コストコへ 

October 19 [Sun], 2008, 6:36


尼崎にあるコストコへ行ってきました

コストコのHPはコチラ

以前から気になっていたものの、尼崎までの距離がどんなものかわからなかって
行けなかったんですが
土曜日に主人が休みでちょうど行けたので連れて行ってもらいました

だいたい車で40分くらいでした
思ったより近かったかな

会員登録をまずしてから、中へ

いろいろ大きいんですが(大人買い)
海外のブランドのものも多くすごく楽しかったですよ

買ったものは・・・
チーズケーキ
クロワッサン
大根
お肉
カビキラー
お好みソース
トンカツソース・・・etc

現金か、アメリカンエクスプレスカードしか無理なんで
現金大目に持っていかないと駄目ですよね

衣替え 

October 16 [Thu], 2008, 13:41
珍しくこんな時間に更新です

久々の一人休みで・・・いろいろ片付けようと思いながら
パソコンやったり・・・してしまいました

この前のフリマの片付けも終わってないし、
それを持っていった空いたスペースの片付けもまだです

衣替えもしたいですが・・・どうも半そではまだなおせないみたいな気候

難しいですね

夏物の制服から冬服になったので片付けようと・・・
でも、もうお姉ちゃんは今年で最後。
夏服はどなたかに譲ることに。
制服代もばかにならないですもんね

なんだか片付けもしないといけないので
そろそろがんばろうかな・・・

フリマ出店 

October 14 [Tue], 2008, 6:27
先週の土曜日にフリーマーケットの出店を始めてしました

そんなに大規模な場所ではないので
お客さんもパラパラ

長女のはるぽんも来年から小学生
おもちゃも2階と3階に分かれてあるくらいたくさんあるので
いろいろ出品しました

売れにくかったのが・・・ベビー玩具
売れやすかったのが・・・大人衣服

主に子供のものが多かったので売れ残る!?
と、思ったくらいから
”全品100円で〜す”って、いうと
たくさん人が集まってくれて
ざ〜と、売れていきました

売り上げは・・・出店料金差し引いて13000円ほど

1万超えたし
まっ、いいか
と、考えています

今度は大きいところで出店してみたいですが
やはり一人でするのはどうも無理ですよね・・・
主人が休みだったのでできたようなもので。

はるぽんはついて来て一緒に売ってくれていましたが
したの二人はパパにお任せ
おじいちゃん、おばあちゃんの力も必要だとつくづく感じました

底値 

October 03 [Fri], 2008, 6:06
最近、値上がりする商品も多いですよね・・・

近くのスーパーはだいたい火曜日と金曜日にセールをするんで
だいたいその曜日だけに買い物するようになりました

でも、たまに買い忘れや土日に買い物いくこともありますが・・・

食パンは買わないといけないものなんですが
(同居してる姑と舅はパンなので)
以前は、安い100円や業務スーパーの食パンを買ったりしていたんですが
舅がどうも嫌みたいで

底値では買っていたものの
買ってもいい額みたいなものを設定すると買いやすくなりましたよ

今は、”芳醇”を主に買っているんですが
だいたい138円です
たまにセールで118円だったり、105円だったりします

必ずこのブランドを買うようにすると
けっこう買い物もらくになりましたよ

肩こり 

October 02 [Thu], 2008, 6:26
もともと肩こりはひどい方なんですが
こうやってパソコンや、仕事が多いと・・・特にひどいです

仕事は、スイミングのインストラクターをしているのですが
水着をず〜と着るのもけっこう肩がこったりするんですよね・・・

以前は、マッサージに行ったりしてて
行けても土曜日か日曜日だったんですが
今は、整骨院に行って電気・マッサージ・マッサージチェアーをしています

値段を考えると・・・
マッサージだけのところは30分4500円とかで
整骨院は3種類全部して1時間400円

何回いけるの!!っていうくらいお得ですよね

こんなに安いもんなんだと行ってからわかりました

だいたい月に3回から4回いけたらいいほうかな
1ヶ月以上あくと、初診料をとられるので少し高くなるので
できるだけあけずに行っています

10月に入りましたね 

October 01 [Wed], 2008, 5:46
このごろかなりご無沙汰のこのブログ・・・

7月に無事免許もとれて
初心者マークを付けて、チビ達の送り迎えなんかに車を乗っています

でも、馬鹿になりませんよね・・・ガソリン代

最近は安くなったほう・・・?
とも思う錯覚がありますが
乗らないで、いけるならそうしたいものです

雨続きだと、どうしても車になってしまうんですよね
しかも、ちびぽんが先月で1歳半になると
抱っこ紐の通勤なんて絶対無理

うちは、ガソリン代は常にカード払い
1、2円ですがカード割引が適応されます
毎回行くところが決まっているガソリンスタンドなら、そこでカードを作ってもお得ですよね

うちの車は、もともとハイオク車だったんですが
ガソリン暫定・・・?なんとかのときに思い切ってレギュラーに替えました

替えてみてどう?っていうのはわかりませんが
出費が減ったのは確かですよね

カードは怖い 

June 14 [Sat], 2008, 5:24
今年、車検がありました
と、いうことは2年後に車検があります

でも、うちの車は私の実家のお古で2年後には13年目を迎えます

なので、自動車税があがるんですよね

なので買い替えを検討中

でも、正直どうなるかはわかりません
家のローンもあるし・・・

頭金を用意するのにがんばって貯金です

教習代を長女の貯金から拝借したので
そこにまず返してからスタートですが・・・2年後100万目安ですがいけるかな・・・

主人と話し合って
・家計簿をつける
・予算を守る

を必ずしようということになりました


っていうか、あたりまえのことなんですが・・・
それができていなかったんですよね

どんな部分かというと・・・

カードの使用
が一番大きいですね

「あ〜お金ないしカードで」
みたいなところです

普通は・・・「お金ないし、やめとくか」なんですよね

カードってホント怖いです

来月の請求で車検代をカードで払ったので請求が来ます
もちろんすごい額です
カードで払ってポイントが付くのでいいのかもしれませんが
先のことも考えて使うべきですね

バタバタと・・・ 

June 13 [Fri], 2008, 5:48
最近は更新滞っておりました・・・


教習仕事を週に行くと休みがない

と、最近つくづく思っています

主人の休みが平日に来るとどこかへぶらぶら行ったりしていたんですが
どこにもいけない状態です

と、いっても教習が終われば時間ができるんだと思うんですが
・・・そう思いたいです

今は二段階の真ん中らへんでしょうか

今日も路上を走ります
今日行くと駐車や、高速もそこまでみえてきます

時間があるときにぼちぼち更新しようと思います

携帯でも更新できるんですよね・・・
いまいちよくわからないです

パソコンのほうが更新しやすいかな・・・

春スキー 

May 03 [Sat], 2008, 6:03
春スキー行ってきました〜

山のてっぺんにはあるもんですね・・・雪

行ったのは野沢温泉
ゴンドラで上がったところのスキー場です

春スキーっていうのは初めてだけに服もどんなものがいいのかとか
全くわからずで
結局、私はウインドブレーカーに半袖シャツ
子供たちはスキーウェアーに半袖シャツ

これでも暑いくらいでした(動くと・・・)

晩御飯までに野沢温泉入って
でも、野沢温泉って熱いんですよね
お湯が。
子供のはかなり無理があって
”大湯”って言うところにいったんですが
熱くてすぐ退散でした

帰ってきたのは晩の10時くらいで
往復12時間の長旅でしたが
楽しく、満喫してきました

月曜日 

April 28 [Mon], 2008, 23:40
おかげ様でちびぽんの熱も下がって今日から保育園に行きました

この時期、朝晩って冷えますよね
でも、布団は暑い様でいつも蹴って脱いでます
気にしてかけても一緒ですよね

保育園でも、水疱瘡とアデノウイルスになった子がいてるらしく
8人クラスの子供が4人でした

仕事も、給料日後ですがそんなに忙しくもなく
みんなゴールデンウィークがあるのでお金残しておくのかな・・・
と、思うくらい暇でした
レストランなので)

私たちはゴールデンウィークの予定は・・・

1日・2日に春スキーに行ってきます
初の試みなんですが
雪残ってるんかな・・・と、不安です
真冬のように寒くないという話なので
ちびぽんも連れて行くことになりました

前回泊まりでパパと弟が上二人を連れて行ったんですが
向こうで泣かれて晩は大変だったみたいです

今回は私も行くのでそれはないかな?と、思うのですが・・・

30日の晩出発です
また、写真も入れて報告しますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimirumama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
<家族構成>
みみる(29歳)
パパ(29歳)
はるぽん(5歳)
かけぽん(4歳)
ちびぽん(1歳)
義父・義母・弟
Thank You!
アイコン画像TMGR
» コストコへ (2008年10月28日)
アイコン画像みみる→ぶるじかどさん
» フリマ出店 (2008年10月16日)
アイコン画像みみる→ゆかさん
» フリマ出店 (2008年10月16日)
アイコン画像ぶるかじど
» フリマ出店 (2008年10月15日)
アイコン画像ゆか
» フリマ出店 (2008年10月14日)
アイコン画像みみる→ゆかさん
» カードは怖い (2008年06月18日)
アイコン画像ゆか
» カードは怖い (2008年06月17日)
アイコン画像みみる→ゆかさん
» バタバタと・・・ (2008年06月14日)
アイコン画像ゆか
» バタバタと・・・ (2008年06月13日)
アイコン画像みみる→モコさん
» お休み (2008年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる