歯磨きクリームの恐怖 

2006年06月15日(木) 9時13分
昨日まっきーが家に来ました。この子には普段からお世話になっていて、日用品(シャンプーやリンス)や化粧品に含まれる有害物質についての情報をくれるのですが、昨日はまたリアルな写真を持ってきてくれました。


金魚数匹と3つほどの歯磨きクリームと水を用意し、それぞれの歯磨きクリームを水と混ぜて、その中に金魚ちゃんを入れるとどうなるかの実験結果の写真です。みなさんどうなると思います?

結果は、ほとんどの金魚ちゃんが30分から40分で死んでしまいました。特におこさま用の歯磨きクリームに入った金魚ちゃんは、即泡をふいて死んでしまったそうです(*_*)これってすごい話ですよね。だって、金魚ちゃんが30分か40分しか生きられないものを、わたしたちは毎日口に入れているんです。

ちなみに、3つとも誰でも知っているほどメジャーな歯磨きクリームです。特におこさま用のはすぐに死んでしまうって、いったいどんなものが入ってるの!!

おこさま用の歯磨きクリームには、甘味料などが多く含まれています。もちろん世のこどもたちが毎日使うわけですから、口に入れた瞬間こどもが死んでしまうってことはありません。またそんなことがないように、メーカーは有害物質の量を調整しています。でもそれは金魚よりこどものほうが体が大きいからです。すぐに反応が出なくても、有害な物質は毎日確実に蓄積され、何十年かしてから影響が出てくるようです。特に女の子は、有害な物質が子宮にたまり、子宮内膜症などの原因になると言われています。シャンプーやリンスなども、これと同じようなことが言えるそうです。でもわたしたちはそれを知らされずに、お店でそういう日用品を買ってしまっているのです。

わたしはこの話は前から知っていましたが、リアルな写真をみて、こんな恐ろしい話は伝えていかなければいけないと思いました。日本では、日用品や化粧品業界のこんな実態を野放し状態にしています。奇形児や子宮内膜症などが世界中で日本がトップなのも、これが関係していると言われています。

社交的? 

2006年06月06日(火) 8時39分
最近、けっこう忙しいです。まったく家にいません。もちろんみみも道連れです。おかげで、人見知りがましになった気がします。それどころか、銀行で順番待ってるおじさんに「あ〜(読んで〜)」と絵本を持ってったり、見知らぬ人に手をふってバイバイしたり…いつの間にこんなに社交的に( ̄○ ̄;)

社交的ついでに、最近みみは家の電話の子機を耳にあてながら、口をおさえて「ホッホッホ〜」と笑ったり、頭を下げて挨拶したりしています(ΘoΘ)どうやらわたしの祖母の電話風景を真似している気配(-o-;)

みみの敵 

2006年05月25日(木) 2時17分
最近みみには怖いものがあります。それは、晴れた日のお昼におでかけすると必ずついてくるもの…ピンポーン♪「影」です。

今日もみみはごきげんで、近所を散歩していました。ところが…

は!w(☆o◎)w またやつがいる〜( ̄○ ̄;)

って感じで、影をみつめて立ちどまっちゃった(^_^;)


でもみみは、この影から逃げる方法も発見しました。それは、「だっこ〜」

てなわけでみみは、帰りは無事に敵から逃れられました。マンションの下に着いてホッとひと安心。みみは敵のいないマンションの階段を、ゆっくりゆっくり上りましたー♪

親子サロン 

2006年05月18日(木) 2時50分
月曜日、ママ友達にお誘いいただき、朝から親子サロンに初めて行きました〜(^o^)/
仕事をさっさと終わらせ、地図もしっかりチェック☆万全の策をほどこして出かけたつもりが…超迷った( ̄○ ̄;)車を駅前のパーキングに停め、そこから商店街を抜け、てくてくいーっぱい歩きました。ふと住所表示をみると、…(*_*)がーん、行き過ぎたーw(☆o◎)wこんなことを繰り返し、やっと着きましたーo(^-^)o

親子サロンは、滑り台やらカタカタ押すおもちゃやら、とにかくこどもが喜びそうなものがいーっぱいでこどもたちは勝手に遊んでくれます。みみは特に滑り台が気に入ったようで、その周辺を重点的に徘徊していました。なので、親どうし話もできるし、こどもにとってもお母さんにとっても楽しい場所だなっと思いました。かーなり気に入っちゃったので、またぜひ行こうと思います。次は自転車でお弁当持って行こうっと←長居する気マンマン(^_^;)

ポリオ 

2006年05月12日(金) 11時30分
昨日ポリオの予防接種に行ってきました〜(^o^)/今まで日にちがうまく合わなくて、今回一回目です。
受付は1:30〜3:00。なんでこんなに昼寝どきなの〜o(><;)(;><)o家にいたら寝られるとやっかいなので、12時過ぎにでかけました。どこに寄ろうかな〜と考えながら自転車こいでいたけど、保健センターの方向にはあまり寄るとこない〜〜(>_<)ので、新しくできたショッピングセンターまで足をのばしてみました(o^-')b
混雑覚悟で行きましたが、そうでもなかったです。すっごいたくさんお店があって、目移りしちゃう(∋_∈)給料日前でよかったー!給料入ったあとだったら、いっきに使っちゃいそうです。いろいろみて回りたかったけど、みみをはなしたらもちろんじっとしてくれるはずもなく、追いかけ回して時間が過ぎ、結局ほとんどみられませんでしたー(T_T)
時間になったので、保健センターへ。今まで検診でいい思いしていないので、行くのいやなんですけどねー(>_<)入ったらやっぱり受付の人に、「赤ちゃんそこに寝かせて受付してね〜」と言われた(-_-#)やっぱり1歳以下にみられてるみたい(^_^;)そんなとこに寝かせたら脱出してよけい危ないわー!!下に立たせたら、さっきの人「あらたっちできるの」だって!さっきまでショッピングセンターで走り回ってたんですが( ̄○ ̄;)やっぱり保健センターなんか苦手(;_;)1歳半検診もうすぐなのにやだなー(ΘoΘ;)
ポリオ飲まされるの泣くかなーと思ったけど、みみはすごくおとなしくしていました。周りの赤ちゃんすごい泣いてて、それを不思議そうに眺めていました。それにしても、年内にあと2回も保健センター行くのいやだなー(>_<)引っ越ししようかな〜(-.-;)

雨イヤ 

2006年05月07日(日) 23時05分
今日は雨で、一歩も外に出られなかった(ToT)みみは遊び足りないようで、なんとなく機嫌悪めでした(-o-;)わたしだって外行きたいんだよぉ〜(;_;)

そうそう、今日みみはわたしが以前使っていた化粧品のコンパクト(中身なし)&ブラシをみつけてきて、コンパクト広げて顔にブラッシングしてました( ̄○ ̄;)カンペキ真似されてる〜σ(^◇^;)。。。

こどもの日に 

2006年05月06日(土) 0時05分
今日は家に、みみのばあちゃん&ひいばあちゃんが来てくれました。いつもはこっちから行っているので、みみはちょっと不思議そう(^_^;)でもすぐに慣れて、眠いのにお昼寝せずにがんばって遊んでいましたー(∋_∈)明日仕事なので昼寝が遅くなるのはまずい!ということで、むりやり寝てもらいました(-o-;)
そのあいだにわたしは、みみのひいばあちゃんにパックをしました(^o^)/だんなで一回練習しただけなのでドキドキ(ΘoΘ;)でもなんとかうまくできたみたいで、肌すべすべになったと言ってもらえました(^_^)vわたしの母もできあがりの顔をみて、「なんかくすみがとれたみたい」と言ってくれました。人にやってあげるのって楽しいー&充実感たっぷり('◇')ゞ もっとだれか実験台になりたい人はいないかな〜(^O^)/~~
みみが起きてからみんなで冷麺を食べ、ドーナツやらを食べ、さようならーしました。みみにとってはとても楽しい一日だったのか、その後すぐにご就寝(+.+)(-.-)(_ _)…zZ わたしも明日4時起きなんでもう寝まーす(-.-)zzZ

結婚記念日 

2006年05月02日(火) 19時05分
4/30は、結婚記念日でした。でも、サービス業の主人はもちろん仕事m(_ _)mその振り替えに、5/1に休みをとりランチバイキングに行ってきました〜(^o^)/

「フェスタガーデン」というお店に行きました。わたしは独身時代から知ってたけどなかなか行く機会がなくって、今回お初。ソフトクリームを自分で作れるという話をきいていたので、ワクワクしながら入りました〜(^o^)/
まずは全品一口ずつとってお味見(o^-')bうーんおいしいー幸せ〜(^O^)/~~ だんなはいきなり2皿をペロリ(-o-;)デザート入らなくなっても知らないよ〜(∋_∈)と思ってみていたら、その後カレーを一皿ペロリ( ̄○ ̄;)男の人ってすごい(^。^;)みみはというと、普段ならごはんが出てくるともくもくと食べてくれるのに、知らない場所は気が散るのか遊んでばかりでした(>_<)後でおなか減っちゃうよ〜(ΘoΘ;)

最後に待望のデザート(^o^)/ケーキにソフトクリームは予定通り。クレープを焼く機械まであってびっくりf^_^;でもわたしめんどうくさがり屋なので、パスしました。でも久しぶりのバイキング!かなり堪能しちゃいました~ヽ('ー`)ノ~大人2人ドリンクバーつきで2500円は、けっこうお手軽かな?今度はみみとふたりで来ちゃおっかな〜( ̄ー+ ̄)

店を出て、次にやまだでんきへ。そういえばまだ言ってなかったけど、先日パソコンをついに買いました〜(^o^)/かなり祖母に援助してもらいましたが(^_^;)そのときの購入ポイントでこわれかけのビデオを買い替えようという話になったので、勢いでお店へ。
品定めしていたのですが、あと2〜3万出したらDVD録画のついたものが買えることに気付き、相談の結果あと何か月か待ってそちらを買うことに決めました。今のビデオにはもうすこし頑張ってもらおう(-.-;)みみはビデオより、キーボードを発見してそちらに夢中でした。帰るときキーボードから離れたくなくて大叫び(-o-;)家にエレクトーンがあるよー(*_*)

今日はけっこう有意義な一日を送れたかな?今みみの寝顔の横で日記を書いています。大きくなったなぁとうれしい気持ちと、この子はいつになったら女の子にみえるようになるんだろう?という気持ち(-.-;)どうみてもボーイだなぁ(^_^;)この前ワンピース着せたらけっこういけたので、近々女の子服買いに行こう〜( ̄ー+ ̄)

メイクレッスン初級編 

2006年04月27日(木) 3時40分
おととい、新大阪までメイクのお勉強に行ってきました。もちろんみみも連れて!この美容やお手入れにまったく興味なかったわたしが、わざわざ化粧の勉強に行くなんて…人間って変わるものだなぁ(^_^)あるメーカーの化粧品に、どっぷりほれ込んでしまいました。

集まったのは20人くらい。みなさんほとんどお知り合いのようで、わきあいあいといった感じ。でもわたしは初めてなので、けっこう緊張ーw(☆o◎)w おまけにみみがやっぱりグズってしまい、途中で外に出たりするハメに(T_T)やっぱり無理だったかなぁと思っていたら、ひとりの女性のかた(友人の話によると、わりと偉い?かたみたい)が来てくださって、「みみちゃんわたしがみてるから、勉強しておいで」と言ってくださいました。友人はよく知っているとはいえわたしは今日初対面なのに、こんなに親切にしていただいていいの?と思いながら、甘えてしまいました。みみは部屋の少し後ろで遊んでもらって、キャッキャ言っていました。おかげでわたしはしっかり勉強できましたよ〜(^o^)/

同じ製品を使うにも、使い方や基本の知識を理解しているのといないのとでは、大きな違いがあるんだとわかりました。今回は基本的なお話(でもわたしはほとんど知らないことばっかりだった〜)だったのですが、次もその次もあるらしいので絶対参加したいです!子育てに追われて美容のことは忘れがちだったけど、そろそろ少しずつ手をのばしてもいいよねー~ヽ('ー`)ノ~いろんなかたとお話できたのもすごく楽しかった(^O^)/~~
このメーカーは石油などを用いていない弱酸性(家で実験して証明済みです!)の安全な化粧品だとわかったので、もっといろいろ使ってみたいです。教えてくれたかたに感謝です(*^_^*)でもお金ないからあまり買えないの(T_T)ああ早く次の給料入らないかなぁ(>_<)

三十路の前に… 

2006年04月20日(木) 9時32分
先日、友人にパックをしてもらいました。今までパックなんてあまり興味なかったのですが、家で手軽にできるのがあると知り、試しにやってもらいました。
洗顔後、何やら冷たい液体を顔に塗られてヒェー(∋_∈)そしてあっという間に固まって、本当に話せない&目も開けられない状態に!!!そしてすごく肌が引っ張られるのがわかり、ちょっと痛いー( ̄○ ̄;)それに、みみに近寄ってこられそうでドキドキ(-o-;)でも友人がとってもうまく相手してくれてたんで、近寄ってきませんでした。ふぅ〜、よかったー(^。^;)
15分たって、顔にまずスプレー。かちこちの顔が少し和らいだ(*^_^*)それから水道へ行き、すべて洗い流しました。
そして顔をさわってみると、なんとすべすべ〜(^o^)/パックってすごい!!こんなに効果があるものだとは思いませんでした。でもあんなに引っ張られる感じしたから、すごいがんばってくれたんだなぁーと思います。これを週1でやるといいらしいので、がんばってやることにしましたー~ヽ('ー`)ノ~でも、このパックの液体、まだ何回もできそうなのに1万しないんですよー!けっこう安いかなと思いました。だってエステに行ったら一回でもけっこうしますよね〜。せっかく買ったんだからなくなるまでなくなるまで試します。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像バビ
» 歯磨きクリームの恐怖 (2006年07月11日)
アイコン画像ばびへ
» みみの敵 (2006年06月06日)
アイコン画像ばび
» みみの敵 (2006年05月28日)
アイコン画像文さんへ
» 親子サロン (2006年05月25日)
アイコン画像ばびへ
» 親子サロン (2006年05月25日)
アイコン画像
» 親子サロン (2006年05月21日)
アイコン画像ばび
» 親子サロン (2006年05月18日)
アイコン画像ばび
» 親子サロン (2006年05月18日)
アイコン画像たけとさんへ
» メイクレッスン初級編 (2006年04月27日)
アイコン画像たけと
» メイクレッスン初級編 (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimishizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる