ウエストエンド舞台観劇日記 

August 21 [Fri], 2009, 21:56
2月9日からロンドンへ観光&リフレッシュ&大好きな俳優ジェームズ・マカヴォイさんのウエストエンドでの舞台観劇の為、旅行に行ってきた。
私にとっては3度目のロンドン!今回もいろいろな面で思い出に残る楽しい旅となった。

<1日目>
成田より約12時間で予定より早くロンドン・ヒースロー空港着。

ジェームズの舞台はこの日もあったのだけれど、私はチケットは買わずに出待ちがどんな感じなのか、あとで偵察に行くことにしてそれまでお風呂に入ってくつろぐ。
22時頃、そろそろ舞台も終わる時間だろうと余裕で劇場の楽屋口に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・ガビーンな状況が目の前に。すでにすっごい人だかりで隙間からジェームズがサインしているのが見える。。。

えぇ〜〜〜〜〜〜〜!ありえないんだけど!何かすっごいサイン早くない?とにかく動画を撮りつつ様子を見ていると、みんなサインをもらったらすぐ帰っちゃうみたい。オーランドの時は最前列にいないとサインももらえないみたいな、ある種みんなFANが戦闘態勢だったけど、ここはどうやら違うらしい。普通にジェームズと話してサインもらって帰るみたいなのんびり風。どんどん場所が空くので(笑)どんどん私たちも前に進んで空いた最前列に移動。


彼にはジャパンプレミアで1度会って真近で見たことがあるので今回はその時ほど緊張せずに会えた!相変わらずカッコイイなあって感じだけど、何だかこんなに近くにいるのが夢のようで本物だよね?とちょっと実感が湧かない。なので、興奮するというより2ショット写真にサインをもらうというミッションが頭から離れずどうかサインしてもらえますように!ということだけ考えてた気がする(笑)ジェームズがちょうどこちらを見たので、

「私、日本から来たの!!」と話しかけてみた。
「うん?ごめん、何?」と聞き返されたので、もう1度今度は丁寧に文節区切ってゆっくりと、
「私!日本から!来ーたーの!!!」風(もちろん実際は英語だよ)に言うと、
「オォ〜〜〜〜〜!!!」とニコニコ笑顔になって握手を求められぶんぶん手を握って振られた(爆)で、サインもらおうとしたら、反対側のFANたちがジェームズを呼んで「僕は〜からきた」「私は〜から来た」とちょっとした出身地言い合い合戦になって笑いが起きた。でそっちに先にサインに行っちゃったの・・またまたガビーン

「ジェームズ!」とサインして欲しいとアピッてみると、
振り返って「あと2、3秒でいくから!」と言われた。そしておとなしく待つが中々サインが途切れないので、またまた「ジェームズ!」と


振り返ってこっちを何度も気にしてくれてるジェームズ。
そして、ようやく反対側のサインが途切れて彼が来た。
私がジャパンプレミアで撮ってもらった2ショット写真を出すと、 笑顔になって喜んでくれた。すっごく嬉しそうに 「オォ〜、東京でのジャパンプレミアに来てくれたんだね?!」と言うので、「はいっ!!!」と答えた。
「ファンタスティック!すばらしい!どのくらいロンドンにいるの?」とジェームズ。
「月曜日に帰る予定です。」と私が答えると、
「そうなんだ。楽しい滞在になるといいね!」と声をかけてくれた。
で、肝心のサインを見ると私の名前が入ってないじゃん!!!話に夢中で名前の紙に気付いてくれてない模様。。。(汗)
「ジェームズ、名前入れて〜!」と日本語で言ったのに通じた(笑)名前いれてくれたらその写真の下に挟んでいたもう1枚にもなぜか頼んでないのにぺらっと自らめくって名前入りでサインしてくれた。
しかもね、小雨が降っていたからサインするときにジェームズが自分の洋服の袖で濡れた写真やパンフレットを拭いてわざわざみんなにサインしてくれるんだよ!サインをもらいはぐった人がいないかちゃんと確認してサイン会は終了するの。すっごいいい人だよね〜、やっぱりジェームズは容姿はもとより人柄も素敵な人だと再確認

で、みんなにありがとう、じゃあね〜といって帰ろうとしたときに、私,プレゼントをあげてないじゃん!「ジェームズ!」と言うと、ちょっとドアの中に帰りかけたんだけど戻って半身ででてきてくれた。袋からガサゴソと取り出しているとジェームズは何だろう?とすごく興味津々な感じで見ていた。

で・・・袋からデカイかさばるプレゼントが出てきたのでジェームズびっくりな感じ(笑)私が「着物なの」と渡すと「うん、(着物を)知ってる!わかるよ!」と本当に嬉しそうに見てプレゼントを腕に抱えてくれ「本当にありがとう!とってもとっても優しいね!」と言って握手してくれた。
そして「じゃあ、またね!」と言ってジェームズはニコニコ帰っていった。

その後、サイン会終了してから改めてジェームズとのやりとりを思い返し興奮してきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜と半狂乱になって中々寝付けなかったのは言うまでもない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimiuk
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ファッション
    ・旅行
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
キャンペーン参加中!

ブラッド・ピット来日応援キャンペーン参加中です!