ブログ

November 06 [Sat], 2010, 20:45
全然更新しないブログですが、これからも更新できないような気がして これを機に2人の記事だけを本にして終わりにしようと思います

ヤプログを使い始めたのが2人が8ヶ月の頃なので、私にしちゃあ 結構続いたほうなのかもしれないです

2人も今では、4歳! 幼稚園の年中さんです
なんとなく入ってしまった幼稚園の体育教室(リージョン)、顔がつけれないのに無理矢理行かされているスイミング
でも、彼女達は彼女達なりに頑張っているようです

あんなに小さかった2人が今では、かなり成長しました

これから、どんな小学生 中学生 高校生 大学生 大人 社会人になっていくのでしょうか
そして、どんな人と出会っていくのでしょうか 好きな人ができ、結婚するかもしれない 仕事一筋なのかもしれない

それは、れいな・みずほが切り開いていってくれることでしょう

ママは二人の幸せを願っているよ 

れいな みずほ 大好きだよ

また愚痴?

September 17 [Fri], 2010, 14:08
明日、やっと2人をスイミングの無料体験に連れていくことにしました

大学の中にあるスイミングで、家のすぐ近くなんだけど、
第一駐車場は車ですぐなんだけど、反対側にある正門から入らないといけないらしい・・・

第一駐車場から入れさせてくれ〜〜〜〜

でも、水に顔をつけれない2人・・・ちょっと楽しみです


ここからは、愚痴?? うらやましい?

最近旦那のらんえぼさんは、週2日程 仕事が遅く、ん・・・遅くといっても
22時頃には帰ってきます

私はその2日間は忙しく、会社から5時頃帰宅し、娘2人を連れて 犬の散歩に行き
帰ってきてから、2人とお風呂に入り、そして夕飯の支度

さらに、2人の歯磨きをし、寝かせつけ・・・

こんなことをしております

何が一番大変かというと、2人を途中で寝かせないこと・・・
途中で寝てしまうと、夕方から寝るということになるので・・・。

必死なのです;;


なのに、うちの旦那は「今度夜ご飯なに食べに行こうかな」とかなんとか言っちゃって!
なんで家で食べないんだよ〜

うちの娘達はダメなことに好き嫌いが多いので、なかなか大人と同じ料理にできない

でも3人でご飯の時は1人分作らないといけないので、「まぁ、適当なもの食べよ」ということになってしまう
遅くてもいいから家で食べてくれたら、まだ作り甲斐があるのに・・・

それに、半分は、外食があまりできない私には少し うらやましい・・・のかもしれない。


まぁ、外で食べるには ある理由があるので 仕方がないと言えば仕方がないが

とにかく週2日は忙しいです

でも疲れない程度に頑張ります


娘2人よ   好き嫌いするなよ・・・

仕事

September 07 [Tue], 2010, 11:36
すばらしく放置していたブログで、愚痴でも書こうかなと・・・


旦那の家は、一応会社を経営している。小さな会社だ・・・
事務員はすべて身内・・・
旦那の両親・姉3人・そして、旦那・私だ

従業員21人に対して、事務かなり多い

ようするに、1人1人の仕事が少なすぎて、私の仕事なんて
2分くらいで終わるのである

私は幼稚園の送り迎えがあるので朝は10時出勤、迎えが14時30分なので
遅くても14時には会社を出る

朝、出勤して 2分で仕事を終え、幼稚園迎えの14時まで 全く何もやることがない・・・
何か仕事を見つけて、やろうと思うんだけど、何も見つからない・・・

ただ座って時間が過ぎるのを待つだけなのです

お尻が痛くなるので、たまに立ってみたりと・・・・

暇な時間をどう過ごそうか、こんなことを考えなくてはいけないことがすごく嫌なんです


忙しい人、休みのない人には、とても羨ましいと思えるかもしれない

結婚する前に、働いていた会社では、私しか事務員がいなかったため
すべてを自分でやっていた私には、今のこの状況がとても、物足りないのです。

こんなに事務が多いなら、外で働けばいいのかもしれないけど
それが出来ないのが、辛いところです

って、愚痴っぽくなりましたが・・・聞き流してください

娘2人の最近・・・はと言いますと〜〜〜〜
はい!風邪ひいてますよ・・・相変わらずだわ

お金に余裕があったら、スイミングに通わせたいんだけど
2人分となると結構高かったりします

フレッシュ

April 13 [Tue], 2010, 14:52
いやぁ〜、知らぬ間に4月ですね〜

うちの子供たちも4月からピカピカの年中サンになりました
早いですね〜。うちの子より年下の子が幼稚園にいるなんて不思議で仕方ありません(笑)

れいなは赤組、みずほは緑組になりました
年少さんは二人とも同じクラスの桃組さんだったので初めての離れての幼稚園生活が始まるわけです
がんばれ〜

私はというと、赤組さんと緑組さんの両方をかけもつことになります
私・・・

今年は、2人にスイミングに通わせたいなぁ〜なんて思っています
とりあえず、無料体験いってみようかな〜

最近の二人です


私が住んでいるとこはサボテンが有名でサボテンきしめんやサボテンアイスやかわったものが
たくさんあります
とりあえず、サボテンアイスのみ食べてみました
てか、2人が全部食べちゃったけどねw

私は植物のほうを買ってきました

普通の花が咲くサボテンと多肉植物〜
枯らさない、腐らせないようにしなくては・・・・


2人が年中サンになったのもフレッシュだけど、もう1つ〜〜〜〜!

我が家に子犬がきました
名前はです

名前の由来。。。毛がモコモコしているからです・・・あら、簡単

↓こんな犬です

柴犬と雑種の子犬です

ような雑種です、でも今はミックスっていうらしいですよ

誕生日は12月25日なので3ヶ月くらいですかね〜
まだまだ、やんちゃで色んな物噛んだり、その辺でおしっこしたりで忙しいです

子供が3人になったみたいです
でも、がんばるぞ〜

ということで、これからも、ぐ〜たらなみみたんをよろしく

最近

February 20 [Sat], 2010, 21:10
いつぶりでしょうか・・・ブログ更新・・・

来月日で2人も歳になります
4歳って、どんな感じなんだろうか?
もっと、しっかりと会話ができるようになるんだろうか?

3歳と4歳の違いに少しワクワクです

いつもブログと言ったら風邪ひいてます とかなんだけど
今回も鼻風邪ひいちゃってます

耳鼻科が大嫌いな2人なんだけど、耳鼻科に連れて行って
れいなは・・・入り口ですでに帰ろうと必死に拒否る
みずほは・・・とりあえず、診察台に座り、それから泣きわめく

ちょっとした違いがあることに、今更気がつきました

まぁ、耳鼻科に2人連れていくのは、かなりの重労働です

幼稚園は・・・
2人も、双子だからか 男の子から好かれるようで 
「今日、誰と遊んだの?」って聞くと

「●○くんと遊んだぁ」と男の子の名前ばかりです

なぜかしらね

まぁ、嫌がらずに通ってくれているので一安心です

ついでに・・・うちの旦那は・・・
アホ?バカがつくほど、ゲームばっかりやっています
ゲームするのは構わないんだけど、最近はちょっとやりすぎな気がします

子供が話しかけても、答えないこともしばしば・・・

もうちょっと自粛して欲しいな

注射

October 23 [Fri], 2009, 10:40
何年ぶりでしょうか・・・

あ!でも2年ぶりか!

昨日、季節風インフルエンザの注射行って来ましたよ

20:30という遅くの予約にもかかわらず、大勢の人が待っていました

問診表を書いて、体温はかって、しばし待合室で。


しばらくすると、名前を呼ばれて医師の診察
うちの家族4人は風邪っぴき

もしかしたら、「今日接種できないかな」と思っていたんだけど
「まぁ、咳してても 喉腫れてないし大丈夫でしょう」と言われました

診察が終わると、お会計へ〜
4人で諭吉がとんでいきました
無料にしろ〜と言ry

お会計を済ませ、いよいよ接種へ〜

まずは、みずほと旦那が・・・そして次に私とれいなが・・・


みずほは、いつものように泣きじゃくり、暴れてました(想定内)

れいなは、泣きもせずに
ちょっとチクッ!としたけど大丈夫だったよ
と言いました(想定外)

大人になったね れいちゃん


私はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・
めちゃめちゃ痛かった〜
泣いてしまいそうでした


私のほうが、れいなより子供



頑張った2人のため?私のため?に帰りにラーメンを食べて家に帰りました

もう注射は嫌だわ・・・


風邪三昧

October 21 [Wed], 2009, 11:06
みなさん、風邪などひいてないですか

うちの双子さんはと言いますと・・・・



はい!風邪です


先に、みずほさんが風邪をひきまして、4日間くらい熱をだし
その後、ひどい咳をしはじめました

咳は、ホントひどくて しすぎて涙がでたり、もどしたりと・・・

れいなさんは不思議とうつらなかったので、念のために 夜は別々に寝ることにしました


そうです!やっぱり、そうだよね・・・
私が、みずほさんと・・・旦那が、れいなさんと・・・

毎日、真横で咳をされながら1週間!だいぶよくなってきました


その後・・・・はい・・・やっぱり・・・れいなさんも・・・・うつりました
現在、ひどい咳を患っています・・・


そうです!やっぱり、そうだよね・・・
私が、れいなさんと・・・旦那が、みずほさんと・・・寝ることになりました

この数週間、ゴホゴホ真横生活・・・おかげで、私もうつりつつあります

寝るときは、れいなさん・みずほさん・私はマスク着用ですが
やっぱり、うつるもんは、うつるんです

かれこれ幼稚園を1週間程休んでいた、みずほさんは昨日から登園
れいなさんはお休み


ですが!今日は遠足
ということで2人とも登園しました

もう熱もないし、咳だけなので大丈夫だと思います
それに家に居ても、咳だけなので、ちっともおとなしくなんてしてくれないしね

楽しんでくれるといいな

PS 今、幼稚園では全員がマスク着用で、園を見渡すと
   不思議な光景ですよ

2学期開始〜

September 01 [Tue], 2009, 11:53
なが〜い夏休みも昨日で終わりましたね〜
2人の初めての夏休みは、私達の仕事の休みがなかったため、
これといって、どこにも連れて行ってあげれませんでした

ごめんね

今日から2学期が始まりました
みずほさんは、相変わらず風邪をひいておりまして、マスクをしての登園です
なんだか、年中風邪をひいている気がします

れいなさんは、ホームシックのようで、幼稚園で毎日泣いているそうです
「おうちに帰りたいよ〜」 「ママに会いたいよ〜」 「パパに会いたいよ〜
と・・・・

朝、幼稚園に行くのも嫌がって、れいなを抱っこし、みずほと手をつないで登園です
重くて腕が死にます・・・
さすがに片手抱っこは辛いものがあります

入園してから、今まで泣くこともなくスゴク元気に幼稚園に行ってたのに
この長い夏休みが原因なのでしょうか?

早く幼稚園生活に慣れてほしいです

いつまで登園拒否が続くのか・・・・

家庭菜園

July 24 [Fri], 2009, 14:11
みなさん元気ですかぁ
更新をさぼりっぱなしの みみたんっす

今日は我が家の野菜の紹介です
斜め前のの人に野菜の苗をもらいました

斜め前は、うちの娘達の同級生で同じクラスの男の子が住んでいます
なぜか、うちの みずほさんはたろうぉ〜(仮名)・・・っと
上から目線で呼び捨てです


その男の子は「みずほちゃん、れいなちゃん」とちゃん付けで呼んでくれるのに・・・
ほんとすいませんです

で、もらった苗はです
15cmくらいだったのに、今では1m近く大きくなりました
実も少しずつ大きくなってきたんだよ


まだまだ青いですが、赤くなるのが待ち遠しいです

あと、ついでにが同じ科ということで
も育ててます
肥料一緒でいいかと思ってさ(笑)


可愛らしいのができてきましたよ〜〜〜
大きさは、まだ15cmくらいかな もう少し大きくならないとダメだね

二人もちょくちょく お水やってくれるし 家庭菜園は子供がいる家には オススメです
一度お試しあれ

みずほ画伯 その2

July 03 [Fri], 2009, 16:30
最近の天気は変わりやすいですね〜

朝は晴れていても、昼から どしゃ降りとか・・・
幼稚園のお迎えが、億劫です

2人も、だいぶ幼稚園にも慣れて、おとなしかった4月とは考えられないくらい
活発になってきました

これからも、楽しく幼稚園で色んなことを経験し、学んでほしいと思います


えっと〜、久々の みずほさんの絵が登場です

これは見てわかるように アンパンマンです


だいぶ上手に描けるようになりました

これは私の顔らしいです


まぁ、なんとなく人に見えます


次はわかるでしょうか
幼稚園の出来事を絵にしています


私にはアヒルにしか見えませんでしたが
画伯に聞いて、

なるほどぉ〜〜〜

と思いましたwwwwwwwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみたん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-不器用なりに2人の服を製作
    ・ガーデニング-花壇が無駄に大きいのでw
読者になる
現在3歳の♀♀双子の育児中
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みみたん
» フレッシュ (2010年04月14日)
アイコン画像きよ
» フレッシュ (2010年04月14日)
アイコン画像おにたん
» フレッシュ (2010年04月13日)
アイコン画像みみたん
» 最近 (2010年02月22日)
アイコン画像きよ
» 最近 (2010年02月21日)
アイコン画像おにぎり
» 最近 (2010年02月20日)
アイコン画像みみたん
» 注射 (2010年01月21日)
アイコン画像あす
» 注射 (2009年12月08日)
アイコン画像みみたん
» 2学期開始〜 (2009年10月21日)
アイコン画像あす
» 2学期開始〜 (2009年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる