おつかれ〜!! 

December 31 [Sat], 2005, 10:20
大晦日いかがお過ごしでしょう・・・
今年はどんな年でしたか
ん〜〜〜。うさぎはね、やりたいことが半分もできなかった・・・・
欲張って始めたこと、継続していくのって本当に大変
ということで、この日記もさぼっていて 
みなさんは どんな一年でした
なにはともあれ おつかれ〜
明日からまた元気でがんばろうね
であであ みなさま 楽しいお正月を・・

満月の夜に 

December 15 [Thu], 2005, 8:15
お久しぶりみみうさです
街はクリスマスのイルミネーションできらきら
忘年会で夜も大忙しかしら
この寒空の下、お星さまみてるのよw
真っ白い満月の光を浴びていると、
の一番奥にしまってある自分自身が照らし出されてしまうようで、
落ち着かない気持ちになってしまいます
に向かって吼えちゃったり・・・・?
夜の色も、黒じゃなくて、深い紺色
私の大好きなブル−
空を見上げていると流れ星が・・・・
はどこへ行こうとしているのかな?
それは 自分でもわからない
ただ 流れて行くだけ

オムライス 

October 31 [Mon], 2005, 7:57
はっぴぃ はろうぃ〜ん
おはようございます
すっかり寒くなりました
お山の木々も色づきはじめましたねえ

ちょと前になるんだけど
夜中に小腹が空いて仔うさぎと某すかいらーくへ行ったの
ふたりで、ハンバーグとライスとオムライスを注文して
いいかげんうんざりするくらい待たされて
運ばれた料理を見て 一瞬絶句
ハンバーグとライスと・・・・・・・・・大盛りライス
ナイスぼけ
速攻取り替えてもらいましたが
これがまたずいぶん待たされて
想像してください・・・ハンバーグ一皿にライスと大盛りライス・・・
の寂しげなテーブル
どんだけでんぷん質やねん
もう 後は笑うしかないですよ
・・・・・・「号泣」でもネタに使ってくれないかしら

金木犀のかおり 

October 19 [Wed], 2005, 9:37
おはようございますっ♪
お久しぶりのです
秋らしくなりましたね
金木犀の香りがこの長雨で楽しめなかったのが残念ですが・・
強烈なこの花の香りは
記憶力のないにいつもあることを思い出させます
それは 今はもう無いふる〜い図書館
石造りの外観、高い天井の部屋
飴色のつややかな木の机やいす
光が差し込む天井までの大きなアーチの窓
たくさんの本・・
そこは、が一番気にいっていた場所
そのとき大好きだった男の子
向かい合って座っておしゃべりして叱られたりもしたな・・・・
地下の食堂でカレー食べました
ゾウリムシの話しながら・・・アゲハの幼虫のはなしとか・・・
今日はオチ無しだな・・・・・おもひでにひたる・・・


今はもう建て替えられてガラス張りの新しい図書館になっています

魔法の鏡 

October 07 [Fri], 2005, 8:48
ただいまあ
長いことお留守にしてましたが再開いたします
どなたが読んでくださってるのか・・・・
誰も読んでない
ぐしゅん
でもまいっかぁ
勝手に始めちゃお♪
あなたは一日何回くらい鏡みますか?
うさは3回位かな?少ないかな・・・
ブティックなんかで試着する鏡あるでしょ?
あの鏡見ると
「私ってスタイルよくない?」とか
「この服超似合ってるぅ」とか・・・・
なりますよね
で、家に帰って着てみると、「なんかちがわない?」って
なるわけですよ・・・・
あれって魔法の鏡だね
家に帰ると魔法解けちゃって・・・何度失敗したことか・・とほほ
それがね 
あるんですよ家にも・・
魔法の鏡が
来客用のバスルームの鏡
そこでメイクしたりすると
「なんかいけてるぅ〜」
で、るんるんお出かけできちゃう
ま、外出先のトイレの鏡みて・・・の想像はつくでしょ?

元気出したいときはこの鏡とってもよく効くから
は「魔法の鏡」と呼んでます

レトロなコーヒーやさん 

August 27 [Sat], 2005, 10:10
お久しぶりで〜す
お元気でしたながあ〜い夏休みいただきました
今年も暑い夏でしたが、楽しく乗り切れました
うさぎはもちろん元気に楽しく過ごせました
さてさて、あなたは甘いものお好きですか
は大大大好きですう〜
で、この写真なんですけど「コーヒーゼリー」
見ればわかるって?うんうん、
上にアイスクリームが乗っかって、
アンゼリカとアーモンドスライスと
銀色やいろんな色のチョコチップがかけてあるの。
このお店、70年代風のレトロなインテリアのコーヒーショップなんだけど、
コーヒーはもちろんおいしいし、このコーヒーゼリーが絶品なの
アイスクリームもバラの花のように盛り付けてあるんだから、
このレトロな感じがまた、はまっちゃうのよお
甘いもの苦手な男性にもファンがいるくらい。。。。で、
お店も紹介したいんだけど、小さなところなので・・・・
興味のある方は見つけてみてね
もいるかも

キューティーハニー 

August 10 [Wed], 2005, 17:10
やほ みみうさです
前回にも書いたけど服装や髪型で人の印象って全く変わっちゃうね
はねえ、ファッション髪型が毎日がらりと変わるの
メイクもぶきっちょだから、毎日ちがってるし
めんどくさいからしたりしなかったり・・・・しかも
一度メイクしたら、ルージュ直すことすらしないから
夜にはほとんどすっぴんかな
こんなだから まず人に覚えてもらえない
何度目かに会った人から
「はじめまして」って挨拶されることもあるんだから
お客を覚えるプロともいえるお店の人にも
一度でおぼえてもらったことないかな
顔やスタイルにも特徴がないからというのも理由のひとつでしょうけど
これはちょっと憤慨ですう
友だちに言わせるとファッションに統一性がないって
それは TPOに合わせてるつもりなんだけどね
でもね、覚えられないっていうのはらくちんかもしれないよ
まファッションによって気分もすっかり変わっちゃうだから
会うたびにはじめましてでもいいかもね
毎日コスプレ気分うふっ
キューティーハニーみたい
ハタシテ その実体は?・・・・・・・

見た目も大切 

August 08 [Mon], 2005, 9:31
お久しぶりです
夏祭り真っ最中ですね
花火もいろんなところでやってますね
それにしても暑い
思考停止してますう
外歩いたら、5分で汗ダク
その度に着替えるわけにもいかないし・・・・
こんなときでも 涼しげにキメテル人って尊敬します
にはできないなあ
ついつい だらしない格好になって
自分でも「まずいな」って思うんだけど
人は大体見た目で相手を判断するでしょ
見た目も大切なのはわかってるんだけど・・・・
きちんと見えて涼しいスタイル
何か 良い手があったら 教えてくれえ〜

今しかないの! 

August 03 [Wed], 2005, 0:12
8月ですね
8月は胸の奥にちょっと切ない思いを呼び起こします
それは、切ない、きれいな恋の思い出なんだけど
相手の名前も思い出せない
みみうさの過去は闇です
というのはすぐ忘れちゃうから・・・・てへ
楽しいことも悲しいこともすぐ忘れちゃう
これって、どうなんだろ
友だちや親に、「あの時はOOだったねえ」とか言われて
はじめて、ああそんなこともあったかなって思うくらいで
の海馬にはいったい何が記憶されてるんでしょうか
それとも、脳の配線完全にイかれてるんでしょうか
確かにの考えていることといったら
楽しい妄想ばかりで
これから 歳をとって認知症でぼけてしまっても
今とたいしてかわらんと、断言できそうです
困ったことに、一生忘れたくないと思ったことほど
簡単に忘れてしまいます
逆に、早く忘れたいと思うことは結構覚えてたりする・・・・ぐすん
こんなだから、今を大切に
だって「今」しか存在しないんだから
今を最高に楽しみたいなって思うんです

風を待つ船U・・恋の始まりと終わり 

July 30 [Sat], 2005, 23:39
韓国の恋愛ドラマ流行っているみたいですね
他人事みたいな言い方なのは、
実は、恋愛物って映画もドラマも小説も全く興味ないの
お友達の「恋バナ」はもちろん興味津々
じっくり味わうけど
他に興味ややりたいことが多すぎて、
ドラマや小説で恋愛物選ぶ余裕ないってことかな
どうせなら恋愛もやっぱりLIVE
なまで体験するのが一番面白い
そう思いませんか
でも既婚者にとっての恋愛は問題いっぱいで
そう簡単にはいきませんね
そこが面白いところでもあるんだけど・・・・
やっぱり自立した大人でなければ楽しめないですよね
は不倫をすすめるつもりはないです
でも非難もしません

「始めてしまってもいつか自分で終わらせる」
それが一応不倫のルールかなと思う
そうじゃないと周りの人を巻き込んで悲惨なことになってしまう
そうなってしまうことも多いみたいだけどね
終わりが見えている恋・・・それだけ燃え上がりそうですね
永遠の愛なんていう実感のない幻想より
期間限定の恋のほうがずっと魅力的に見えるのは
だけでしょうか
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» おつかれ〜!! (2006年05月05日)
アイコン画像Shigu
» おつかれ〜!! (2006年03月02日)
アイコン画像うさぎ
» おつかれ〜!! (2006年01月10日)
アイコン画像TAKKAN
» おつかれ〜!! (2006年01月09日)
アイコン画像うさぎ
» 満月の夜に (2005年12月26日)
アイコン画像井葉川
» 満月の夜に (2005年12月25日)
アイコン画像うさぎ
» 魔法の鏡 (2005年10月19日)
アイコン画像おとなのおはなし
» 魔法の鏡 (2005年10月18日)
アイコン画像うさぎ
» 魔法の鏡 (2005年10月17日)
アイコン画像我輩
» 魔法の鏡 (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimiusa99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる