その後 

October 27 [Sat], 2007, 0:57
完全にここの存在をしばらく忘れてた。
んで、思い出して来てみた。
クッキーのおかげで、忘れてた登録アドレスとパスワードの関所を
難なくクリア。
よかったあ。

今となってみれば、ここに今更書くとしたら、
その後の報告と言ったところか。

今は、、、、
体重は66.6kg(今朝時点)

ここのグラフに記入しようと思ったら、
以前の設定が70kgまでしかなかったから、驚いた。
既に、当初の想定より少なくなってるってことだよね。
めでたいめでたい!

と言いたいところだけど、
これでも、まだまだ!

正月までに60kgになる!という宣言を周囲の人にしてしまった。
実は、グラフからも分かるように、今は停滞(もしくはゆっくり戻ってる?)状態。
今の体型に甘んじててはダメ!

もう〜〜少し頑張って、格好いいスタイル手に入れるんだ〜!

耳ツボダイエット調子乗っちゃうよ? 

December 10 [Sun], 2006, 9:44
73.6kg
43.5%

金曜日の晩は居酒屋へ行き、昨晩土曜日の晩は宅配ピザ。
それなのに、順調に体重は減って行っている。
居酒屋行っても、ピザ食べても体重減?!
ちょっと調子に乗りそうな結果。
でも、確かに居酒屋でもピザでも思っていたより食べれなかった。
これから忘年会シーズンに入るのに当たって、心強い結果だ。

昨日、通院した際、「急激に減ってますね〜。とてもいいペースで順調です。」と言われた。
なんでも、今その治療院で耳ツボ治療に来ている患者さんの中で、
私ほど順調に行ってる人がいないそうだ。
「急激」に痩せるのはよくないという知識から、その言葉に敏感に反応した。
「1回通院するごとに5kgや10kg減ってるわけじゃないから大丈夫。
ほら、あなたの場合、大体1kg未満でしょ?」と、
記録を見せられながら言われた。

だけど、治療院で耳ツボ療法をしてもらって、今で約2ヶ月。
減量値は約7kg。
「3ヶ月で10kg」を謳っている療法ならば、そんな風に言われるほどでもないような?
ひょっとして、謳ってはいるものの、達成する人は少なかったりして?
なんて邪推をしてしまう。

太っていることの劣等感 

December 07 [Thu], 2006, 19:25
私は小学生の頃から太っている。
これまで普通サイズでいい目を見たことがない。
私は太ってることで昔も今も強い劣等感を感じているようだ。
体型で直接的に感じる劣等感もあるけど、
便乗して性格全体にも劣等感の影響がある。
自分に自信がない。
太ってるせいにしちゃいけないと思ってても、
太ってるからこんな性格になったんだ!と思い込んでるところもある。
私にとっては、太ってるのは精神的にもよくなさそうだね。

最近、気になっているのは、おなかは、元より首周り。
二段腹よろしく、言うなれば二段首。
どうも年のせいもありそうだけど、
ダイエットでどうにかなくなってくんないかなあと期待してみたり。。。


ウワサなサプリ

↑【GAPS αリポ酸+L-カルニチン】
L-カルニチン+αリポ酸=無敵!
6090円→2079円

耳ツボダイエット復活! 

December 06 [Wed], 2006, 18:57
74.9kg

耳ツボ治療院を昨日から復活してみました。
2〜3週間振りだろうか。
対応して下さる先生毎に、「久し振りだね?」と言われては、
「胃腸炎だったので、、、」と言い、
二言目には「ノロ」と言われた。。。
まあ、流行ってるからね。
耳に耳ツボシール貼るのも久し振りだ。
胃腸炎の間、耳ツボシールがなかったから、
周囲の目を気にして、なんとなく耳を隠すということを
しなくてよかったのが、唯一良かった?ことか。

サプリも復活。
プロテインは先生に少なめでいいよと言われたが、
それでも少しむかむかした感じになった。
ほんとにたんぱく質が胃を刺激しているせいか、
単なるトラウマか?

なんか分からんが。 

November 30 [Thu], 2006, 23:41
74.6kg

なんか分からんが、74kg台になってしまった。
胃腸炎の方は、時々小さくむかむかすることはあるけど、
だいぶいろんなものを食べれるようになってきたから、
お粥の頻度は週1〜2くらいまで減ってる。
その分、ふつーの食事を摂ってる訳だが、
なんか分からんが、減量が続いている。
確かに大食いはしてないが、
粥や雑炊ばかり食べてた時よりは、大層なカロリーを食ってるぞ!
大丈夫なのか、私の体!?

職場で、左横隔膜付近が軽く差し込むように何度か瞬間痛くなった。
たいしたことでなくとも、なんでも心配になってくるもので。

今週末、友人と飲食を共にすることになった。
しゃぶ鍋かすき焼き鍋か火鍋かも。。。
やっぱ食べるとまずいわな?

胃腸炎リバウンド? 

November 28 [Tue], 2006, 19:09
76.1kg

数字が戻ってきている。
胃腸炎でしっかりした物を摂ってなかったから、
食事を戻すと数字も上がるのは、至って了解。

今日、職場で上司と口論になった。
かなりのストレスだった。
オンナの武器「涙」は出すまいと必死だった。
もう治ったかな?と思った胃腸がまた痛み出した。
ストレスからか今朝にも飲んだサプリのせいか、分からない。

今日から耳ツボを再開して治療院にも通おうと予定していたが、
それも延期にした。
耳ツボシールは不衛生だから剥がしたものの、
食事のペースを変えないで行けばいいだろう。
下手に再通院したら、サプリをせっつかれるに違いない。

家に帰って体重を量ってみた。
75.2kg ?!
帰宅後の夕飯までの時間は一日で最も体重値が落ちる時間とは言え、
朝から約1kg減っている。
あ〜、やっぱり今日の口論はカラダにこたえたんだろうなあ。
今日もお粥か雑炊かぁ?

ちょうど5kg 

November 27 [Mon], 2006, 19:17
75.6kg

今日で治療院に通い始めてから、5kgの減量になった。
ただし、胃腸炎のおかげで、完全耳ツボダイエットのおかげとは
言い難くなっているが。
ともかく、−5kgである。

胃腸炎の方は、もう大丈夫かと思われる程、
回復してるから、今晩の食事前のサプリから
耳ツボダイエットを復活したいと思っている。
ただ、トラウマのように恐れているのが、
胃腸炎の間、もういいかな?と思って、サプリを飲んだ日が、
唯一戻してしまった日というだけあって、
大丈夫かどうか不安は不安。

胃腸炎を軽く見て、胃腸炎になりながら、耳ツボダイエットにも通っていた時、
サプリの消費が少ないと耳ツボの先生に指摘され、
「胃腸炎だから飲めない」と答えると、
先生は「サプリに堅いものはないんだから飲めるでしょ?」と。
胃腸炎で内科に見てもらってた時に先生に言われていたのが、
「高脂質・高タンパク質は控えなさい」だった。
耳ツボダイエットで摂るサプリの内、
プロテインはたんぱく質の塊みたいなもの。
吐いたのはそれがたたったのかもしれない。
専門外の先生の専門外な判断は参考にしちゃあいけないことを覚えた。。。

すき焼きディナー 

November 26 [Sun], 2006, 6:42
75.2kg

昨晩友人宅でブランド牛を使ったすき焼きディナーをするとの事でお誘いを受けた。
んなもん、行けるわきゃない!
でもかなり迷った。
ダイエットなんてもはや関係なかった。
くっそ〜、この胃腸炎め!
ごちそうになっても、はふはふと肉をやれない。
うどんだって、肉エキスたっぷりで胃腸にいい訳がない。
お酒だって飲めるはずがない。

ん〜、どしよ。
って、もう答えが出てるのに、迷い過ぎだって!
1時間悩んで、お誘いの断りのメールをした。
送信ボタンを押す指に力を入れる勇気を出した。
涙がこぼれ落ちた。。。
というのは大げさだけど。。。
あぁあ、早く胃腸炎治れ〜。

でも、ほんともうそろそろだと思うんだけど。

吐いてもた 

November 21 [Tue], 2006, 19:47
75.6kg

胃腸炎もそろそろ治る兆しが見えてきたのかなあと、
思ったとこで、昨晩えら吐きしました。
胃腸炎になってから、吐こうかどうか迷うほど、
吐き気がすることがあっても、吐くことはなかった。
それなのに、昨晩は気持ち悪さのまま寝ると、
吐き気で目が覚めて、即トイレへ。

吐いたら気分がよくなるかと思って、
吐くのも良しと思ったが、吐いてもムカムカは取れない。
横になると、吐き気が増すから、座って様子を見ていると、
おなかの調子も悪くなってきた。
え?ダブルパンチかよ〜と思っているのも束の間、
吐いて体力を使ってしまったのか、そのまま貧血1歩手前に。
ひえ〜、トリプルパンチっすか〜?!
貧血で倒れたら、吐いたりおなかイタを治すために
トイレにたつこともできないっ!
貧血症状をなくすためにまずは布団に戻った。
そして、最悪立つことができないまま吐き気を催した時のために、
洗面器を用意。
なんじゃ、こりゃあ。。。格好悪ぃ。
とりあえず、寝ることができて、朝には体調が戻ってきたからよかったものの。

既に、これは胃腸炎ブログだ。。。

75?! 

November 20 [Mon], 2006, 19:10
75.8kg
43.3%

なんと今朝75kg台をマークした。
あれほど76台を待ち焦がれていたのに、簡単に75台だなんて。
でも、あまり嬉しくはない。
不健康ダイエットの成せる技。
当たり前だけど、食べないっていうのは、顕著に体重に表れてくるんだね。
ただし、不健康ダイエットでもこれ程落ちたことはないが。
そのぶん多少、微妙な心境。
体調を戻して、普通に耳ツボダイエットを始めたら、
ごはんを食べれる分、数値を戻すんじゃないか?!
そう思うと、幻の値に見える。

まだ早かったのか、昨晩雑炊と一緒に
卵とじの野菜をリハビリ気分で食べてみたら、
その後、ひどく胸焼けがした。

正直、普通のダイエットに早く戻したい。
胃腸炎の状態で耳ツボダイエットはどうあるべきなのか、迷ってしまう。
中断したら、精神力の弱い私だから戻って来れなくなっても困る。
治療院の先生も、サプリさえ摂れない私への耳ツボダイエットの効果を
困惑気味に見ている様にも見える。

はあ、いいことないね。
profile
■name■みみぃ
■sex■女
■default■78.5kg
励ましのワンクリック♪


体重推移
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドキンちゃん
» 鍼療院での耳つぼダイエット (2006年02月28日)
アイコン画像まゆり
» 鍼療院での耳つぼダイエット (2005年12月07日)
アイコン画像みみぃ
» たばこと便意の関係 (2005年09月13日)
アイコン画像kurumi
» たばこと便意の関係 (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimitsubo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる