イライラ解消のために!

April 26 [Thu], 2012, 18:42
なんだか何をやってもうまくいかない時ってありませんか?
今日の自分がそんな感じでした・・・。

朝の占いでは、今日はいい日だったはずなんだけどな〜(涙)。
お昼過ぎくらいまではいい感じだったのですが、終わっていたはずの仕事が終わってなかったり、お腹の調子が悪くなってきたり、急いでいるときに限って失敗しちゃったり、その上忘れ物までしちゃったり(涙)。
仕事も思うように進まなかったりで、なんとなくイライラしちゃうんですよね・・・。

いや、イライラしても何もいいことはない!と自分に言い聞かせて、もっと前向きに明るくなりたいですよね!
気分を変えてコーヒー飲んだり甘いものでも食べちゃおうかな!?
そういったイライラ解消も必要ですよね〜。

本当はダイエット中ですが(汗)。

コーヒー飲んで長生きだって

April 01 [Sun], 2012, 14:09
以前でコーヒーを飲んでいる人が長生きとの記事を発見。
コーヒー好きにとっては嬉しいニュースですね。
ただ、缶コーヒーは飲みません。。
甘ったるいし、ブラックでも何かが違う。
最近ではコンビにでも簡易なマシーンを設置して気軽に挽きたてコーヒーが飲めます。
イートインカフェ全盛の今、、
昔ながらの喫茶店やコーヒー店は残念な事に見かけることはありません。
あのお店に漂う、、コーヒーの香り、
サイフォンで手間をかける風情もなくなってしまいましたね。
驚きの最近は、
コーヒーでダイエットするんだそうです。
高価があれば一挙両得ですね。
カテキン茶などあるので、コーヒーのあってもおかしくはありません。
カテキン茶は伊藤園や花王ヘルシア、、結構な販売量だそう。
頻繁に飲むコーヒーなら尚嬉しい。
コーヒーでダイエットして、、長生き出来れば申し分ないですね。

食べ放題で元が取れてる?

March 28 [Wed], 2012, 13:48
友人と一緒に、焼肉の食べ放題に行ってきました。
久しぶりで楽しかったですね〜。

最初、「今度、一緒に焼肉食べにいかない?」と誘われ、でも自分はよく食べてよく飲むので、食べ放題の方がいいかな〜と思い、食べ放題を実施している店に行きました(笑)。
制限時間は90分で、かなり食べて飲んで満足したのですが、その後も追加で飲み物頼んだりして、結局ずいぶん長居しちゃいましたね(笑)。
かえって高くついちゃったかも・・・?とも思いましたが、でもお互い楽しめたのでよかったということで(笑)。

食べ放題、飲み放題になると、どうしても元を取りたくなってがんばってしまうのですが、実際は食べ放題にしない方が得って場合もありますよね。
なかなか難しいです・・・(汗)。

冬だけじゃなくて一年中?

February 26 [Sun], 2012, 21:33
そろそろお鍋の季節も終わりに近づいてきたかな?と言ってもまだまだ寒い日も多いみたいですよね〜。
さっき週間予報を見たら、最高気温が10度以下っていう日もまだ多いみたいです(汗)。

まあお鍋も別に冬だけじゃなくて、夏の暑い日に食べる辛〜いタイ鍋(?)なんかもいいもんですよね!
でもやっぱりお鍋といえば冬。
本格的に冬が終わる前にもう少しお鍋をしようと思います!

今年初めてやって、すごく美味しかったのがもつ鍋ですね。
今年の冬の締めくくりに、ちょっと高級な牛ホルモン買ってきてもつ鍋やろうかな〜なんて考えてます。
あとは洋風にチーズ鍋とかやりたいかな。

なんだか冬だけっていうのももったいない気がしますね!
ほかにもいろんな鍋をやってみたいです。

ルート検索の表示時間って?

January 30 [Mon], 2012, 15:34
先週、熱海に温泉旅行に行ってきました。

車で行ったのですが、途中寄り道をしてから宿に向かう予定をしてて、そこから宿までがどれくらいかかるんだろう?と思って調べることにしました。
とあるルート検索サイトで調べてみたら、約1時間30分くらい、と出ていたので、それだったら楽勝かな〜と思っていたのですが、いざ出発しようと思ってスマホでルート検索してみたら、なんと3時間かかるという表示でした(!)。
この差っていったいどういうことなんでしょうね〜?

そういえば以前もそのルート検索サイトで調べたら1時間くらいって出てたのに、実際は2時間近くかかりました・・・。
結果的に、今回も2時間以上はかかりましたね(汗)。
検索サイトだと渋滞とかは全く考慮されてないのかもしれませんが、それだけじゃないような気もします。