残酷な言葉 

2009年11月24日(火) 23時41分
俺よりいいやつもっとおるって


自分じゃなくて相手を否定してるんだよ
この言葉は


また聞く羽目になるとは



馬鹿野郎って叫べば良かった

絡まない運命 

2009年09月22日(火) 23時53分
もし近くにいたなら何か変わっていたのだろうか

近くにいたらごく自然に恋人同士になっていたのだろうか
それともやはり目線の先は違うところだったのだろうか


物理的な距離が遠いときほど、つながる連絡
とおくにいってからのほうが親しくなっていく奇跡

6年の時を経て深まる仲は
あまりにもストイックで
そしてプラトニックな
お互い大人だけどいい意味で純粋だ

ただお互い成長して
無邪気な高校生ではなくなって
物事を多面的に見て、感謝して、頑張りすぎない大事さを覚えて
たしかにオトナになっていた

少年のような無邪気さと真面目さ、向上心
私はとてもすきだった

そして
まるで先生のように諭すしゃべりかたに
まったく嫌味がなく、謙遜的で
人のことを凄いと認める素直さに
いつもいつも安心させられ、尊敬した。


絡みそうで絡まない糸は運命なのか
それとも
壊れないようにするための
意図的なものなのか
もしくは
なにも考えていないだけなのか


その真意は
もう少しおとなにならないとわからないのかもしれない

あこがれ男性その2 

2008年12月05日(金) 20時22分
友達のミクシイで話題になってて、
以前やったことあるけど再度やってみました!!

★さんの憧れの男性について
明るくガッチリした体型な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、★さんの場合相当うるさい男性が好みのようです。人間スピーカーのようなしゃべりまくる彼に貴女は何もせずKOです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなりガッチリした体型が好みなようです。太い腕に抱きつきたい!と思っているのがこのタイプです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。和服の似合うタイプがツボです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 石橋貴明 (268.5点)
2位 香取慎吾 (263.1点)
3位 滝沢秀明 (261.1点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】



・・・以前とちょっと違うなぁ。
でも当たってなくはない。
というか傷をえぐるような結果だ(笑)

おひさしうりほぅ 

2008年06月12日(木) 2時12分
このブログがあったことをすっかり忘れてました

久々に更新です

過去ログをみても相変わらずよくわからないことをぼやいていて
なんだか恥ずかしい



さて。
話題になってる「憧れ男性ちぇっく」たるものをやってみました




あなたの憧れの男性について
明るく童顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、あなたの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、童顔で無いと嫌だと言うくらい童顔萌えです。ジャニーズJrの追っかけをし、Jrで無くなったら次のJrをなどと考えて30代、40代を迎えそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 岡村隆史 (274.2点)
2位 八嶋智人 (271点)
3位 堂本剛 (270点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】





当たってて怖い

オススメの三人にはさほど興味ないですが

歌詞 

2007年12月29日(土) 15時12分
「傷つくことは怖くない だけど決して強くない
 ただなにもしないままで 悔やんだりはしたくない」

傷つくことは怖い そしてとても弱い
でもなにもしないままで 悔むのはやっぱりいや



「たとえ100回願っても 動き出さなきゃつかめないから」

そんなのわかってる



「考えすぎて動けなくてチャンス逃すより向いてるの」

考えすぎて動けなくてどうしたらいいかわからない


「誰かに褒められる人生 目指しているわけじゃないの」

誰に褒められたい 認められたい




迷った迷路の出口が見えない

捨てないといけないものを私が捨てられていないからだろうか

のみかい 

2007年01月11日(木) 22時03分
ついこのあいだまで高校生の時は、お酒というものを飲んでもおいしいと思わなかった

知らなければそのままだったのに
どうしてか飲みたくなるんよね

なんて、高校時代の友達と成人の日の夜に言ってた

おいしい わけじゃないんだけど、飲んじゃう

それは子供の時にわざびやからしがダメだったのに、いつのまにか大丈夫になっていたように


この前まで甘いお酒しか飲めなかったのに
ビールをいっきで飲めていた

「のまないとやってられないんだよ」と後輩と言いながら

時々やるせなくなって
無性に飲みたくなる

知らなければ知らないままだったのに

言の葉2 

2006年11月07日(火) 23時49分
先生だっけ?先輩?友達?ラジオの言葉?

誰が言ってたのか本当に思い出せないんだけど
こんな言葉があった

自分が全部持ってなくてもいい
全てのことに詳しい必要はない

ただ何かあったときにこの人に聞けば詳しく教えてもらえる
力になってもらえる
そういう人が知り合いにいればいいんだ

色んな人と出会いなさい


あ。マスコミで働いている非常勤講師の先生だったかも、こう言ってたの。
記憶がかなり不確かだけど。

でもその先生は、色んな人に出会える仕事が好きだと言ってたな・・・。

苦手な人。 

2006年11月06日(月) 23時47分
嫌いな人・・・というか、苦手な人がどうしてもいる。

たぶんだけど、それは、
”自分にないものを持っている”からだと思う。

自分ができないことをやってるから。


だからといって”その人のようになりたいか”と言われたら、首をかしげたくなることもあるけど、
それでもやっぱり羨ましいんだ。

言の葉 

2006年11月01日(水) 23時48分
なんらかの形で自分とかかわった奴はどうにかしてやろうと思ってた


昔、先輩が言ってた言葉をふと思い出す。

たくさんの人がいて、
みんなを見ることができるほど
私は大きな目も持っていないし
器だって大きくない。

だけど、小さな範囲でも自分とかかわってきた後輩なり同回生はどうにかしたいと思うのです。

わかろうとして・・・ 

2006年10月30日(月) 19時38分
『話してみなわからんよ

話せばわかりあえないことはない…ってどこかで思ってるから』

確かこう言ったことあったよね?私の曖昧な記憶。
とある後輩がサークル辞めそうになったとき、一度あの子と腹を割って話してみたいとあなたは言ったね。あなたが動けなくなったせいで実現はしなかったのだろうけど、そんなことを言うのは先輩の中であなただけだった。
『時間をかけてみんとわからんことがある

このことに対してもやし、人に対しても・・・』

こんなことも言ってたね。私がDJの活動に行き詰ったとき、廊下で言われた言葉。
あなたはこの言葉の通り動いて、そしてどうにもならないことを知ったのですか?
だって、以前と目が違うもの。


もし、もうこの考えをやめちゃったのだとしても
私は絶対この言葉を信じる。

誰かがあざ笑ったとしても、世の中そんなに甘くないと誰かが言ったとしても。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像安中榛名
» あこがれ男性その2 (2008年12月15日)
アイコン画像みみたれうさぎ
» おひさしうりほぅ (2008年07月14日)
アイコン画像安中榛名
» おひさしうりほぅ (2008年06月13日)
アイコン画像みみたれうさぎ
» 歌詞 (2008年06月12日)
アイコン画像闘神阿修羅
» 歌詞 (2008年01月06日)
アイコン画像安中榛名
» 歌詞 (2008年01月02日)
アイコン画像みみたれうさぎ
» のみかい (2007年01月17日)
アイコン画像安中榛名
» のみかい (2007年01月14日)
アイコン画像みみたれうさぎ
» うまくいかないことばっか (2006年05月13日)
アイコン画像安中榛名
» うまくいかないことばっか (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみたれうさぎ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる