引っ越しました 

January 29 [Mon], 2007, 21:14
突然ですが、引っ越します。

こちらでございます。



http://mimirinndayo.blog91.fc2.com/

そのまんま 

January 22 [Mon], 2007, 9:53
元宮崎県民としては気になっていた『宮崎県知事選』
そのまんま東 でしたね。
あのまま住んでいたら私も『そのまんま』に投票してたかも。
まぁいずれにしても今までの知事と全然違うから宮崎県がどう変わっていくのかみものですな。
鳥インフルエンザもあったし頑張って欲しいです。
頑張れ!宮崎!!

無限?! 

January 20 [Sat], 2007, 0:12
ペコちゃんがまたまたヤバイ!
不二家の札幌工場の細菌が無限って…。
細菌数確認せず出荷って…。
(;-_-)=3 フゥ
この際早く全部情報出し切って
次どうするかを考えて欲しいっすね。
情報を小出しにしてマスコミに何回も叩かれるのが好きなのか?
そーいや学校のいじめ問題の時も似たような感じだった。
おじさん達はM?!w(゜o゜)w

美容院にて。 

January 19 [Fri], 2007, 21:03
いい天気でしたねしかもお休みだった。

昨日突然「明日は休みだ美容院に行こう」って思い立ち

行ってまいりました。去年行ったトコとはまた違う所。

去年行ったところは女性の方が担当だったんですが

まぁ、女性担当は初めてだった事もあるんですが

すごい「こうした方がいいよ」って

ちょっと押し付けっぽいのがイヤだったので

今回は別のトコにしました。

電話予約からドキドキ対応がすごく良かったので

気を良くして行ってきました。

デジタルパーマに挑戦

かけた感想は…いい感じです。髪もゴワついてません

家に帰ってもスタイリングがやりやすいとの事。

ものぐさな私にはとっても向いてます

で、肝心の美容院はこれまた良かった

今度は男性の担当。やっぱり男の人はやさしいわぁ

しばらく(?)ここに通ってみようかと思ってます



友達? 

January 16 [Tue], 2007, 12:37
今日はお休みわーい。

なのに雨あぁ、やる気が起こらん

ボケーっとワイドショーを見ていたら例の「夫殺し」の事件やってたけど

そのなかで、その夫婦の友達だって人が

殺した奥さんとの電話の会話を録音したテープを公開していたけどさ。

ちょっとおかしくなーい

なんで殺したあとの奥さんとの会話をわざわざ録音したんだろ

何かおかしくないかい変だよ。

〜になります 

January 13 [Sat], 2007, 10:03
よく聞くこの「〜になります」

たとえば「商品はこちらになります」とか「トイレはこちらになります」

変だよ「〜です」でいいじゃん

当然「〜になります」は使いませんと会社は最初に教育(あたりまえ)

でもさ〜常々変だとおもっていたのに昨日

「こちらお茶になります」って言っちゃった

恐ろしき刷り込み気になっていちいち「違うだろ

って心の中で毒づいていたのが裏目に出ました

あぁ、いくら言い訳したって言っちゃったものは取り消せないし。

自分で悔しかったわ。

ついでにもう一つ。

2人で来店予定のお客さん、あと一人が来ない。

「ではお連れ様が参りましたらオーダーを取りにお伺いいたします」

ちょっと待て「お見えに」だろーーあぁ。

私は言葉使いは完璧よなんで思っていたのが

総崩れまぁ、日ごろの言葉使いの悪いのが

そんなに簡単にスイッチを入れ替えれる訳ないか…。

ネットの危険性 

January 10 [Wed], 2007, 9:56
パソコンを長く触らなかったのって、

仕事でくたくただったのも1つの原因なんですが

一番の原因は子供がエロサイトを見ていたということ。

さすがに夫婦ショックでした…。

まぁ、来年5年生、そーゆーのに興味も出てくるだろうけど

(でも、今の子供って早くないですか??)

いきなり知識もなしにああいうのを見たら変なたとえば

汚い、気持ち悪い、とかいう気持ちを持ってしまうと思う。

私が彼女の履歴をたどっていってみたけど「」でした。

何も対策をとらなかった私達が悪いのでとりあえず

なんらかの対策を取るまでパソコンに故障中って紙を張っときました。

とりあえず、ヤフーで「あんしんネット」なるものがあったので

それでバリヤを張りましたが、ちょっと凹み気味の母でございます。

遅くなりました 

January 10 [Wed], 2007, 9:50
あけましておめでとうございます


ほんとに遅くなっちゃった

今年は娘達だけ鹿児島に帰省させて、自分はというと…

仕事してました。今の職場って年中無休なの。

でもねー元旦って営業している意味がないぐらい暇だったです。

夜の部は忙しかったみたいだけどさ。

そんなこんなでやっと休み!!やっとみなさんのところに行けました

今年もよろしくお願いいたします

職場(なんのひねりもない題名…) 

December 13 [Wed], 2006, 9:55
新しい職場の事書きます

今度は「飲食店の接客業」です。

応募した理由が

@オープニングスタッフなので、まだ派閥とかない…だろう

A家から歩いて5分

B建物も出来たばっかなのでとっても綺麗

C制服が「着物」である

って事でした。

入社して約一ヶ月半。@の派閥はもう出来つつあります

ってか、接客の「接客長」のおばちゃんが露骨に好き嫌いを出すのです。

「いや、あんたもいい歳してんだろ。自分の好き嫌いで決めんなよ

って感じなんですけどね。

聞いた話じゃ、O型とB型が嫌いとか。

ちょっと、ちょっとちょっと仕事に血液型を持ってくるかい…。

まぁ、ここでもまたもや「一匹狼」になりそうな予感

私の中でCの制服が「着物」ってのが大きかったですねぇ。

でも、着物は2部式、帯も作り帯早く着替えられるからいいんですが

何だか、つまんない

この際、自宅で着物生活もいいなぁ、なんて考えてる最近です

すっごおぉぉぉぉい久しぶりです!!! 

November 30 [Thu], 2006, 17:53
ん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!だぁ!!

こんばんわーーーー!


ホントにホントにお久しぶりです!!



みなさんお元気にしてらっしゃいましたか??

パソコンは2週間ほど前に退院してきたんですが、

実は今月から仕事に行ってまして、慣れないもんですから

疲れちゃってー

ようやくに向かう気力が出てきました

なんだか浦島太郎のような気がする…

そんなこんなで又これからもヨロシクお願いします



ちなみに今度の職場も女だらけ、オープニングスタッフなので

前のタヌキーナさんと同じですな。

まだ一ヶ月だけどネタがいっぱい

うほほ
最新コメント
アイコン画像まさる
» 引っ越しました (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越しました (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 引っ越しました (2008年09月24日)
アイコン画像タヌキーナ
» 引っ越しました (2007年01月30日)
アイコン画像タヌキーナ
» 引っ越しました (2007年01月30日)
アイコン画像タヌキーナ
» 引っ越しました (2007年01月30日)
アイコン画像みみりん
» 無限?! (2007年01月29日)
アイコン画像みみりん
» 美容院にて。 (2007年01月29日)
アイコン画像みみりん
» 友達? (2007年01月29日)
アイコン画像みみりん
» 〜になります (2007年01月29日)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる