空を見たのか mixiにものせた。 

September 01 [Fri], 2006, 23:05
今日朝4時頃中学1年生の男の子がなくなりました。投身自殺です。

理由は夏休みの宿題ができていないから――。


今その現場の前を通ってきました。現場っていう表現は違うのかな。彼が死んだ場所かな。辺りは何もなかったかのように一日を終えようとしていました。ウォーキングをする夫婦、遊び帰りの女の子、公園で遊ぶ子供達。皆何もなかったかのようにいつもと同じ空気で生きてた。
事件を母からのメールで知っていた俺はその景色を見てすこし怖い、いや寒いと思った。彼の魂がまだ少し地面に残っているような気がして。
そこから発している死の気配が夜の帰り道に混ざっているような感じ。


宿題ができていなかったから死んだ。背景には色々あっただろう。母親にしかられた。学校で先生に怒られる。部活では罰則があるかもしれない。沢山のプレッシャーにこの子は負けちゃったんだろうなぁ。

できてないですって開き直っちゃえば済む話だと思う。まだ中1だ。これからが楽しいんだ。2年になったらきっと最高の友達ができる。俺もそうだった。あのときに出会った友に助けられた。最高の1年間が待っていたのに・・・

悔しい。彼は最高の友を見つけられなかったのかな。助けてくれる友達がいなかったのかな。悲しすぎる。彼は若い。



彼は最後の時どこを見て落ちていったのか。
上見たのか。前を見たのか。下を見たのか。


下を見ていたのなら悲しすぎる。死ぬことだけを見ていたのか。

前を見ていたなら寂しすぎる。死への恐怖を紛らわすために視線をはずしたのか。

上を見たのなら思いとどまって欲しかった。朝日を迎えた空のあの美しさに気づいて欲しかった。



死んだ少年の本当の気持ちは誰にもわからない。残されたものたちの想像でしかない。今は純粋に彼の「死」に冥福を祈りたい。

私用 

July 08 [Sat], 2006, 12:27
http://appli.channel.or.jp/

連絡〜 

June 21 [Wed], 2006, 17:58
あー久しぶり(人´∀`)
まぁミクシィに移行しましたからサ。
登録するなり誰かに誘ってもらうかして。俺の本名で検索してちょ('ω'*)

たまーに毒はくためにこっち書き込むよ。

 

June 07 [Wed], 2006, 19:19
気がつけば安全に身を包み危険から目を逸らしていた。子供の時は何も省みずただ前に進んでいたのに。
自分が大事なだけの汚い大人になるもんかって思ってたのに。くやしいな
出来なくたって、ダメだったって笑っていられたあの頃が懐かしくて。
「まだいける、もう一回」なんて言ったのはどれくらい昔なのだろう。
大人になったら守れるものが増えると思っていたのに。守りたいものがあの頃は沢山あったっていうのに。
いざ大人になったら守りたいものなんてこれっぽっちもなかった…。寂しいな
俺の周りの空間はいつまでもからっぽのまま。光溢れることも闇に呑まれているともなく、ただ「無い」だけ

 

June 07 [Wed], 2006, 18:47
ガアアアアッッッッッ!!!

うぜぇぇええぇえぇ!!!!!!!!!!
あいつもうざいが自分もうざい。
まぁ名前出さないでいられるだけ理性あるから、実際そんなキレてないけど!!
学校の俺でいるときぐらいデレでいさせてくれ!!
お前がいるとツンが出てくるから!!

イヤッフゥゥ!!! 

June 05 [Mon], 2006, 20:56
ヽ(゜∀゜)ノヽ(゜ω゜)ノヽ(´ー`)ノ
きた。

きた!きた!!キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

前に言ってたバイトのおにゃのこからメアドゲットしましたよ(●´ー`●)b
バイト中に話してたら今日が誕生日だと聞きチャーンス(☆∀☆)と思い!!
うちでやってるリラックマグッズが当たるくじ「リラッくじ」をおごってあげますた!!
で、帰り際に「@@さんメアド教えて〜」つったら「メアドですか〜?いいですよ〜」って!!(>(ェ)<o)
今日逃すと@@さんとは売場が別になるから本気出しましたよよ。
まぁ彼氏いたらおしまいだがヽ(´ー`)ノ
一応指輪はなかったから彼氏いないかもね!かもね!

ハイテンションで実況してるけど実は地下鉄乗りながら真顔で打つ松岡でした まる

どぅは(>(ェ)<o) 

June 05 [Mon], 2006, 16:54
君の 君の隣にいれば景色は同じものと思っていた。

平井堅の「ため息キップ」の一節だけど〜。深い意味があるよねぇ。
堅ちゃんってこういう微妙なニュアンスを表現するの上手いよね。
現実と精神の両世界をうまく混ぜてるっていうか。

プレゼント 

June 03 [Sat], 2006, 21:06
バイト帰りに一人バースデーパーテーと称してファミマに行きました。
自分に買ったプレゼント…

おにぎり(ツナマヨ)
雪印コーヒー牛乳
計210円也

なんだよ!文句あるかヽ(`Д´)ノ
所持金三百円なんだよ!! このセットが一番好きなんだよ!!
べ、別に晩御飯なわけじゃないんだからっ!!
ごめん、ただ小腹減ったから食っただけ(´・ω・`)

(無題) 

June 03 [Sat], 2006, 20:31
いわああああああえよぉおおおおねぇ
誕生日だってタソジョウビ!!

明日はね 

June 02 [Fri], 2006, 17:08
えbふぁwryqういwflぷr

えー、とりあえず明日誕生日。
とにもかくにもね!ね!ね!
ついに二十歳なのののおのののののおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうわっふうううううううううううううううううう

あんまどうでもいいんだけど。学校の創立記念日とかぶってて、毎年休みなわけですよ。ここ4年?5年?
まぁいいんだけど。明日はバイトだしね。エヘヘヘヘヘ
バイトの可愛い子にそのネタでお祝いしてもらおう。かつ、メアドげっとできるかならあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!???????????

困ることが1個。
留年したせいで、20歳でプールの授業あるんだよねー。
スク水なんだよねー。
いやだなあ。まあすぎかわと共に二十歳コンビで泳いでくるお!!
じゃあ明日は頑張って女の子に会ってくるお!
ばいばいだお!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像について
» 空を見たのか mixiにものせた。 (2007年04月10日)
アイコン画像qqq
» フランかわい (2006年05月24日)
アイコン画像みみ
» フランかわい (2006年05月24日)
アイコン画像小力
» フランかわい (2006年05月24日)
アイコン画像みみ
» フランかわい (2006年05月24日)
アイコン画像小力
» フランかわい (2006年05月24日)
アイコン画像みみ
» そうだ僕がキラだ (2006年05月16日)
アイコン画像あああ
» そうだ僕がキラだ (2006年05月16日)
アイコン画像みみ
» (無題) (2006年05月15日)
アイコン画像もがちょ
» (無題) (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimitti_bomber
読者になる
Yapme!一覧
読者になる