息子くん。 

2008年11月15日(土) 22時14分
今日は息子あーくんの誕生日でした
いつもあーくんの誕生日は快晴さすが晴れ男です。

妹のまーちゃんは2才2ヶ月、ゆーちゃんは5ヶ月になりました。
今、パパと娘2人はスヤスヤと寝ております

あーくん、お誕生日おめでとう。
落ち葉の景色と肌寒いこの11月、ママはあーくんの事ばかり想います。
大好きです。とてもとても大好きです。
どうかどうか穏やかに幸せでありますように。。。

元気に登園 

2008年05月15日(木) 13時22分
4月からまーちゃんは保育園デビュー
初日、2日目は喜んで登園したけれど、3日目からイヤイヤが始まり。。。
でも、少しずつ慣れてきて今では朝、喜んでママに「バイバイ」と手を振ってパパと保育園に向かいます。

先日、一緒に手を洗ってソファーに座ったら、どこかへトコトコ行ってしまいました。
タオルを持って戻ってきたまーちゃん。
ママの手にまだ水滴がついていてそれを優しく拭いてくれました。
その行動がとってもとっても嬉しかったです

21日からママは入院。
朝〜夕方までは誰でも大丈夫ですが、夜になるとママママなのでとても心配
1週間したら戻ってくるからガマンして待っていてね

ドキドキ 

2008年05月14日(水) 13時33分
今日から臨月(36週)に入りました
まーちゃんは34週で生まれたので臨月なんて本当に未知の世界。
来週21日に入院、22日に帝王切開手術の予定です。
あと少しで新しい家族が地上に誕生するなんて今でも想像出来ないし、本当にドキドキです。

毎日毎日、不安で不安で。
お腹が大きくなるにつれて胎動も激しくなり、安心しながらも万が一の事を考えてしまったり。
そんな日々を送りながらやっと36週まできました。

入院までの1週間、赤ちゃんを迎える準備をしっかりしたいと思います。
まずは部屋の片付け。
生まれてからだと出来ないし、今のうちしっかり片付けないとね

28さい。 

2008年01月18日(金) 22時10分
あっという間に冬になり
私は先日28さいになりました
まーちゃんは明日で1才4ヶ月だぁ

最近かわいさがますますしていて、「ママ〜」と言って甘えてきます
夕食後には必ずおもちゃの電話で遊んで一生懸命誰かとお話しています

の季節が終わり、桜の季節が終わったらあーくん、まーちゃんにはきょうだいが増えます
不安な日々を積み重ね、来週からは6ヶ月突入。
一般的には安定期っていう時期だけど、私には安定期はなく。
年末には、頚管を縛る手術の為、1週間入院しました
元気な産声を聞くまで不安は続くのであります。

お腹のベビちゃんは『くーちゃん』と呼んでいます。全然理由はないけれど。。。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに似てキック力が強いようです。
日中は仕事をしているせいかあまり胎動は感じませんが、夕方から本領発揮。
逆子なのでお腹の下部分を蹴られています。

いろんな事があったけれど、私も3人のママ。
しっかりしないとね

名前はもう決めてあります
女の子でも男の子でもいいから元気に生まれておいでね。
ママが一生守るからね

祝1才 

2007年09月21日(金) 22時07分
19日、まーちゃんは無事に1才になりました
約2200gで生まれたも1年経ったらすっかりお姉ちゃん。
今では約9200g、74センチくらい。

最近のブームは携帯電話を持って「○×△・・・・・・」とおしゃべりする事。
周りを良く見ているなぁ〜。
訳すと「もしもし〜。え?何が〜??」みたいな感じだと思います。

まーちゃんは髪が茶色で前髪の一部は軽い金髪みたいになっています。
って、いってもこれは自然な事で染めていなんだよ
今日も知り合いのおばさんに言われましたが「メッシュ入れているみたいだね」と
親も染めていないのに子供にそんな事しないよ、私は

たくさんの方からお祝いしてもらい、私もまーちゃんも幸せです。
これからも宜しくね

もうすぐ。 

2007年09月15日(土) 21時20分
早いもので9月。
そして数日でまーちゃんの誕生日
去年の今頃は切迫早産で入院していたなんて信じられないくらい時間の流れって早い

毎日、成長のすごさに驚いているママです。

特に最近は同級生のお友達と遊ぶ機会が多くて、まーちゃんもママもいろいろ勉強しています。
今までしなかったのにお友達のマネをして出来るようになった事がたくさんあります。
人に物をくれるようになったり、手を叩くようになったり。。。
他にもたくさんあります。

最近はなかなか夜寝てくれなくてママは寝不足気味だけど、まーちゃんの笑顔やママにくっついてくるところが本当にかわいくてかわいくて

今現在は・・・
一人でおもちゃを広げておしゃべりしながら遊んでいます。
一人遊びをしてくれるから今は楽。
でも、いつ寝るか

さてさて、明日は1才の記念に写真撮影に行きます。
百日の写真撮影の時は8万円も使ってしまいました
今からどんな服を着せようかドキドキです


おっぱい卒業作戦 

2007年05月09日(水) 22時05分
日曜日からおっぱいから離そうと頑張っております。
てか、頑張るよりも何よりももう完全に離れたようです。
嬉しいようなさみしいような複雑なママ
こんなにあっさり離れるとは・・・

まーちゃんは寝室に行って電気を消すとおしゃべりが始まります。
先週まではおっぱいで寝ていたけれど、日曜日からは抱っこしているとウトウトして寝室に行って5分後くらいには
寝る寸前までおしゃべるしているまーちゃん。
赤ちゃん語を訳せる機械があったらいいなぁ〜と願うママ

ママは昨日から風邪です
今日病院に行って薬を処方されました。
『服用中は授乳してはいけません』の薬だったのでお風呂の時は注意しなくては
まーちゃんはお風呂の時におっぱいを飲みたがるから。
でも、シャワーも大好きだからシャワーに心奪われるように努力中です。
今日はとりあえず大丈夫でした

パパしっかり!! 

2007年05月08日(火) 22時16分
日曜日、100均に行きました。
お風呂で遊べるようにカメの親子3匹セットとひもを引っ張るとお風呂の中を泳ぐニモに似たお魚のおもちゃを買いました

まーちゃんの反応が見たくて、一緒に遊びたくて買ったのに、一番喜んではしゃいだのはパパでした

おいおい。パパ
うるさ過ぎるよ
まーちゃんはゆっくりしっかり顔を洗わせてくれないよ

おもちゃを買ったのは正解だったのか失敗だったのか・・・

同級生の女の子 

2007年05月06日(日) 22時24分
昨日は、いとこと親戚のに会った。

初めに親戚のに会った。
まーちゃんより1ヶ月くらい後に生まれた女の子。
男の子友達とは遊んだ事があるけれど、女の子は初めて

まーちゃんはSちゃんを見るなりニコニコ嬉しそう
二人を並べて寝せてみたらまーちゃん大暴れでSちゃんビビっていた
叩く叩く。
しまいにはSちゃんの口に手を入れる

次に親戚のに会った。
4月生まれと10月生まれの女の子
4月生まれのはつかまり立ちしていた。
10月生まれのはママに抱っこされていた。
まーちゃんは眠くなったのか2人にまったく興味を持たず
一人ビニール袋を振り回したり、かじったりして遊んで、しばらくしたら寝ちゃった。
どんな反応をして遊ぶか見たかったのになぁ〜。

今度いつ会えるかわからないけれど、また遊んでね

大じいじ 

2007年05月03日(木) 22時14分
先月下旬、パパのおじいちゃんが天国へ行った
まーちゃんの事を「かわいいな」とたくさん抱っこしてくれた大じいじ。
日ごろなかなか会う事の出来ない親戚たちに会い、賑やかな時間を過ごす事が出来たのも大じいじのおかげだね。

あーくんは、ママにとってとってもとっても特別な存在。
元気に生まれる日を待っていたけれど、お腹の中で天使になってしまった

火葬場へ行くのはあーくんの時以来だった。
とっても心が痛かった。

きっと大じいじは、天国であーくんが独占しているんだよね。
そうだったらいいな。

大じいじ、あーくんを宜しくね。
あーくん、大じいじにたくさんたくさん抱っこしてもらってね。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はる
» おっぱい卒業作戦 (2007年05月10日)
アイコン画像みみ
» 予定変更 (2007年04月18日)
アイコン画像みらい
» 予定変更 (2007年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる