あゆの秘密基地

仕事・子育て・犬育てに毎日奮闘中〜 気ままに更新中です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ウチのジン♪



お気楽ぱんだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimitan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
キティちゃんって・・・ / 2005年10月19日(水)
ピューロランドに行ってから
ミミはキティちゃんの虜です(* ̄m ̄)ププッ

ビデオを見せたら大喜び
毎週ツタヤに借りに行ってます(; ̄ー ̄A アセアセ

朝ご飯を食べ終えるとキティちゃんのビデオを
一人でデッキに入れちゃいます

お店から帰ってくると
靴を脱いで いそいそとビデオを出して
おかーちん キッティちゃん 見ていーい?と言って
ビデオをデッキの入り口に持って行き 待機。

そんなに好き?

まぁ・・・家事をするにはステキなアイテムなんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなキティちゃんのビデオ。
ちょっと一緒に見てみたけど。
・・・・・・。
ビデオにはキティちゃんとミミィちゃんが居る(双子?)
ミミィちゃんはおっとりしてて良い子系
キティちゃんは元気でワガママ系。
・・・・・・。
キティちゃんの言っている事や行動を見ていると
ミミそっくり Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!
元気だけど 泣き虫で
意地っ張りだし わがままだし 頑固・・・・・。
ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ

どうせなら 
おしとやかなミミィちゃんに似ていればいいのにε-(_- ヾ)ハァ
 
   
Posted at 00:58 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(4)
誕生日なんだ / 2005年10月13日(木)
 
今日はあゆの誕生日
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪って何故か誕生日って嬉しいのはあたしだけ?
まぁ・・・・歳を取るのはイヤなんだけどねぇ

この前の日曜日に家族でお祝いしてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チーズフォンデュ パーティーでした (*・ ・*)ぽっ

そして数日前に贈り物が届きました
上の写真です(* ̄ー ̄)v ピース
腕時計が欲しかったから
とっても嬉しい〜

この場をお借りして
しぃちゃん ありがとぉー

お陰で毎日愛用しているよん

ミミの為に 年を取っても
いつまでも若くて可愛い かぁちゃんでいたいなぁ
 
   
Posted at 14:06 / つぶやき / この記事のURL
コメント(1)
こっそりしてても・・・。 / 2005年10月10日(月)
ウチのジンとミミは凄い。
お菓子の袋をこっそりと開けようと
ちょっとでもカサッって音を立てちゃうと
ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
ナニナニ?って感じでいつの間にか近くに居る
(; ̄ー ̄A アセアセ

ある日も
ジンは熟睡中
ミミは大好きなキティちゃんのビデオを見ているからと
違う部屋でこっそり 間食しようと
そぉーっと袋を開けようとしたら
Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!
何故かいつの間にか 二人が居る
しかも嬉しそうに見ているし
( ̄⊥ ̄lll あせあせ
・・・・・・・・。
普通に呼んでも来ないジンとミミ。
こう言う時だけちゃっかり待機 o(`ω´*)oオイッ!

まったく!食いしん坊な兄妹です(* ̄m ̄)ププッ

 
   
Posted at 22:14 / 兄妹 / この記事のURL
コメント(1)
TDLに行って来たよ♪ / 2005年10月05日(水)
ミミにとって初めてのTDLに行って来ました♪


ハロウィンの時期に来たのはあたしも初めて(*・ ・*)ぽっ
周りのオブジェもカボチャでいっぱいo(≧∇≦)oキャ♪

入り口に入ってキャラクターに出会ったけど
何故かみんな並んでる
昔はエントランスにいるキャラクター達を囲んで 
ワラワラ写真撮ってたけど
今は一人づつ並んで写真撮影するんですねΣ( ̄ロ ̄|||ゲッ!
neneは先に走って『ハニーハント』のファストパスを取りに行ったから
あゆはお子達とノンビリ写真でも撮ってと思ったけど
時間が掛かりそうなので却下

結構込んでたし 車が渋滞して
予定の時間よりオーバーしたけど乗ったものは

シンデレラ城ミステリーツアー(ミミは暗いし怖いで大泣き)
イッツ・ア・スモールワールド(これも怖がった 汗)
キャッスルカルーセル(嬉しそうに乗りました)
空飛ぶダンボ(ゾウに大喜び♪)
アリスのティーパーティ(3回も乗ったよ
プーさんのハニーハント(少しビビッていた)
ロジャーラビットのカートゥーンスピン(眠くなったし凄く嫌がった 汗)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(7700点取りました!)

  
        

ハロウィンパレードも昼夜 見ちゃったし
トゥーンタウンでいっぱい遊んだし
ミミも結構楽しかったみたいで良かった

さて・・・あたしの一番の目的は・・・・

  
ドナルドに逢う事だったのさ〜
でも一緒にエントランスで写真撮りたかったなぁ〜
また行きたいね(* ̄ー ̄)v ピース
 
   
Posted at 22:54 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(3)
最近のミミ / 2005年09月30日(金)
喋る様になってからミミは益々おしゃべり街道まっしぐらです(* ̄m ̄)ぷっ
朝から晩まで 喋りまくりなミミに母はヘトヘトです

何でも興味があるらしく 初めて見る物や
テレビで出ている画像を指差して
かぁーちゃん!!なぁ〜に??」って

聞かれるたびに答えていると
口が疲れてしまうε-(_- ヾ)ハァ
何度も同じ質問するしさぁ・・・

でも色んなものに興味を持つ事は素敵だもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しばらく(いつまで?)付き合いますか

そんな口達者なミミさん。
この前 ご飯の後に大好きなキティちゃんのビデオを
見せていながら あゆが掃除機をかけていたら・・・・

おかぁちゃん!うるさいよぉーって
怒られてしまった・・・・ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ
でもさ・・・掃除しないとねぇ?

 
   
Posted at 00:29 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(1)
行ってきましたo(≧∇≦)oキャ♪ / 2005年09月26日(月)
随分ご無沙汰しちゃったけど この前念願の?キティちゃんに会ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ミミと二人で遠くまで遊びに行く事が無かったから
少し不安だったけど・・・・
バスも電車も結構いい子でいてくれました(* ̄ー ̄)v ピース

ミミは嬉しそうに キティちゃん〜ってゲートを潜ったけど
最初にボートに乗ってキャラクターが沢山出てくる乗り物に乗ったら・・・・
..。・(><)・。.わぁ〜ん
・・・・・暗くなったり いきなり効果音が高かったりで怯えてました

キャラクターにも怖がって近寄らない ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ
でもキティちゃんのお家に入ったら かなりご機嫌に喜んでました(*・ ・*)ぽっ



 ご飯ももちろんキティちゃん弁当(* ̄m ̄)ぷっ

記念に似顔絵まで描いて貰っちゃった(10分で完成するんだよぉ

 結構可愛く描いてくれた(親バカ)

昼寝の時間になったけど せっかくここまで遊びに来たんだから
キティちゃんのショーを見ないで帰るわけにはいかん・・・
って眠そうなミミと丁度良く空いていた 場所に座って待機

ショーが始まったら・・・眠そうだったミミは何だかウキウキ
皆で一緒に踊ったりするんだけど
嬉しそうに踊ってみせたり キティちゃんが登場すると大喜びしたり
かなり真剣にショーに魅入っていました



帰りは電車で寝ちゃったけど 
ミミが楽しんでくれたみたいで良かった〜

また連れてってあげたいなぁ〜(*・ ・*)ぽっ
 
   
Posted at 00:33 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(1)
引っ付き虫 / 2005年09月18日(日)
ここ一週間 ミミがずっとあゆの側から離れず
更新が遅くなっちゃいましたρ(・・、)くすん

今まで昼寝も一人で平気だったミミも
寝かそうとベットに連れて行こうとすると大泣きして暴れる ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ
昼寝も1時間もしない内に 泣いて起きちゃうし
ドコへ行くにも泣きながら付いてくる ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

色々悩んだけど
ミミの気持ちになって考えた・・・・
それまでは少し突き放したり 我慢させたりしてたけど
泣くほど離れたくないなら なるべく一緒にいたらどうだろう?って
寝る時もおかぁさんと一緒だよとか
なるべく言葉をかけて 一緒に過ごしていたら(仕事はほとんど出来なかったけど
何とか前の状態に取り戻せましたε-(_- ヾ)ハァ

多分 成長過程の一種なんだろうけど・・・・

言葉も段々2〜3語づつつながってきたし
自分の気持ちもちゃんと言える様になってきたミミ。
でも気持ちがどうしても伝わらない時があるから 
離れなかったり 泣きじゃくったり 暴れたりするんだろうね
あゆも少しだけ ミミの気持ちを理解出来るようになってきた1週間だったな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだまだ新米なお母さんでm(._ _*)m ゴメンネね ミミ
 
   
Posted at 02:00 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(2)
あれれ? / 2005年09月08日(木)
ミミの寝かしつけは大変なんだ・・・
遊びはしないけど
布団の中でゴロゴロしたり
あゆに馬乗りになって ドスドスしたり
鼻や口で遊ばれたり・・・・

こっちも寝たふりとかしているんだけど
約1時間は寝ないんだo(`ω´*)oオイッ!
しかも寝たふりしてると・・・・
寝ちゃうんだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな毎日だったけど ここ何日か変なんだ。

布団に入って15分もしない内に
あゆに体をベッタリくっつけて
カメのように 手足を丸めて しばらくジッとしている・・・・
そーぉっと見ると
寝ている Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!
あまりの早さに こっちがビックリ

今日も同じように 早々と就寝

しばらく考えていると・・・・
今まで昼寝が2〜3時間くらい寝てたミミ
ここ何日かは1時間ちょいで起きちゃってたんだ。
昼寝が多かったのかな?

聞いた話では10時以降に寝かしていると
脳の発達や 体に悪いとか
キレやすくなる・・・とか
このまま定着してくれれば 9時過ぎには寝てくれるんだけど

昼寝の時間で ゆっくり一人の時間やら
家事をしたり出来たんだけど・・・・

ミミの為には早寝だね(* ̄ー ̄)v ピース
明日もこの調子で寝てくれますように〜m(._.〃)mお願いします。
 
   
Posted at 23:22 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(2)
気が付けば・・・。 / 2005年09月06日(火)
アンパンマンに続き ミミのブームは
キティちゃんです。
あたし的には あまりキャラクター物って好きじゃないんだけど
アンパンマンって言えた後に 言えたキャラクターが
キティちゃんだったからなぁ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも気が付いた事がある・・・・
ウチの中に結構 キティちゃんが居る事を最近知った(* ̄m ̄)ぷっ
neneの子供達が着ていた お下がりの洋服にもキティちゃん
ミミの虫除け用に買った 携帯用のベープもキティちゃん
今日久々に出して使った プレイマットも絵柄がキティちゃん
neneに作ってもらったカスピ海ヨーグルト
食べようと 戸棚から出した子供用のスプーンにもキティちゃん
まだ他にもたくさん探せば居そうな キティちゃん・・・・・・。

別に好きで揃えた訳でもないんだけど
かなりあっちこっちに います (* ̄m ̄)ププッ
ミミも見つけては
きっきぃーちゃん」って喜んでるし

そんな中 仕事の関係である割引券を頂いた
見るとサンリオピューロランドの割引券
しかも高い入場料が千円だってさ

ちなみにミミに見せたら
ずず 行きたぁ〜い
親バカさんなら連れて行くよね?
そんなには遠くないけど 楽しんでくれるか心配な親がここに・・・・
でもキティちゃんだし・・・・
二人で行楽地に行くのは初めてだし・・・
かなりドキドキしてます
 
   
Posted at 20:53 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(2)
涼しくなったね / 2005年08月30日(火)
今日は涼しかったので久々にミミと公園に行ってきました♪

 相変わらずポーズを取るミミさん(笑)

いつも昼寝で2時間近く寝てるミミなんだけど
今日は1時間弱で起きてしまったから
夕方 近所の公園に行ったの

初めて夕方に行ったけど・・・・
小学生のお兄ちゃん達がいっぱい Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!
しかもブランコ 滑り台は占領され
シーソーと砂場は無事だったので
そこで遊んでました

ウランコのりたぁーい(ブランコ乗りたい)って言われたけど
ブランコ2つで激しくぶつけて遊んでいるお兄ちゃん達がワラワラいるし
危ないので 何とか説得して止めさせました

午前中はミミくらいの子供がたくさんだけど
夕方になると小学生がいっぱい居るんだね φ(・_・。 )フムフム
涼しくて良かったけど
ミミには危ない時間帯だったかも

でも怖いもの知らずのミミは
隙をみてはブランコ 滑り台に走っていく ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ
「危ないよぉー」って言いながら制御してたけど
見事に滑り台独占に成功したミミさん・・・・
素晴らしいガッツです(* ̄m ̄)ププッ

 飲んでる時もカメラ目線(* ̄m ̄)ぷっ
 
   
Posted at 23:57 / お子ちゃま / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.