あなたは今、幸せですか? 

September 01 [Wed], 2010, 23:11
最近、ちょこちょこと彼と一緒にやりたいことが出来ている気がするのです

その1
美味しいと評判のお店で餃子を食べて、そのあとに借りぐらしのアリエッティを観に行ったら、映画の予告で他に観たい映画を見つけたり、ジブリ作品の良さをあらためて感じて、終電ギリギリまでファミレスでアリエッティを振り返ってました(笑)

その2
ウチの近くにあるらーめん屋さん「ちゃぶ屋」が最近のお気に入りなんだけど、そこのチャーシュー飯に一目惚れした彼チャーシュー飯はもちろん、前回食べたメニュー以外のラーメンも食べようと2週間ぶりに再び食べに行ってきました

その3
ゆっくりと話をすること。
会える時間には限りがあるし、そんなに頻繁に会うわけではないのでできるだけくっついていたい(暑いのに)という気持ちもあるけれど、この半年近くはいろんなことが起きて現在も進行形なだけにゆっくりとお互いのことを話す時間が欲しいんだな〜って、昨日たくさんしゃべって気づいた

彼が引っ越したこと、転職の目処が立ってきたこととか、彼が何を考えているのかようやく見えてきた気がする今日この頃。話の中でポロっと、、、、、

転職しないことには何も始まらないから。と。

自分のために人生のステージを一つ越えようとしているというニュアンスで言われたことがあったけれど、その先に初めて私の姿が映って見えたような気がしました。周りにいる人生のステージを一つ越えた人のネタをオープンに話してくれたり、自分の場合はちょっと面倒なことも、こんなにも話してくれるなんてこれまではなかったこと。
まぁ一瞬だけ、「もしや大学時代の彼に似てコイツもお山の大将か」とよぎった場面も・・・(苦笑)

私は少しずつ気持ちの整理をつけて、これからどんなことが起きても冷静にいれる態勢を整えるつもりだったけど、もう少し現状を維持しようと思います。これまでも、諦めきれずに結局今まで盲目の少女を貫いてきてまた延長するけれど、絶対に後悔はしませんだって、後悔するような人生送りたくないから。半年前みたいに後悔したり裏切って傷つけたり傷つきたくないから。

きっとコレを読んだ何人かは「おぃおぃ・・」って思う姿が想像つくけどね(笑)
よくくだらない電話をくれるアノ人とか(笑)陰ながら心配してくれているアノの人とか・・・(笑)

友達の展示作品に感動!! 

September 01 [Wed], 2010, 22:30
8月28日(土)

1ヶ月半ぶりに東京へ帰ってきた友達Hira
ドイツやイスタンブールなど世界を周って、実家にも帰省してようやく東京に戻ってきたところに私が連絡したみたい
なかなか作品を観に行くタイミングがなかったから、今回は作者を連れて展示に行くことに成功

東京オペラシティでいろんなアーティストが作品を展示しているのを無料で見れるんです
私はどれも初めて観る・体感するものばかりなので、いろいろと簡単にHiraから解説してもらえてラッキー

ICC OPEN SPACE 2010

最後の最後にHiraの作品を見て、自分のド真ん中に届いた感動がありました
Webサイトでは何度か見てイメージを膨らましていたけれど、予想以上の作品に圧巻でした。自分の作品については全く語らないHiraの人柄にも感心。これが、ちょうど1年前に初めてHiraと会ったときに変なおっさんと口論していた『作品かぁ〜』と懐かしんでいる自分がいました(笑)

まだ知り合ってたった1年なんだね

大人なヘアスタイルに変身 

August 27 [Fri], 2010, 18:41
4月に友達からカットしてもらってから放置すること4ヶ月
さすがにまとまらなくなってきたので、美容室へ行ってきましたしかも、気分的に休みを取り、1年半ぶりに友達以外の美容室へ行くことにしました

冬に向けて伸ばしていきたいということを伝えると、3種類くらいヘアスタイルの提案がこれは友達の時はなかったような気がするなぁ〜。ちょうど雑誌に載っていた雰囲気が気に入ったので、そのスタイルにしてもらいました

少々お高い美容室ではあるけれど、信頼できる美容室なので、次回もお世話になりたいところです

宅シャン飲み☆ 

August 23 [Mon], 2010, 21:27
知人にいただいたワインやシャンパンが冷蔵庫に入りきらなくなったので、会社のお酒好き女子を集めて『宅シャンパン会』を開催

開催日 8月20日(金)
会場@mimitabu宅

我が家に入ったことのある人はほんの一握り
ヘンテコな物がないかどうか入念に確認して部屋を片付けておいたので、比較的広々としたお部屋にお招きできました

20時に集合して、食べ物は近所のスーパーで買出し
簡単なおつまみを作ってまずはシャンパンでカンパ〜イその後は、白ワインを空け、スパークリングワインも空けて、みんなイイ感じに出来上がってました(笑)
結局、一人は終電で彼氏の家へ向かい、残りの3人は朝まで語ったり寝たり人それぞれの過ごし方をして、6時に解散本当に楽しくて、あっという間に朝を迎えてしまいました

次回は、横浜の後輩宅での飲み会開催を約束したのでそれもまた楽しみ


飲んでたお酒はこちらです

沖縄みやげ 

August 22 [Sun], 2010, 16:29
前職の会社でトレーナーでアルバイトしていたKくんと久しぶりの再会!
春から社会人になったし、たまには飲みに行こうと前々からスケジュールを調整してたの

池袋で17時に待ち合わせ
豚しゃぶを食べに行っていろんな話をして、あっという間に21時
ボチボチ帰ろうかとなった時に、Kくんからは沖縄旅行みやげをもらい、私は小さい頃から食べてた『オランダせんべい』をプレゼント

2軒目は行かずに早い時間で解散し、家に着いてから沖縄みやげのネックレスを試着した写真がこちら

似合う〜自画自賛(笑)

次は手羽先&バッティングセンターという約束をしたので、次回も楽しみ

実家に帰ってきました! 

August 12 [Thu], 2010, 19:02
台風の心配もありましたが、新幹線・特急ともに私を無事に地元まで送り届けてくれました

いやぁ〜久しぶりの実家は快適

悩み考え自分を見つめ直す女28歳。 

August 10 [Tue], 2010, 21:07
いろいろ思い悩む年頃になったということでしょうか???????????
あと半年もしないうちに、わたくし29歳を迎えるというところまで来ています

結婚とか焦っているワケではないつもりだったけれど、好きな人が目の前にいるとついつい考えてしまうよね。
それが現実的なのか、それとも非現実的なのか。現状としては「非現実的」。

こうなった時の選択肢はつ。
すっぱり諦める
じわじわと相手を攻め込む

思い悩むことなくすっきりするのはとわかっているけれど、その勇気はありません
正直に話せるようになった今こそ、の方法で年内を目処にはっきりさせてみようかな〜と・・・・。やるだけのことをやってみて、その結果がダメだったとしても達成感と納得感が得られればいいのかな。完全に自己満足ですけど。

とにかく、先手必勝

はぁリスクが高いことはわかっていても、頭と心ってなんで一致しないんだろうなぁ

復活RUN! 

August 07 [Sat], 2010, 20:59
1週間かけて体調はようやく回復したようです
と言っても何かしたわけではないけれど、時間が解決したのかな

課長と皇居RUNしようと誘われて以来、一応会社にランニングする道具は持っていっているが、足元はテニスシューズテニスの練習にも行くし、テニスシューズとランニングシューズ兼用だと何かと不便だしテンションもイマイチ。。。。

というわけで、ついに買っちゃいましたナイキのランニングシューズ

神田のビクトリアに行って、店員さんに相談しながら試し履きして、足に合った一足を即決履き比べると違うし、店員さんが一緒だとあれこれ教えてもらえる

家に帰って早速ランニングに出てきましたよ
やっぱりテニスシューズより軽いし、足全体がクッションに包まれてる感じが心地よかった
体調が回復したばかりでもあるので、無理せず軽く10分ほどのランニングで終了

これからはランニングが楽しくなりそうです

我体調不良也 

August 03 [Tue], 2010, 21:56
7月中旬から今日に至るまで、いろんなことがあった半月を過ごしていました

海外を転々として展示をしている友達(ヒラ)と久しぶりにゆっくり飲んだり
前職の友達に誘われたBBQで夏らしく日焼けしたり
会社でブチ切れしたり
まつげエクステしてみたり
無事に家の更新を終えたり
よく行く串揚げ屋さんで、前職で一緒に仕事してた人にバッタリ再会したり
昔いろいろとあったお友達と数年ぶりに再会して飲みに行ったり
寝耳に水の情報が入ってきて動揺したり
兄と飲みに行った時に「よく飲むんだなぁ(妹は)」と驚かれたり

nadonado・・・・・

7月は気分を変えてこんな感じでいろいろとプライベートを充実させる1ヶ月を意識して過ごすようにしてきたのは良かったけれど、その分だけ心身への様々なダメージを受け続けてきたようです
ちょっと先週あたりから体調がおかしくて、気分のUP・DOWNによってか気持ち悪くなることが度々あるんです。昨日は会社に着くともう気持ち悪くなって、何とか一日耐えたけど夜の歓迎会はキャンセル。今日も午前中はお休みしてました

ここ数ヶ月の中では珍しくお酒を飲む機会が連続していたことや、精神的ダメージを大きく受けた出来事があって体調を崩してしまったのではないかと推測します

会社に着くと気持ち悪くなるから、会社への拒否反応かしら

トイストーリー3 

July 16 [Fri], 2010, 20:58
久しぶりに友達と映画を観に行ってきました当日になっても観に行く映画が決まらず、とりあえずご飯を食べながら相談それぞれ映画の好みが大きく異なるようで、ご飯食べている間でも決まらず(笑)結局、上映中映画の看板を観て「これにしよう」となったのがトイストーリー3

正直あまり期待せずに、「3D」というだけで楽しみに席についてみると・・・・・

いつの間にか夢中になって、時には笑いを、時には涙が頬を伝わるような内容でした
自分自身も小さい頃に肌身離さず持ち歩いて遊んでいた愛着のあるぬいぐるみを思い出し、前の彼と付き合っていた頃に可愛がっていた「ちゃーしゅー」や「ぶー」といったコブタのぬいぐるみを思い出してしまいました。。。。

本当にイイ映画です
ホッとできる映画です

それにしても3Dって迫力あるね
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像岐阜の弟
» 人生相談。 (2010年07月14日)
アイコン画像遠くにいるいつかの弟
» 自分が変われば周りも変わる (2010年07月09日)
アイコン画像風見鶏
» 自分が変われば周りも変わる (2010年07月06日)
アイコン画像miru
» 約束から1週間後・・・ (2010年03月21日)
アイコン画像モモ
» 富士山! (2009年11月06日)
アイコン画像miru
» 茨城満喫の土曜日 (2009年10月15日)
アイコン画像モモ
» 体調不良 (2009年07月07日)
アイコン画像モモ
» マンネリ (2009年06月13日)
アイコン画像モモ
» 不安感 (2009年05月30日)
アイコン画像mimitabu
» 不安感 (2009年05月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE