゅりのことちゃんと考えてくれたんだね


ママはすごーーーーーーく感動したよ

乾杯 

May 31 [Sat], 2008, 22:56
最近暑かったり寒かったり変な天気が続きますが、
わが家の娘たちは毎日アイスが欠かせません

冬だろーが雨だろーが、
「そんなの関係ねぇ〜」なんです


                    「カンパーイ」ブーム


                    「おいち〜」ポーズ

夏に向けてわが家の冷蔵庫はアイスに占領されます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimiyujyu
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りぃこ
» 山梨の旅 (2008年10月01日)
アイコン画像あやかママ
» 山梨の旅 (2008年08月09日)
アイコン画像あやかママ
» ヒデキ・カンゲキ! (2008年08月09日)
アイコン画像ゆまママ
» 懐かしの・・・ (2008年08月07日)
アイコン画像ゆまママ
» ブルーの勝利! (2008年08月07日)
アイコン画像ゆまママ
» 夏はやっぱり☆ (2008年08月07日)
アイコン画像ゆまママ
» 夕涼み (2008年08月07日)
アイコン画像名前
» 夕涼み (2008年08月03日)
アイコン画像あやかママ
» 夕涼み (2008年07月28日)
アイコン画像あやかママ
» 夏はやっぱり☆ (2008年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる